 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年07月18日 14時ごろ訪問
房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 房総豚骨 醤油味玉こてメン

2010年5月18日にオープンした千葉の新店。
『千葉拉麺通信』の10周年企画として山路力也氏がプロデュースしたお店で、九十九里や富津など房総地区産のお醤油や味噌や小麦などを使用しているそう。

今回も相棒・建さんとの食べ歩き。。。というかサッカー観戦前の腹ごしらえ。

高速鉄道東葉高速線の八千代中央駅から歩いて10分弱。

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 店舗外観

店舗はかなり広くてカウンター+テーブルで30席ぐらいあるかな。 

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / メニュー

オレは醤油こてメンを味玉付で。あと名物というから揚げを。
建さんは塩を。それに餃子も。

 程なくして出来上がり~♪

   

   

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 房総豚骨 醤油味玉こてメン
 房総豚骨 醤油味玉こてメン 750円 

   

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 房総豚骨 醤油味玉こてメン / スープ

こてメンというから濃厚かと思ったら、ライトな豚骨スープだった。
表面には細かい背脂と、マー油がほんのり浮いている。
マー油は個人的にはないほうがいいなぁと感じた。入れるならもっとほしい。中途半端かな。
なかなかうまい。

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 房総豚骨 醤油味玉こてメン / 麺

低加水の細ストレート麺。
房総産全粒粉小麦を使用した『房総夢小麦麺』というものらし。
この麺がすっげぇ~うまい!!
博多系の細麺でこれほど美味しいと思ったほどない。

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 房総豚骨 醤油味玉こてメン / 具

チャーシュー、味玉、キクラゲ、ネギ、万能ネギ。
具は特に特徴的なことない。

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 房総豚骨 醤油味玉こてメン / 替え玉

醤油と塩は替え玉1玉無料。
麺がうまかったので、もちろんお願いした。味が薄くなるので卓上のラーメンダレで調整。
麺の量がもとから多めで、替え玉も同じ量なのか1玉変え玉しただけでおなかいっぱいになる。

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / こてメンから揚げ
 房総名物から揚げ 300円

オーダーが通っていなかったらしく、替え玉を食べ終わるころに登場(^-^;
揚げたてサクサクでなかなかうまい。もうちょっと下味がついているといいかも。
できることならラーメンが来る前に食べたかったな。
ま、これで300円は安くていいね。

 

麺がかなりよかった。
スープもなかなかで、万人受けするような味だったな。から揚げもあるし家族連れにいいお店だな。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

 

こちら建さんの。

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 塩こてメン
 房総豚骨 塩こてメン 650円

こちらもなかなかおいしかった。

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代中央 / 餃子
 焼餃子 300円

う~んなんとも見た目がいただけないね。
味も個人的には好みじゃないかな。野菜メインのすかすかな感じ。もしこれにご飯があっても餃子ライスはきつい(^-^;

 

 

店名 : 房総豚骨ラーメン こてメン堂 ( ぼうそうとんこつらーめん こてめんどう )
住所 : 千葉県八千代市萱田町730-1
電話 : 
営業 : 11:00~22:00
定休 : 月曜日  

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.08.11 Wed 15:07 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/803-c4fb5106
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
