 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年07月17日 18時ごろ訪問
江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / ぬーどる

2010年7月17日オープンの新店。長野の雄・塚田兼司氏の直営店。
塚田さん今年は攻めるね。今年だけでも『魚雷@春日』、『おとど@北松戸』にづつき3店目。

今回は相棒・建さんと訪問。

JR小岩駅の南口からちょっと歩いて12分ぐらいかな。

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / 店舗外観

悪代官。。。なんて名前だ(^-^;
しかも看板には『この旨さ・・・ 悪よのぉ・・・』とσ(^_^;)アセアセ...

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / 店舗外観(遠)

しかも隣には『BOND OF HEARTS 東京工場 研究開発室』が。
同じビルなんで、ビル自体が塚田さんのなのかな?

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / 看板

看板もちょっと細かいね。
『江戸川幕府直轄 小岩町奉行所 近山萬四郎』と。

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / メニュー

メニューは『ぬーどる』『つけぬーどる』『山賊丼』がメイン。この日はまだつけは未発売だった。

オレはぬーどる、建さんは特ぬーどるを。

作るの見てたけど今回のこの店のテーマは、信州名物『山賊焼』なんだね。
山賊焼きとは、ニンニクを入れた特製ダレに漬け込んだ鶏の一枚肉を豪快に揚げた料理なんだって。なんかチキン南蛮の甘酢抜きみたいな??
なので、厨房では注文ごとに塚田さんが、鶏肉を揚げていた。こりゃ手間がかかるな(^-^;

程なくして出来上がり~♪

   

   

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / ぬーどる
 ぬーどる 700円 

うわっ、なんじゃこりゃ( ^∀^)
見た目のインパクトが凄い。

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / ぬーどる / スープ

スープは若干トロミを感じる濃厚な動物系スープ。

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / ぬーどる / 麺

中太ストレート麺。
ぎっしりと詰まった麺で、もっちもちな食感。おいしい。

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / ぬーどる / 具

すげっσ(^_^;)アセアセ...
一枚肉の山賊焼き半分が、どんっと乗って自家製のタルタルソースがかかってる。

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / ぬーどる / 具

そのほかの具は、炒め野菜、ネギ、ニラ、ニンニク。
野菜は炒めてあるが、味がないのでちょっとスープが薄まるかな。個人的にはなくてもいいなと感じた。
ニンニクは超小粒で結構絡みがあるが、スープも濃いのでちょうどいいかな。

  

おもしろおいしかった。
なんか『ぬーどるえんてたーていめんと』って感じだね。

次回は隣客の食べていた山賊丼をぜひ!

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

 

こちら建さんの。

江戸川ヌードル 悪代官@小岩 / 特ぬーどる
 特ぬーどる 950円

通常のぬーどるの具のほかに、味玉、チャーシュー、メンマがどっさりと。
山賊焼きも大きい気がする。

 

 

 

店名 : 江戸川ヌードル 悪代官 
住所 : 東京都江戸川区南小岩5-3-16
電話 : 03-5876-8324
営業 : 11:00~翌3:00
定休 : 不明

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
昨夜行ってきました

想像よりも山賊揚げ&タルタルがラーメンに合ってました

ニンニクも必須に思えたり
  2010.07.27 Tue 13:58 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
オレが食べたときはもやしがちょっと邪魔に(^-^;
もやしにもタルタルかかっていたら面白かったかな。
  2010.07.28 Wed 00:44 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/793-f1c19e0c
深夜まで営業してるようなので、テニススクールの後にでも訪問しようと後回しにしていたお店へ向かいます。 駅から離れた場所&周りは住宅街と、「良くこの場所を選んだなぁ~!」って思うような立地ですが、「ボンドオブハーツ 東京工場 研究開発室」なる看板もあり、烈...
2010.07.27 13:17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
