 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.12 11時半ごろ訪問
鶏坊や@船橋店の塩ラーメン

赤坂味一@船橋のあとはこちらへ。
こちら本店は新京成線の鎌ヶ谷大仏駅が最寄のお店で宿題店だったが、駅から遠いので未食だった。ちょうどよく船橋に支店があったのでこちらから訪問。

船橋駅南口前のFaceというビルの地下1階。
1、2階はかなりの人通りだが地下1階は人気がない(゚Д゚;) 大丈夫か?

鶏坊や@船橋店の店舗外観

開店前だったので店頭でちょっと待っていざ入店。厨房には5,6人いてかなりの大所帯。もしかしてかなりの繁盛店なのかな?

メニュー(食券機)はこちら。

鶏坊や@船橋店のメニュー

塩、醤油、つけめんとあとはトッピングかな。
とりあえず看板メニューらしい塩ラーメンを。

卓上にはこだわりが。

鶏坊や@船橋店のこだわり鶏坊や@船橋店の塩ラーメンのおいしい食べ方

あとおいしい食べ方もあった。
なるほどレモンを入れるのね。面白そう。

程なくして出来上がり。

 

鶏坊や@船橋店の塩ラーメン
 [M11/Y67] 塩ラーメン 780円

鶏坊や@船橋店/塩ラーメンのスープ

スープは表面に黄色い鶏油(チーユ)が浮かぶ鶏白湯。
濃度粘度は低いが、しっかりとした白濁スープで旨みも強め。
ちょっと鶏油が多くてくどく感じるかも。

鶏坊や@船橋店/塩ラーメンの麺

麺は熟成タイプの中ちぢれ麺。
なかなかいい。

鶏坊や@船橋店/塩ラーメンの具

具はかなり多い。
レタスが入っているのは面白いね。最初はかなりしゃきしゃきいい食感でおいしかったが、最後のほうのくたくた状態は微妙かも(^-^;
デフォで半分味玉入っているのはいいね。
ささみ状の鶏肉もスープが油多めなのでおいしく食べれる。
揚げニンニクはかなりスープに効いていて味が支配的になるので個人的にはいらないかな。

最後はレモンで〆よう!と思ったが、レモンが付いてない。
入れ忘れかなといぶかしみながら食べきってしまったが、最後お店を出るときに食券機見ると「カットレモン 30円」と(;´Д`)
なんだ有料トッピングかよ~~(´・д・`)  おいしい食べ方に書いてあるならちゃんと有料だとも書いておいて欲しい。
店内にある雑誌からの切抜きらしい写真にはレモン付いてるじゃん。

 

あ~最後のフィニッシュがよろしくなかったね。
レモンでさっぱり出来たらもっと印象があがったのに。激しく残念。
でもデフォ状態でもなかなかおいしかったですよ。

汁:★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★(3.5)

 

店名 : 鶏白湯専門店 鶏坊や 船橋店
住所 : 千葉県船橋市本町1-3-1 B1
電話 : 047-424-7501
最寄 : JR船橋駅ほか、徒歩10分ぐらい
営業 : 11:30~22:00頃、スープ切れ終了
定休 : なし

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 shari [URL] #-
私ゎぃつも鎌ヶ谷の本店に行ってぃて引っ越してから少し遠くなったので先日初めて船橋のぉ店に行きました。
凄くショックでした。

鎌ヶ谷の方ゎ塩ラーメンゎ細麺でカットレモンも付いてきます。
細麺ゎ本店のみだそぉなのでぜひそちらに行って頂きたぃです。
細麺の方が遥かに美味しいです。

  2009.09.14 Mon 12:11 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
shariさん、ども~
本店はデフォでカットレモンつくんですか。本店の情報とこのお店を勘違いしてたかな。
鎌ヶ谷本店はちょっと駅から遠いんですよね。なので先にこちらに行っちゃいました(^-^;
  2009.09.14 Mon 21:30 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/85-c85b0912
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
