 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.08.15 15時ごろ訪問 (今年143杯目)
新天地@本八幡 / 醤油ラーメン

2009年7月7日オープンの新店。魂麺@本八幡の新ブランド。
二郎系ラーメンがメインのお店だがニボニボメニューがあるというので、『まがり@南行徳』のあとに訪問してみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.08.15 15時ごろ訪問 (今年142杯目)
まがり@南行徳 / らーめん

2009年7月17日オープンの千葉の新店。
昨年葛西のカフェバーを間借りして営業していた『麺まがり』が移転したお店とのこと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.11 14時ごろ訪問 (今年118杯目)
とんこつ三軒屋@茂原 / 塩豚そば

BeeHive@上総一ノ宮』でおかわりできなかったので、バスで駅に帰る途中にあるこちらへ。
茂原駅よりさらに遠い長者町駅近くの『らあ麺 三軒屋』というお店の2号店。 こちらはとんこつ専門店で結構評判がよかったので訪問してみた。ほんとうは本店のほうがいいんだけど、時間都合上ね(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.11 13時ごろ訪問 (今年117杯目)
Bee Hive@上総一ノ宮 / 塩ラーメンNaminori

千葉で今話題のお店。というかちょっと出遅れた(^-^;
すんげぇ行きたいと思いつつも場所的にかなり遠くて後回しにちゃっていたのだが、今や千葉一の注目店になってしまっていた。やっとこさ訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.04 15時ごろ訪問 (今年114杯目)
東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 中華そば 中

買い物に出かけたら松戸駅で三郷の使者さんにバッタリ遭遇!?
ROZEOに行くそうなので、予定を変更してオレも同行させてもらうことに。
このお店が念のため持ってきていた『E-P1』の初実践となりました♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.06.27 10時ごろ訪問 (今年110杯目)
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛)

超濃厚警報~!!

久しぶりにサッカー観戦前にとみ田へ。
三郷の使者さんから最近のとみ田はかなり濃厚だと聞いたので期待して訪問。
前回訪問した3月中旬にもかなり濃くなってるなと感じたのだが、それよりも濃くなっているのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.05.23 13時ごろ訪問 (今月8,9杯目/今年89,90杯目)
つけそば中華そば 山ねこ@成田 / 濃厚中華そば

2009年3月30日オープンの新店。
千葉の名店であのメガ豚煮干で話題になった『らーめん 福たけ』のセカンドブランド。

つけそば中華そば 山ねこ@成田 / 味噌そば

あの福たけのお店だけでも気になるのに、カラスさんのブログ記事をいろいろ読んでたら、もう辛抱たまらなくなってしまった( ^∀^)

※今回は写真が多いのでナローバンドの方はご注意くださいまし <(_ _)>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.26 12時半ごろ訪問
らぁめん わかば@柏 / 味噌らーめん

昨年オープンの札幌の人気店『けやき』出身の味噌らーめん専門店。
遠征前に必要なものを買いに柏へ。 ついでに宿題店だったこちらへ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.25 18時ごろ訪問
麺屋 猪八戒@蘇我 / 肉そば

千葉の新店。開店日は不明ですが最近オープンの様子。
場所がフクアリ@蘇我にちょっと近かったのでサッカー観戦後に雨の中、建さんと訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.25 11時半ごろ訪問
らーめん鈴家@本八幡 / らーめん

2009年4月1日オープンの千葉の新店。大成食品の「鳥居塾」出身。
サッカー観戦前の朝飯兼昼飯として訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.11 18時ごろ訪問
つけ麺 石ばし@蘇我 / つけめん

サッカー観戦のあとに訪問。
2008年8月25日オープンのお店で、店主は必勝軒@津田沼で修行された方。必勝軒の公認出身者は目黒屋@馬込沢に次ぐ2人目かな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.11 11時半ごろ訪問
麺道 GENTEN@新松戸 / つけ麺

サッカー観戦の前に朝飯兼昼飯としてこちらへ。
自家製極太麺のつけ麺が人気のお店。1年ほど宿題店だったが、やっと訪問できた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.29 19時ごろ訪問 (今月19杯目/今年52杯目)
つけめん専門店 響。@津田沼 / 和風つけ麺

2008年11月オープンの新店。
サッカー観戦帰りに寄ってみた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.29 14時ごろ訪問 (今月18杯目/今年51杯目)
らーめん屋本舗 やばしら@八柱 / らーめん

2008年11月20日オープンの新店。
埼玉で2軒フラれてサッカー観戦の時間が迫っていたので一路蘇我へ。でもらーめん食べないのもしゃくなので、途中にあったこちらへ。なんか最近らーナビでアクセス数が多かったので気になってたんだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.22 19時ごろ訪問 (今月16杯目/今年49杯目)
麺屋あらき 竃の番人外伝@西船橋 / 味玉ら~麺鰹

2009/02/17オープンの新店。
麺屋あらき竃の番人@船橋の2号店。稲毛にあったラーメン劇場@ワンズモールにあった同名店の復活になるのかな?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.22 11時ごろ訪問 (今月14,15杯目/今年47,48杯目)
らーめん木尾田@本八幡 / らーめん

2008/12/12オープンの千葉の新店。

らーめん木尾田@本八幡 / つけめん

2009Jリーグが開幕! オレの千葉ラーメンライフ2009も開幕( ^∀^)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.14 11時ごろ訪問 (今月11杯目/今年44杯目)
中華そば まるき@松戸 / 中華そば

とみ田で充実の一杯を食べた後は、建さんのリクエストでニボニボのまるきへ。3年ぶりだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.03.14 10時ごろ訪問 (今月10杯目/今年43杯目)
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば

年越しつけそば以来だから3ヶ月ぶりにとみ田へ。
そろそろ寒さも和らぎ並びやすくなったかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.02.01 14時ごろ訪問 (今月1杯目/今年16杯目)
雅商會@松戸 / ○得らーめん

1/15オープンの千葉の新店。
昨年茨城大勝軒グループから独立した山勝角ふじ@南流山の3号店。
昼は濃厚豚骨魚介系、夜は背脂系、月曜日は角ふじ系。
正直田代グループには食指が動かないんだけど、独立したのを知ったら俄然気になってしまった(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 年越しつけそば(特製)

今年もとみ田のつけそばで年越し♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
