 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年07月24日 12時ごろ訪問
naginicai@西新宿 / もめんつけそば

2010年7月21日オープンの新店。
特級煮干そば 凪@西新宿店』の2階にあり、こちらはつけ麺専門店となるのかな。

1階からの連食で。

naginicai@西新宿 / 店舗全景

細長いとはいえビル丸々が凪グループのものなのかね。

naginicai@西新宿 / 看板

1階は中華そば、2階はつけ麺ということだね。

naginicai@西新宿 / 店舗外観

2階があるって知らなければ普通に1階に入っちゃいそう(^-^;

naginicai@西新宿 / メニュー

メニューは『つけそば』と『もめんつけそば』の2種。あとはトッピングバリエーション。麺の量は無料で選べるらしい。
連食なので並盛りのもめんを。

程なくして出来上がり~♪

   

   

naginicai@西新宿 / もめんつけそば
 もめんつけそば 850円 

   

naginicai@西新宿 / もめんつけそば / つけ汁

強烈な煮干スープ。
こちらは1階の中華そばとは違い、ちょっと苦味がありそれがアクセントになってるね。
丸みのある甘みさも麺とよく合っている。

naginicai@西新宿 / もめんつけそば / 麺

幅がきしめんの2倍以上ある帯状の麺。
厚みはそれほどないので、もっちもちでちゅるんちゅるんな食感。
おもしろくておいしいのだが、麺帯自体が結構長くて勢いよく麺を啜ったら、喉の奥に張り付いてしまって窒息しそうにσ(^_^;)アセアセ...

茹であがってから、麺を丁寧に一枚一枚どんぶりに敷くように盛り付けられてる。
油で絡めてあるのか乾かなく麺同士が引っ付かなくていいけど、一番下のほうはなんか押しつぶされて食感が変わっちゃってるのがもったいないかな。

naginicai@西新宿 / もめんつけそば / 具

チャーシュー、ネギ、海苔。
チャーシューは短冊状だがやっぱりうまい。この肉はいいなぁ~

naginicai@西新宿 / もめんつけそば / 麺inつけ汁

食べづらさはあるが、やっぱり面白おいしい麺だな。
つけ汁もアクセントがあってうまかった。

できれば普通の麺も味わいたいので、半々の合い盛りメニューほしいかな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

 

店名 : naginicai ( なぎにかい )
住所 : 東京都新宿区西新宿7-13-7
電話 : 
営業 : 11:00~15:00
定休 :  

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #JIwygjPs
同じく2種類の面が楽しめたら
いいなと思いました

つけダレが苦手だったけど・・・。
  2010.08.02 Mon 15:02 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/795-f6e974fe
特級中華そば凪の2階、naginicai(なぎにかい)へ 本日は、見過ごさずちゃ...
2010.07.30 06:22
しみるの後にFILEさんと新宿駅で別れ、復活したお店の2階に昼限定で、つけそば専門で提供してると聞き訪問してみる事に。 一回の店舗は町が発生しているようですたが、2階のお客さんはゼロ・・・。 メニューを見ると、つけそば、もめんつけそばとあり、つけそばが並盛...
2010.08.03 11:05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
