 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.23 18時半ごろ訪問
ボニート・ボニート@武蔵小山/正油ラーメン

これまた久しぶり♪
鍋焼き、いや今年のラ初め以来か(^_^;

 

えにし@戸越銀座のあとはボニへ。
2店とも久しぶりに食べたいなと思っていたので連食です。
実はえにしからボニって歩いていけるのね。10分ぐらい。近いな。

早速入店。
店内には2,3人の先客。
テレビ放送直後はてんてこ舞い状態だったそうだが、1ヶ月経ってやっと落ち着いたって。

今回はホント久しぶりにデフォの正油ラーメンを。
ここに来ると必ずといっていいほどあらびき追加しちゃうのでシンプルな味を確認です(〃 ̄ー ̄〃)

奥さんに大混雑時のお話などを伺いながら待つこと数分。出来上がり~~♪

  
ボニート・ボニート@武蔵小山/正油ラーメン
 [M17/Y73] 正油ラーメン 750円
 
やっぱりかっこいいよなこのビジュアル。

ボニート・ボニート@武蔵小山/正油ラーメン/スープ 

スープを一口。ああ~うまひ( ´ー`) めちゃくちゃほっとする味だな。
あらびきの荒々しさもいいけど、実はオレはこっちのほうが好きかも。なんか癒されるんだよ、この甘いスープに(〃 ̄ー ̄〃)

ボニート・ボニート@武蔵小山/正油ラーメン/麺 

麺は浅草開化楼製の中太麺。
ぷりぷりでいいね。

ボニート・ボニート@武蔵小山/正油ラーメン/具/チャーシュー 

具はデカイ&分厚いチャーシュー。これ一枚で満足できる。しかもめちゃくちゃやわらかくてホロホロ。これどうやって作っているのだろうか。すごいな。

ボニート・ボニート@武蔵小山/正油ラーメン/具/タケノコ 

メンマ代わりのタケノコ。今日のものはちょっと煮込みまれててやわらかめだったな。

 
 
うん、やっぱりオレは「 デフォ > あらびき 」だわ。再実感。
身に染みるうまさだよ~~ヽ(´ー`)ノ

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3) 

 

こちら連れの正油ラーメンのヘルシーバージョン。
そういえばメニューにヘルシーがなくなったって言ったらオヤジさんが作ってくれた。

ボニート・ボニート@武蔵小山/正油ラーメン(ヘルシーバージョン)

デフォの正油ラーメンの油少なめだそうです。
このスープがすごくうまい!! 
油の多さは「 デフォ > ヘルシーバージョン > 復刻 」だそうで、鰹のダシがかなり直接的に感じられてしかも少な目の油がちょうどよいバランスでコク出してる。
次回はこれをぜひ食べたい!!
というかこれなら今の中太麺ではなく、低加水の細面で食べたいな。

 

店名 : ボニート・ボニート ( ぼにーと・ぼにーと )
住所 : 東京都品川区小山4-1-8
電話 : 03-3792-7713
最寄 : 目黒線 武蔵小山駅 徒歩2分
営業 : 11:30~15:00/18:00~22:00
定休 : 月曜日、月祝日の場合昼のみ営業。その週は火が振り替え休み。

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/97-2680da6b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
