 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.20 11時ごろ訪問

さてオープンして約1週間が経ちました(訪問は4/20)。
ちょっとは変わってるかな? ( ̄ー ̄)ニヤリ

オープンしてから客足のほどは上々らしく既に行列も出来ているそうで、応援するオレとしてもうれしい限りですな。
でも食べに行くラヲタの立場からすればそんなに並ばないでよ~~と思ってしまったりします(^_^:

行列情報を聞いていたので、今回は朝一ダッシュで11時ちょい前に到着。
やっぱり既に店頭には数人の方が並んでた。でもなんとかファーストロットに滑り込んだみたい。

仁鍛@白楽/店舗外観※食後撮影

結局開店時間の11時半までに30人近くも並んでたΣ(゚Д゚;
オープンして1週間のお店じゃないだろ、こりゃ。やっぱり六厘舎と東池袋大勝軒での修行というネームバリューが効いてるのかな。あとこの地元には家系ラーメンが多いのでつけめん自体珍しいのかも。

早速入店。
着席して、おや?っと。
メニューに半肉(半チャーシュー)が追加されてますな。ま、通常のチャーシュー増しはかなり多いからな。

仁鍛@白楽/メニュー

今回もつけめんでオーダー。
本当は大盛りにしたかったのだが、せっかくの神奈川なので連食予定なんす(^-^;

程なくして出来上がり。
事前注文は座ってからが早いのがいいね。

 

仁鍛@白楽/つけめん
 [M14/Y70] つけめん 800円

やっぱり1週間じゃ見た目はそれほど変わらないかな。
さっそくの味との比較をば。ちなみに1週間前はこちら。

仁鍛@白楽/つけめん/つけ汁

つけ汁は甘さ・酸味がちょっと控えめになったかな。
その分動物系のコクや旨みがはっきりと感じられておいしい。

仁鍛@白楽/つけめん/麺

麺は写真見るとそうでもなさそうだが、若干細くなっているように感じた。たぶん切り歯は変えてないだろうから、熟成とかその関係かな。
食感にも微妙な変化が。前回は強い弾力だったが、弾力よりもモチモチとした食感のほうが強く感じる。それでいて麺を噛み切る最後の最後で、噛み切られるのに抵抗するような弾力を感じる。
これはこれうまいなぁ~~

仁鍛@白楽/つけめん/具

具は、短冊状のチャーシュー、半味玉、ネギ、メンマ、海苔。
チャーーシューは前回よりもちょっと厚めに切られている。なので肉感がまして食べ応えがある。
半味玉はサービスかな。おいしかった。

 
うん、おいしかった!!
いろいろと感じた変化はこの日だけのブレかもしれないが、応援しているお店がちょっとづつ進化しているようでうれしく感じますな。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.5)

 

そういえば帰り際営業時間について聞いてみた。

カウンターには19時頃までと書いてあったが、最近はどうなの?って。19時までやってるなら会社終わりに何とか滑り込めそうなのでね。
栗山店主いわく、なんとか19時までやりたいのだが最近はもうちょっと早く売切れてしまうそうです。たぶん18時過ぎぐらいなんだろうな、激しく残念。
ま、もうちょっとして落ち着いたら改善されるでしょ、それまで我慢我慢( ´ー`)フゥー...

 

店名 : 仁鍛 (じんたん)
住所 : 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電話 : 045-421-0537
営業 : 11:30~19:00頃、スープ切れ終了
定休 : 火曜日
備考 : 2008/04/11オープン
      東池袋大勝軒、六厘舎@大崎で修行後次念序@鴻巣で
      店主を任されていた栗山卓也氏が独立開業。

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 Tkz [URL] #-
やっと伺えました。
先日の話だと、平日は17時か18時売り切れだそうで、日曜はもっと早いそうです。
こりゃマジ六並になる予感ですね・・・
  2008.04.26 Sat 08:39 [Edit]
 グルメ社長 [URL] #-
うまそうでいいですね
いいですね  2008.04.26 Sat 18:20 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
Tkzさん、ども~
あれ、死神の大鎌炸裂して中々@白楽に行ったのでは?
リベンジしたんすか~~♪



グルメ社長、ども~
オススメなので横浜に寄った際はぜひ♪
  2008.04.27 Sun 17:32 [Edit]
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
やっと行けました

いやぁ~
既に人気店なのが判るお店ですね

調理時の真剣さが迫力あります
  2008.05.28 Wed 20:30 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさ、ども~
栗山さんは、メチャ真面目な方ですからねぇ~
見てても真剣さが伝わりますね(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.05.29 Thu 23:05 [Edit]
 マイク [URL] #z8Ev11P6
お久しぶりです。こちらのblogで見て食べに行ってきました。麺がとてもとてもおいしかったです(^ ^)
  2008.07.31 Thu 00:10 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/90-c3854368
半チャーシュー150円+味玉100円、この組み合わせは鉄板です! 「仁鍛」で5杯目。つけ汁は、甘さも酸っぱさも控えめになって、上品な味になってきました。しれより何よりチャーシューが旨い。
2008.04.25 14:45
やっと暖簾が見れた~♪(TOT)
2008.04.27 10:54
久々に休みの前日もアルコールを抜き、本日は珍しく車で食べ歩きです。 ルルルルルゥ~ 天気もいいし、仕事では通らない道を走ってると気持ちがいいねぇ~! 先に、前回フラれたお店の前を確認しましたが、やはり営業していません・・・。まあ今回は想定内なので問題な...
2008.05.29 09:12
これぞ、エース級の自家製麺ナリ( ^ー゜)b
2008.07.31 00:08
ネットで横浜周辺のつけ麺屋を探していると東急東横線の白楽駅近くになにやら気になるつけ麺屋を見つけたので行ってみることにしました。 向かったのは東急東横線白楽駅から徒歩4分ほどのところにある「仁鍛」というお店です。 六角橋商店街から路地を入ったとこ?...
2009.01.12 11:40
仁鍛で前回食べた時、辛つけというバリエーションが出来たことを遅ればせながら知った。それを家内には告げてはいたものの、この店はいつも行列が凄まじく、ついつい敬遠していて未食だった。 ここのところの経験則から13:30を過ぎると並びはそれ程でもないのは掴んで...
2009.02.28 17:59
今年1月にこの横浜ブログでもご紹介した白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」に再度行ってきました。 (前回の記事はこちら⇒横浜泊楽で食べる人気の極太激旨つけ麺のお店「仁鍛」 お店は白楽駅の前にある六角橋商店街の路地を入ったところにあります。 混んでるだろうな...
2009.04.20 23:39
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
