 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.30 18時ごろ訪問 (今年130杯目)
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 冷し正油

なわて@武蔵小山』のあとはこちらへ。
ボニで冷やしが始まってたので、これを逃したら食べられなくなりそうなのでね(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.15 16時ごろ訪問 (今年119杯目)
六厘舎@大崎 / つけめん

この日オープンの『トナリ@大崎』ために訪問したのだが、開店時間を1時間も間違えてかなり早めに到着してしまった。
ふと隣を見てみるとまだ六が営業中だった。新カメラ『E-P1』になったってこともあるし、まだトナリの開店まで2時間以上あるので六で一杯ひっかけてしまった(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 祝開店! トナリ

トナリ@大崎 /タンギョウ

本日2009年7月15日、ジャンクガレッジ@東大宮から独立した方が新しいお店『トナリ』をオープンしました。
なぜそんな店名なのかというと。。。なんとお店の場所が六厘舎@大崎のなんです。そう、元ジャンクがあった場所!なんか出戻りみたいな感じ!?( ^∀^)
しかも味はガッツリ系のジャンクじゃなくてタンメンっていうからまた驚き!!

埼玉県の志木で同じ日に同じジャンク出身の人が独立したそうなんですが、さすがに仕事帰りにそちらには行けないがこちらへ突撃しちゃいした!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.01 18時ごろ訪問 (今年112杯目)
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし)

おろし  はじまってますよ♪

ボニート・ボニート@武蔵小山 / じゃこめし

じゃこ  も盛ってますよ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.07.01 11時ごろ訪問 (今年111杯目)
麺楽喰座 井田商店@荏原中延 / 特醤油ラーメン

2009年6月1日オープンの新店。
大崎に近いので本社に帰ったときにとっておいた宿題店。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.04.18 9時半ごろ訪問
六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り)

去年12月以来だから4ヶ月半ぶりの六。 久しぶりすぎる(^-^;
月末に弟子の本庄さんが金沢に独立するので(詳しくはこちら)、その前に総本山の味確認ってことで訪問。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.10 19時ごろ訪問 (今月6杯目/今年6杯目)
TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / ラーメン

蕾でとみ田な一杯を満喫したあとは、のりや@大井町のつけを食べに行こうかと思ったが店を発見できなかったのでこちらへ(^-^;
2008年12月16日オープンの新店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.10 18時ごろ訪問 (今月5杯目/今年5杯目)
中華蕎麦 蕾@大井町 / 中華蕎麦

豚骨醤油 蕾@大井町のセカンドブランド。
「中華蕎麦」の名のとおりあの松戸の名店のインスパイアらしいです。
去年12月にオープンですが、今年から第2・4日曜日から土曜日営業に変ったそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.06 18時半ごろ訪問 (今月1杯目/今年1杯目)
ボニート・ボニート@武蔵小山 /  正油らーめん

今年1杯目のら初めは3年連続でボニ!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.31 13時ごろ訪問 (今月25杯目/今年261杯目)
戸越らーめん えにし@戸越銀座 /  年越しえにしらーめん「9」のラーメン

葉月@雪が谷大塚で鶏三昧な一杯のあとはなぜかこちらへ。
本当は葉月で〆て帰ろうかなと持っていたのだが、行列中に最近のえにしの醤油はヤバイほどうまいなんて煽れってしまってσ(^_^;)アセアセ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.30 9時ごろ訪問 (今月23杯目/今年259杯目)
六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り)

昨年末のお話。
一年の〆として久しぶりに六へ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.17 21時半ごろ訪問 (今月10杯目/今年246杯目)
じらい屋@武蔵小山 / じらい屋らぁめん(醤油)+とりたま

イタリアン居酒屋さん「和み処 わいわい」での忘年会のあとは、こちらへ。
終電までの時間は全然余裕だし、21時過ぎなので絶対に営業してるし〆のラーメンとしてじらい屋なんて素晴らしい流れだね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.11.08 9時過ぎ訪問 ( 今月4杯目 / 今年225杯目 )
六厘舎@大崎 / 辛つけ(大盛)

久しぶりに六!
勤務地が大崎から築地になってしまい、ご無沙汰でしたね(^-^;

