 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.12 20時ごろ訪問

新メニューの汁なし。
噂ではこのメニューなくなったと聞いたのだがホントかな?

この日はサッカー観戦@蘇我。
昼に赤坂味一@船橋鶏坊や@船橋店を連食しているので、帰りは何も食べずに帰ろうか。。。
いろいろ悩んで行ってみて開いてなかったら帰ろうと。。。開いてたから入店(^-^;

久しぶりの1日3食ラーメン。

店内結構人が多かった。
ちょうど一席開いていたので食券を買って着席。

若竹店主もいた。他助手2人体制。

 


 [M12/Y68] 黒豚燻辛油麺 600円
   
※値段失念。左記はオープン時の食券機の値段。

おや、麺が違う。
事前に汁なし食べた人のブログを見て麺は中太ちぢれ麺とあったのですが。。。これはラーメンと同じ麺ですな。

やはり予想通り細ストレート麺。
ぼそぼそとした食感。

タレは結構辛め。だが麺の量に対してタレが少ないな。

チャーシューは小ぶりの油の多い部分をあぶっている。
燻製なのでベーコンっぽくておいしい。

 

あっさりと印象を書きましたが、おいしくなかったです。というか正直まずかった!今思い出しても腹が立つほど。
とにかく麺がまずい。低加水で固めの茹で加減でスープがあるならおいしい麺なのですが、汁なしでスープがないのでぼそぼしで食べづらい。しかも、麺が絡み合っていてぜんぜん混ぜられない。なので味のない麺をもそもそ食べちゃいました。
ぜったいこの麺での試食してないよというぐらいの完成度の低さ。食べていて怒りしか感じません。

前記したように、他の人が食べたような中太ちぢれ麺だったらタレ自体がよさげなのでおいしいのだろうけど、あの麺ではありえない。
このメニューがなくなったという噂(というかどっかの書き込みorブログ記事)を見たのはちょうどこの日の前後ぐらいなので、もしかしたらオレが訪問したのはちょうどやめる直前で麺を打ってなかったのかも。それならそれで販売停止にしないで、既存の麺で作ってしまったのか。。。激しく疑問。

つーかもう全体的にありえなかった。

 

店名 : 黒豚豚骨らあめん Bamboo! Young (バンブーヤング)
住所 : 千葉県松戸市古ヶ崎842-1
 (地図では正しく表示できませんが古ヶ崎五差路のあたりです)
電話 : 047-361-0253
最寄 : JR松戸駅 徒歩10分ぐらい
営業 : 18:00~24:00
定休 : 不明

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 グルメ社長 [URL] #-
ラーメン美味しそうですね。
汁無しって食べたことないのですが
美味しくないのでしょうか?
それともこのお店が美味しくないのでしょうか?
  2008.04.24 Thu 12:33 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
グルメ社長さん、ども~
汁なしはおいしいところはおいしいですよ。
このお店のこのメニューが微妙なだけです(^-^;
  2008.04.24 Thu 14:31 [Edit]
 BPL [URL] #grGQ8zlQ
こんばんわ、地震が私を覚醒させてしまいました?

再度行くかと考えると微妙です、多分行かないでしょう。

福福だと、これを食べていいものだろうか?という、
良い意味でも悪い意味でもインパクトがありますが
個人的に、ここは、それを見出せないんです。

最大限譲歩して、お上品な豚骨らあめん てなところです。
目先を変えて、焼きラーメンなんてあればいいですね。

帰り道途中の松戸車庫近くにあった、謎の?たこ焼きやの方が気になりました。
  2008.05.08 Thu 02:45 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
BPLさん、ども~
オレもうとうとしてたらメチャ揺れたのでビビリましたよσ(^_^;)アセアセ...

ここはデフォのらーめんはおいしいと思うのですが、汁なしはダメですね。
福福はかなり前食べたんですが、濃すぎてオレには合わなかったっすね。

たこ焼きやメチャクチャ気になりますね。
こんどラーメン食いに行ったついでに食べようかと思ったんですが、今回でこのお店を見限ってしまったのでまだたこ焼き食べれてません(^-^;
こんどたこ焼きだけ食べに行って見ます( ^∀^)
  2008.05.08 Thu 06:36 [Edit]
 kou [URL] #-
私が行った時と麺が違います。
もっちりしてなかなか美味しかったのが私の感想です。

近くにあったたこ焼きやさん気になりますね。

http://iitokomituketa.seesaa.net/article/92436417.html
  2008.05.20 Tue 22:05 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
kouさん、ども~
そうなんです、オレはもっちりとした麺を期待して行ったのですが、出てきたのはラーメンと同じ麺。しかもまずかったのでメチャクチャ残念でしたよ。

たこ焼き屋さんは「らくしょう」って名前だったかな。機会があったら食べてみます♪
  2008.05.20 Tue 23:10 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/87-180def00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
