 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年07月31日 14時半ごろ訪問
GOODMEN@柏 / つけ麺

サッカー観戦前の腹ごしらえ。
はたかくる@柏の前に同じ拍でなかなか評判のお店だったので訪問。

今回も相棒・建さんと。

JR柏駅から徒歩8分ほど。

GOODMEN@柏 / 店舗外観

店内は縦長で、カウンターのみ10席ぐらい。厨房が奥にありスタッフは2人ぐらい。照明が弱くなんか薄暗い。

GOODMEN@柏 / メニュー

メニューは『つけ麺』『ラーメンバリ』『中華そば』。
つけ麺まで、すべて650円なのはすごいね。

炭酸って!?と思ったが、前客4人グループの一人が水グラスとは別に紙コップを持っていて、入り口近くにある飲み物サーバへ注ぎにいっていた。
なんか漫画喫茶みたいだな(^-^;

オレはつけ麺を、建さんは中華そばを。

なんかスタッフの手間が悪く、満席ってわけじゃないのに前客の中華そば味玉付けをこちらに持ってきたり、前客のつけの麺に問題があって作り直してたり。それでオレのつけが早かったりと。なんか雰囲気まで悪くなっていく。。。

そんなこんなで出来上がり(^-^;

   

   

GOODMEN@柏 / つけ麺
 つけ麺 650円 

   

GOODMEN@柏 / つけ麺 / つけ汁

超どろどろなつけ汁。汁というかタレ状態。
んで、味にびっくり!酸味がかなり強烈!!
強い酸味とどろどろなつけ汁で、なんかソースに麺をつけて食べてるみたい。

GOODMEN@柏 / つけ麺 / 麺

中太から太ぐらいのストレート麺。断面は四角。
全粒粉入りなのかつぶつぶが見える。
茹で加減がカタメで、しっかりと麺が主張する。

GOODMEN@柏 / つけ麺 / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、ネギ。

   

はじめは酸味にびっくり。慣れるとまぁ食べれるなか(^-^;
でも再訪してもつけは注文しないかな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★(3.3)

 

 

 

こちら建さんのを味見させてもらった。

GOODMEN@柏 / 中華そば
 中華そば 650円

GOODMEN@柏 / 中華そば / 麺&スープ

これうまい!!
なんか六厘舎の中華そばをさらに濃厚にした感じ。
麺に対してスープが少ないかな。もうちょっと飲みたい(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

つけ麺で再訪はないけど、中華そばならもう一回食べに来たい( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

  

 

店名 : GOODMEN ( ぐっどめん )
住所 : 千葉県柏市中央町5-14
電話 : 04-7164-9800
営業 : 11:30~15:00/17:30~21:30
定休 : 火曜日

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 bbshin [URL] #E4B8cN3U
中華そば美味しそうですね!

私はサッカー観戦後にラーメン食べ行ってます(^^)
  2010.08.26 Thu 00:00 [Edit]
 船橋 [URL] #-
八千代の時より具が少し変わった気がします

柏までちかいうちいってみようと思います(^^)
  2010.08.29 Sun 07:51 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
bbshinさん、ども~
中華そばかなりうまいっす。
かなりオススメ( ̄ー ̄)ニヤリ


船橋さん、ども~
はたかくるのコメかな??
特製があるのに普通の中華そばがちょい具ましなのが面白いですよね。
  2010.08.30 Mon 16:21 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/808-4345cdec
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
