 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうもhi-snowです。

いや~更新が滞っていて申し訳ない。
先週木曜日から体調崩してぶっ倒れていおりました。

無駄に有給2日も使っているのにラーメンも食いけず、4日間激暑&ジメジメとした室内でのた打ち回っておりまいた(;´Д⊂)

唯一気が晴れたのはジェフ千葉3連勝!ですかね(´∀`*)ウフフ
ミラー新監督の初采配にドキドキだったのですが勝ててよかったっす。今後も連勝して降格圏内脱出してほしいものです。
そういえば今回TV中継がなかったので各局のスポーツニュースに期待したのですが、まったく放送なしでした Σ(゚д゚lll)ガーン
新居のすばらしい2得点をどうしても見たかったのですが。。。

 

今のことろ微回復なので、六にでも行って完全復活してきますかね。

 

以上悲しい4連休を過ごしてしまった者の愚痴でした。
皆さんも体調管理にはお気を付けくださいm( __ __ )m

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今年の夏もラーメン食べ歩き頑張ります!
その準備として扇子を購入しました。

舞扇堂の夏布扇子・大幣扇子を購入。5250円でした。

今まで使っていたのはこれ。

これはやく2年ほど使っていて愛着あるのだが、さすがにボロボロになってきたのでね。

今回購入した扇子は初代のものより扇面は布はかなり分厚く、作りも無骨で丈夫そうなので長持ちしそうです。

今度ボーナスでたら財布を買い換えなくちゃな。
小銭入れ部分のボタンがバカになってちゃんと閉まらんのよ(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.17 16:00 K.O.
2008J1 第13節 ジェフ千葉vs大分トリニータ @フクアリ

2連勝ヽ(^◇^*)/ ワーイ

スタメンは前回と同じ。
大ちゃんのボランチにレイと新居のツートップ。

前半は新居が右に流れてそこを起点によく攻めていたね。
新居の独特なボール捌きはあそこの場所で生きているな。

1点目も新居のセンターリング→ファーにいた谷澤のヘッドでゴール。

前半は素晴らしい試合運びだったが、後半はいつものごとく失速。カウンター主体の防戦一方だったね。
ほんと運にも恵まれて失点しなかったが、最後のCK地獄はもうドキドキで心臓がやばかった(^-^;

でも何とか勝ててよかったよ。
これで好調のまま中断期間に入れて、いいチーム強化につなげられるね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

WON BY ALL

や、やっと勝てたぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんともまぁ~電光石火だったな。
たぶんクゼ解任のずいぶん前から準備してたんだろう。

新監督はイングランド・プレミアリーグの強豪、リバプールのヘッドコーチのアレックス・ミラー氏。

オフィシャル見たがなんかすげぇ経歴だな(^-^;

年俸は1億だと。しかもクゼ解任に3年契約を解除して違約金2億。
ミラー人脈で新外国人獲得を期待したいが金ないが(^-^;

 

つーかついでにきたヘッドコーチ兼代行監督の澤入って誰!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.06 16:00K.O.

ついに11戦無勝。

前半はいい試合してたのだが、1点目取られてからはもうぐだぐだ。
やっぱり先制しなくちゃ勝てないなぁ~

んでついに今日クゼ監督解任。
個人的には嫌いじゃなかったが、勝てなきゃしょうがない。

後任は誰だろうか? 
オシム爺さんまたやってくれないかなぁ~
もうほとんどJ2落ち確定なんでリハビリ代わりに(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.05.03 16:00K.O.

はぁ。。。また負けた~~“o(>ω<)o”

シーズン始まる前に4月まではしょうがないと思っていたので、今までは何とか耐えられたがさすがに凹んできた。というか既に望みがなくなってきたσ(^_^;)アセアセ...

ま、でもこの日の試合はなかなか面白かった。
怪我の巻が強行出場し、ミルコが復活。後半にはレイナウドも復活したしね。

やっぱり巻がいると前線はそれなりに落ち着く。でも新居がまた孤立してしまったね。新居は巻じゃなくて、馬場かレイナウドみないな決定機を演出できる選手と組ませる方がいいよ。

なので後半レイナウドとの交代が巻ではなく新居だった事にちょっと疑問。

でも後半は柏が引いたおかげでかなり優勢に試合を運べたが、点をもぎ取れないのが今のジェフなんだよなぁ~
なんとはならんもんかな( ´ー`)フゥー...

