 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.26 11時ごろ訪問
大ちゃんらーめん@君津 / とんしおチャーシュー(大盛り)

念願の大ちゃん!

この日はサッカー観戦@蘇我で抽選後の9時から入場まで7時間以上暇になってしまった。
これだけの時間があればあのお店にいけるな( ̄ー ̄)ニヤリ と思い蘇我から君津へGO!!

石神本に載って以来ず~~~と食べてみたかった大ちゃん@君津。
ガッツリニンニクにゴロゴロチャーシューのあの写真を見たらも虜になってしまいましたよ(´∀`*)ウフフ

ではなんで今まで行かなかったのかというと。。。遠いから(^_^;
最寄り駅が松戸から遠いのならば全然かまわないのだが、お店から最寄りである君津駅がめちゃくちゃ遠い。
オレはラーメンの食べ歩きは電車+徒歩がメインなので、なかなか踏ん切りがつかなかったのだよ。
今回は時間だけはあるのでとりあえず歩いてみようかなと。

さて蘇我駅から内房線に揺られて40分、君津駅に到着。
駅を降りてすぐの場所に大勝軒があってちょっと笑った。大勝軒どこにでもあるな。すごい。

さて君津駅を出発したのは10時ちょうど。お店の開店時間は11時30分。
予定では1時間ぐらいあるけばで着くかなと思ったので、誤差も考えてちょうどいい。
念のためお店に電話して休みじゃないことを確認。1時間歩いて臨休なんてたまったもんじゃないからね。

いざ出発!

道順は意外と分かりやすいので迷うことはなかったのだが。。。

遠い。

 

ひたすら遠い。

だらだらと続く道に飽きて死ぬほど退屈。
しかも風が強くて歩きにくいし。

行程も後半、退屈しのぎに風景を見ていたら。。。

マ、マザー牧場!?

「次の信号左折」ってオレもその信号左に曲がるってちょっと行ったらお店なんだけど。。。
オレはマザー牧場にあるラーメン屋に行こうとしているのか。。。( TДT)
なんて疑惑にとらわれながらひたすら歩く。ちゃんと信号で左折したよ(^-^;

程なく見えてきた黄色い看板に「大ちゃんらーめん」という赤い文字。

大ちゃんらーめん@君津 / 店舗外観
 ※食後撮影

つ、着いた(;´ρ`)

体力的には全然疲れてないのでだが、足の裏がめちゃくちゃ痛いし精神的にかなりキタね。

10時君津駅出発して11時15分にお店到着。
なんと徒歩1時間15分でしたΣ(゚Д゚;
※家に帰って距離を図ってみたら歩いた距離は5.5kmだった。どうりで時間がかかったはずだ(^-^;

到着したはいいがなんと大行列。既に20人以上並んでた。
こんな辺鄙な場所だけど地元の人に愛されているだね。地元の人はほとんど車で来ていたけど(^_^;

開店10分前にお店を開けたので早速入店。だけど、前20人ぐらいで広めの店舗はうまり、入り口付近で立ち待ちだった。足が痛いので座りたいんですけど。。。(;つД`)

店内に入るとふわりと香る獣臭&いろんな匂い。
なんかわくわくするのと獣臭で萎えるのとで不思議なテンションに。

厨房には店主と奥さんと、小学生ぐらいの息子さんらしき男の子が手伝ってた。う~ん、ラーメン屋の両親を持つと大変そうだな。
店舗はかなり広くてカウンター10席ぐらいに、テーブル席4×3があって計22席ぐらいかな。

入り口付近にはセルフの給水機と、ザルに入れられたゆで卵が。

大ちゃんらーめん@君津 / 店内

そういえばラーメン一杯につきゆで卵1個無料なんだよなここ。
みんならーめんが出来上がるまでに、ティシュの上にゆで卵の殻を剥いて置いていた。

程なくしてファーストロットのお客がはけて、カウンター席に着席。
メニューはカウンターの席上部に張り出されてる。

大ちゃんらーめん@君津 / メニュー

せっかくここまで来たので豪勢にと、とんしおチャーシューの大盛りにチャーシュー丼を注文。

厨房で働く息子さんを大変そうだな~なんて心配していたら出来上がり♪
もちろんゆで卵はスタンバイOKですよ~~

 

大ちゃんらーめん@君津 / とんしおチャーシュー(大盛り)
 [M18/Y74] とんしおチャーシュー(大盛り) 850円(+100円)

