 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年07月19日 9時ごろ訪問
六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り、味玉)

2010年8月29日に閉店が決まってしまった六厘舎。
大崎での訪問が通算でもう70回目にもなるんだね。最近は大行列でなかなか訪問できなかったけど、あと何回訪問できるかな。

そいういえば出会いは六厘舎であった相棒・建さんと訪問。

六厘舎@大崎 / 閉店のご挨拶

大行列店の宿命。行列問題はしょうがないよね。
できるならば移転先ではすべての問題がクリアできるような場所をお願いしたいね。

六厘舎@大崎 / 店舗外観

最近は行列対策で10時半からのオープンとなっているので、気合入れて1時間ほど前に訪問。
開店時間前までに店頭で折り返すぐらいまで並んでた。計30人ぐらいかな。

六厘舎@大崎 / メニュー

いつものごとくつけを大盛りで。味玉もつけて。

程なくして出来上がり~♪

   

   

六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り、味玉)
 つけめん(大盛り) 950円 (+味玉100円)

   

六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り、味玉) / つけ汁

これぞ六厘舎スタイル!!

六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り、味玉) / つけ汁

おお~濃いなぁ~
なんか六厘舎九クラシックへ回帰しているような濃厚さ。
ド豚骨に魚介と甘味が効いて癖になるテイスト(〃 ̄ー ̄〃)

六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り、味玉) / 麺

今では極太とは言えないかもしれないが、オープン当時から浅草開化楼のカラスさんと一緒に作り上げ進化してきた麺。

六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り、味玉) / 具

チャーシュー柔らか、味玉とろとろ。

六厘舎@大崎 / つけめん(大盛り、味玉) / お代わりつけ汁

大盛り、特盛りはつけ汁のおかわり可能。
このために大盛りにしてんのよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ああ~うまかった。やっぱりうまい。
いつ食べても色あせない食飽感もなく、おいしく感じる六厘舎の味。やっぱり最高。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.9)

 

 

こちら建さんのを味見させてもらった。

六厘舎@大崎 / 中華そば
 中華そば 700円

六厘舎@大崎 / 中華そば / スープ

濃いねぇ~
濃厚な豚骨に魚粉がビシッと効いている。うま~

六厘舎@大崎 / 中華そば / 麺

麺はちょっと変わったかな。
もっちりよりしっかりとコシがある感じ。。。あれ、これって1月にも感じたっけな?

六厘舎@大崎 / めんま
 めんま 100円

これで100円は安いな。
オレはメンマはそれほど好きじゃないんだけど、六のメンマは臭みがまったくなく味付けがいいので、すんげぇうまいんだよなぁ~

 

 

あと何回訪問できるかな~(〃 ̄ー ̄〃)
次は中華そばをぜひ。

 

 

 

店名 : 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
住所 : 東京都品川区大崎3-14-10
電話 : 03-5434-0566
営業 : 10:30~16:00、スープ切れ終了
定休 : 火曜日
備考 : 2010年8月29日 閉店予定

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 bbshin [URL] #E4B8cN3U
大好きなお店が無くなるのは寂しいですね。。

とても美味しそうなつけ麺ですね(^^)
無くなる前にたくさん行って下さい!
  2010.07.30 Fri 02:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
bbshinさん、ども~
オープン当時から応援していたお店ですからねぇ~
移転しても、大崎店の雰囲気は味わえないですからねぇ。。。あと何回いけるんだろう( ´ー`)フゥー...
  2010.07.31 Sat 11:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/796-e915b6b0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