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.02 18時半ごろ訪問
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油つけめん(+おろし)

やっぱりこのおろしが最高なんだな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.24 11時ごろ訪問
五反田 大勝軒@五反田 / ラーメン大盛

こがね@五反田TOCの後釜に入ったお店。
9/7オープンの新店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.01 11時ごろ訪問
つけめん処 けんみん@不動前 / 辛いつけめん

ラーメンゼロ@目黒の帰りに訪問。
そういや不動前にも新店あったけなと。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.08.12 18時ごろ訪問
ボニート・ボニート@武蔵小山 / 正油らーめん(ヘルシー)

この日はボニ祭りinオレ脳内。

ボニート・ボニート@武蔵小山 / 冷し正油らーめん

冷やしを始めたのでそれを食べに。ついでに前回心に誓ったデフォ・ヘルシーを。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.15 12時ごろ訪問
麓郷@大崎ThinkPark店 / ラタトゥイユつけ麺

久しぶりにお店の前を通りかかったら、新メニューがあったのでそのまま入店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.04 12時ごろ訪問
つけそば 麺彩房@五反田店 / つけそば大盛(+辛味)

ひさしぶりにここでつけそばを食べてみる。
ここは中華そばがうまいからね(^-^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最近更新少なくてスイマセン。
食べてはいるのですが、ブログ書くことよりおもしろことが出来たのでちょっと放置しちゃいました。

オレは飽き性なので、たまにこういう息抜きしないと続かないんすよσ(^_^;)アセアセ...

今回見つけた面白いことはGoogleAppEngine。
Googleのインフラ使ってWebアプリが作れるってやつ。
つい先日一般公開されましたが、その前の1万人限定のときに申し込んでました。
招待されたが一般公開されるまで放置してて(そのときはブログにやる気だったら)つい6月に入ってから本格的にいじってみている。

作っているWebアプリはもちろんラーメン関係ね。
ま、以前WebじゃなくてWindowsアプリとして作って挫折(飽きた)のをWebに焼きなおしているだけだけどね。
その日食べたラーメンの履歴を管理するアプリ。

その日食べた訪問情報を登録、店舗情報も登録できる。
あとせっかくのWebなのでiモード版の画面も作って、PCの画面で行きたいお店を登録し現地でiモード画面で住所、電話番号を確認できる仕様。
そんなのらーナビがあれば大丈夫そうだけど、らーナビの唯一の欠点がGPSでのルート検索に対応していないこと。なので今回のアプリは住所にリンク張ってそれを押すとGPSアプリが起動するようにしてみた。これでいちいちGPSアプリとらーナビの画面を切り替えつつ住所を入力するなんて面倒なことしなくてすむ。
あと自分だけの宿題店を登録管理できるのはいいね。暇なときにPCで登録しておいて、いざラーメン食べに行こうとするときにチェックできる。

先週でほとんど実装完了。あとはちょっとづつユーザビリティを向上していこうかなと。

なので、一段楽したので今日からブログまた頑張りますσ(^_^;)アセアセ...


ボーナス出ましたね。
ウチのボーナスは雀の涙程度なのであまり張り合いがないうれしさなだが、それでももらえるだいいです。

消耗している生活品(靴とかね)以外に何か買おうかな。

考えているのは外付けHDD。
今度IOデータから発売される2テラのやつでちゃんとRAID1ミラーリングしてもHDDクラッシュに備えたい。

LAN対応のNASにしたいのだが、USB接続のものと比べると3~4万ぐらい違うのでどちらにするか悩む。


今週末は雨予報だったので、引き篭もってず~と掃除してた。部屋とHDDを。

近地震が多いので突っ張り棒を買って来てスチールラックに設置した。これで地震圧死ってことは回避できた。
あとは部屋の中がやばいほど汚かったので整理整頓。
ちゃんと家計簿つけようかとおもって溜めていたレシートを一気に捨てて、個人情報の書いてある請求書などは手動シュレッターで処分した。

HDDの中身も整理したな。
100ギガ以下の外付けHDDの中身をザクザク削除。いらないファイルもサックと削除。
あとは拡散しているファイルを整理整頓。

結構空きができたので新しい外付けHDDいらないかも。
でもミラーリングしておきたいな。悩む。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