うっひょ! 
スープなみなみな丼を銀のお盆に載せられカウンター越しに渡された(^-^;
目の前に置いたら大崩壊。お盆があってよかった。

大ちゃんらーめん@君津 / とんしおチャーシュー(大盛り) / スープ

まずビックリするのは獣臭! はっきり言ってくさい。
とんこつの臭みとニンニクの匂いかな。それが合わさってなんかくさい。
ちょっと引き気味にスープを口にすると、ガツンとニンニク風味!!
うわっめちゃくちゃジャンクだけど、かなりうまい!!
ものすごいインパクトに臭いなんて気にならなくなってしまった。
ベースのとんこつの風味が薄くなるほどのニンニクは、摩り下ろしたニンニクかな。けっこう辛味があるがそれもインパクトの要因となってる。
塩スープらしいのだが、醤油といわれても気づかないな(^-^;

大ちゃんらーめん@君津 / とんしおチャーシュー(大盛り) / 麺

麺中ちぢれ麺。
ちぢれがかなり強いがスープにめちゃくちゃ負けてる(^-^;
でもこれはこれで。。。と許せてしまうな。
量的には丼が小さいので大盛りでも普通のラーメン屋ぐらいの量かな。

大ちゃんらーめん@君津 / とんしおチャーシュー(大盛り) / 具

具は小ぶりだが分厚いチャーシューが5、6枚。バラの脂が多い部分だがかなりおいしい。
あとは申し訳程度にもやしが。他のインパクトが強すぎてもやしがいい箸休めとなるのだが、ちょっと量が少ないかな。この倍はほしい。
ゆで卵は固ゆで。味なしだがなくていい。他の味が強いのでスープにつけるとおいしい味玉となる( ^▽^)
あと面白かったのはメンマ。ほとんど味のつけていない真っ白なもの。塩漬けメンマじゃないのかな? コリコリとした食感が強くてオレ好みだった。

ラーメンより先にて供されいたのはチャーシュー丼。

大ちゃんらーめん@君津 / チャーシュー丼
 チャーシュー丼 300円

このチャーシュー丼も絶品。
甘からなタレにフライパンで焼きをつけたトロトロチャーシュー。その上にはメンマとネギ。

大ちゃんらーめん@君津 / チャーシュー丼

これで300円は安い。大にしておけばよかった。

こちらは連れの餃子。

大ちゃんらーめん@君津 / 餃子

手作りっぽいが冷凍されてたらしく皮は白くなっていてイマイチですが、齧り付くと洪水のように流れ出る肉汁というかスープはおいしい。これで250円とはお得だな。

 

いや~うまかったです!
めちゃくちゃなインパクトにびっくりですな。
臭いが強いので食べる人を選ぶラーメンだけど、ガッツリ系が好きな人にはぜひ一回食べてみてほしい。
ご馳走様でした(>Д<)ゝ”

汁:★★★★
麺:★★★☆☆
具:★★★★
総:★★★★(4.4) 

 

帰りは来るときに見つけたバスで帰りました(*^ー゚)/~~

 

店名 : 大ちゃんらーめん
住所 : 千葉県君津市常代5-4-2
最寄 : JR内房線 君津駅 徒歩1時間15分
 バスは小糸川循環線「常代」停留所から徒歩5分 または、周西線など「法木作」停留所から徒歩15分ぐらい
電話 : 0439-55-0142
営業 : 11:30~ スープ切れで終了
定休 : 木曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 らすきぃ [URL] #ss4v9KD2
ここは遠いけど大型の宿題店になりそうです~!
画像ヤバイですよう><!

つか、ラーメン屋の両親持つ小学生も大変でしょうが・・・
ラヲタの親を持つ小学生も苦労しているようですil||li _| ̄|○ il||li
  2008.05.02 Fri 01:19 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
らすきぃさん、ども~
車あるならマザー牧場に遊びに行くついでにどうぞ( ^∀^)

>ラヲタの親を持つ小学生も苦労しているようです
いやいやそれは英才教育というのですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2008.05.02 Fri 06:56 [Edit]
 hiroshi [URL] #-
まいど~、ここは美味いよねぇ。余り似た系統の店を知らないよなぁ(^~^)
  2008.05.06 Tue 10:23 [Edit]
 よだれ屋 [URL] #-
昨日行きましたけど麺が終了して残念でした!!
次回必ず行きます☆
  2009.05.04 Mon 15:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
よだれ屋さん、ども~
麺切れですか、そりゃ残念。
あそこ遠いからかなり痛いですね。
オレだったら茫然自失でぐったりしちゃいそうσ(^_^;)アセアセ...
  2009.05.05 Tue 20:57 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/98-b605e9df
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