明日はレッズ戦。
久しぶりにアウェイ戦に行ってきます♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

勝てないなぁ~、悲しいほど勝てない。
8節終了して未勝利とは。。。シーズン始まる前には厳しくなるだろうと思っていたがこれほどとは(´Д⊂グスン

今日は谷澤が点を取ってから守りに入ってしまったかな。それまでよかったが。
あと、巻が不在ってことはかなり大きかったな。ゴールキックのハイボールは孝太が競っていたが一度も勝ててないし。

 

二郎@立川の開店祭り前日に5時~23時はきつかったなσ(^_^;)アセアセ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

行ってきました。
けど食べれませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン

オレ最速ルートでなんとか8時ちょい過ぎに到着したものの既に売り切れでした。
駅から歩いて店が見えてきたとき、店頭に数人いてあとは行列がまったくなかったので、おかしいなぁ~とは思ったんですよ。
今回は整理番号制らしく店頭で整理番号貰って近くの公園で待機らしいです。

5時台から整理券を配り始めて終わったのがなんと8時ちょい前Σ(゚Д゚)
くっそ~~ぎりぎりアウトだったのか、惜しい。

立川は都心に近いからかなり大勢押し寄せるだろうなとは予測していたけどまさか食えないとは。残念。
次のお店が都心の出店であった場合は、前日徹夜してやるヽ(`Д´)ノプンプン

悔しいので速攻で松戸に戻ってとみ田@松戸で2杯食いしてやった。

 

とりあえず無料券貰ったので明日行ってきます。

 

追記-2008.04.28
>>2日目行ってきました!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008年の本屋大賞2位の作品。

あらすじ

ただ、あの人を勝たせるために走る。それが、僕のすべてだ。

勝つことを義務づけられた〈エース〉と、それをサポートする〈アシスト〉が、冷酷に分担された世界、自転車ロードレース。初めて抜擢された海外遠征で、僕は思いも寄らない悲劇に遭遇する。それは、単なる事故のはずだった――。二転三転する〈真相〉、リフレインの度に重きを増すテーマ、押し寄せる感動! 青春ミステリの逸品。

自転車ロードレースを舞台に描く青春ミステリー。

おもしろかった!

曽田正人の「シャカリキ!」という漫画でロードレースについてちょっと知識があったので楽しく読めたな。
スピーディーな話の流れで一気に読んでしまった。ミステリーっぽくないけど。

オススメ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日新しいデジカメを衝動買いしてしまいました。
高感度画質に評判のFシリーズ最新機種。価格コムで高評価だったのでついね(^-^;;

購入したのは4月上旬。
値段がSDカード込みで4万ぐらいだったかな。ポイント13%ぐらいで。
※詳細は後日追記

いいカメラなのだが、個人的に使い勝手が悪い(゚Д゚;)
このままだとこのカメラがお蔵入りしそうなので誰かに格安でお譲りします。ほとんど未使用。
希望の方は連絡ください。

2.5万ぐらいが希望かな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平日ナイターの試合であったが、早退して行ってきた。

結果は0-0の引き分け。

Jデビューの益山に注目してたのだが、前半10分でいきなりの負傷退場(^-^;
前半は均衡状態でゴール気配すらない。
最終ラインでボールを回しすぎ。悪いとはいわんが、そこからの崩しがぜんぜんだったな。
後半は優勢に試合を進め、新居投入後はワクワクな展開だったが得点できず。
巻、新居、谷澤のシュート、エドのFKは惜しかったな。

ふーつかれた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008年の本屋大賞受賞作。

あらすじ
仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。訝る青柳に、森田は「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。精緻極まる伏線、忘れがたい会話、構築度の高い物語世界―、伊坂幸太郎のエッセンスを濃密にちりばめた、現時点での集大成。

さっそく読んでみた。2,3日の通勤時間で3時間ぐらいかな。
感想としては普通。期待していたほど面白くなかった。小ネタを積み上げてうまくまとめた感じ。
これを読んでこの作者のほかの作品を読んでみたいとは感じないな。

コレクションしないので誰かにあげます。
欲しい人は連絡よろしく。ラーメン屋さんで待ち合わせとか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
