 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年07月10日 13時ごろ訪問
麺や 太華@戸塚 / 中華そば

2010年4月2日オープンした神奈川の新店。
店主は広島県尾道の名店『太華園』出身。

訪問した達人の評価が高いので気になってたお店で、やっと訪問できた。
今回も相棒・建さんと食べ歩き。

JR戸塚駅前の新しいショッピングモール『トツカーナ』の5階。

麺や 太華@戸塚 / 店舗外観

なんかすごいところに出店したね。
ショッピングモールとはいえ、5階は駐車場と数店のお店があるだけなので、集客には厳しいかも。

麺や 太華@戸塚 / メニュー

メニューはシンプル。『中華そば』と『チャーシュー麺』のみで、麺の量が並、大、ハーフ。
オレは中華そばを、壁張り紙にあった味玉も追加で。建さんはチャーシュー麺を。

程なくして出来上がり~♪

   

   

麺や 太華@戸塚 / 中華そば
 中華そば 650円 (+味玉100円)

   

麺や 太華@戸塚 / 中華そば / スープ

鶏ガラベースのスープは醤油が強めに効いている。
なんか不思議な香ばしさがある。

麺や 太華@戸塚 / 中華そば / 麺

自家製の中平打ちストレート麺。
するするとした食感でなかなかうまい。

麺や 太華@戸塚 / 中華そば / 具

チャーシュー、ネギ、背脂。追加トッピングの味玉。

麺や 太華@戸塚 / 中華そば / 味玉

   

ちょっとしょっぱいが、なかなか癖になるおいしさだった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

こちら建さんの。

麺や 太華@戸塚 / チャーシュー麺
 チャーシュー麺 850円

チャーシューよりネギ増しっぽく見える(^-^;

 

 

  

店名 : 麺や 太華 ( めんや たいか )
住所 : 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1
電話 : 045-871-0915
営業 : 11:00~21:00
定休 : なし

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 パリイ☆大杉 [URL] #-
はじめまして、こんばんわ。

このお店は浜風グループのバイトさんを尾道に2,3週間修行させて
オープンさせたのです(笑)。
いわば急造です。
そのわりには、本格的で美味しいですよね。
自分も嵌ってます。
ただ麺に関しては、軟らかくて歯応えのない時や丁度良い時もありまして
イマイチ安定していないようです。

  2010.08.06 Fri 03:09 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/798-6edbfd58
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
