 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年07月01日 20時半ごろ訪問
肉玉そば おとど@北松戸 / 肉玉そば

2010年6月29日にオープンした千葉の新店。
『気むずかし家@長野』など長野で複数のお店を手がけ、東京でも『烈士洵名@春日』や『本枯中華そば 魚雷@春日』を展開している長野ラーメン界のドン・塚田氏プロデュースの店。

それにしても凄いところに出店したね。富田さんの『雷@本店』のすぐ近く。
しかもこちらは駅前(^-^;

肉玉そば おとど@北松戸 / 店舗外観

20時半頃到着したのだが、この時間でも5,6人の並び。

屋号『おとど』の正式名はこんな漢字を書くらしい。

肉玉そば おとど@北松戸 / 看板

雲が3つに龍が3つ!?
なんでも日本一画数の多い漢字らしい。

ちょっと調べたけど、これは国字であって和製漢字なんだね。苗字で使用したいたもの?

まぁ話題にはなるけど。。。なんともめんどくさい名前だ(´∇`)ケラケラ

 

回転が悪いのか5,6人しか並んでないのに、40分ほど待たされて入店。
まだ開店直後だからオペ慣れしてないからかな。

肉玉そば おとど@北松戸 / メニュー

メニューは『肉玉そば』と『玉つけ』のみ。玉つけはまだ未発売みたい。あとはトッピングバリエーション。
食券機の一番上には『ごはん無料』ボタンが4つも。ごはんが欲しい人は食券が必要なのかな。

店内は厨房に背を向け壁に向かうカウンター7席。結構狭い。

程なくして出来上がり~♪

   

   

肉玉そば おとど@北松戸 / 肉玉そば
 肉玉そば(+ごはん) 700円 

   

肉玉そば おとど@北松戸 / 肉玉そば / スープ

牛豚鶏の三獣スープとのこと。結構とろみがあり濃厚で後味がクリーミー。クセはあまりない。
ご飯が進むラーメンということでかなり濃い味を期待していたのだが、それほど強烈な濃さじゃなかったな。もっとあってもいいかも。

肉玉そば おとど@北松戸 / 肉玉そば / 麺

中太ストレート麺。若干平たく断面はエッジの立った長方形。
麺肌つるつるでモチモチの食感。
スープとの絡みが若干弱く感じた。

肉玉そば おとど@北松戸 / 肉玉そば / 肉

豚バラ炒め、卵黄、メンマ、ネギ、刻みニンニク。
豚バラは甘からの味付け。事前情報で『すた丼』の味にそっくりとあったが、ニンニク醤油ではなかった。ニンニクは刻みとして添えてあった。

肉玉そば おとど@北松戸 / 肉玉そば / 肉onライス

確かに、肉はご飯がめちゃくちゃ進む。
個人的にはもっと大量の肉がほしかった。これだとご飯1,2杯しか食べられんよ~~( ^∀^)
あと、卵黄は最後に残してご飯に乗っけてスープかけたら激うまだった。これはぜひ。

   

ラーメン自体はなかなかおいしかった。
ごはんの代わり無料はいいけど、もっとお肉がほしかったな。ま、700円じゃしょうがないか。
チャーシュー増しはあるけど、肉ましはなかったのが残念。得にしなくちゃだめなのかな?
あと、濃い味用に卓上にラーメンダレが欲しいかな。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

食べ終わると、ちょうど麺切れ終了してた。25時まで営業とあるけど、こんなに早く終わっちゃったりするのかぁ~
呑んだ帰って遅くなったときに重宝するかと思ったけど、これじゃそいういうわけにもいかんかな。

 

 

 

店名 : 肉玉そば おとど ( にくたまそば おとど )
住所 : 千葉県松戸市上本郷901
電話 : 047-360-5858
営業 : 11:00~15:00、18:00~翌1:00
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
ネット上の営業時間を信じて
昨夜行ったらフラれました・・・。

昼に行くしかなさそう
  2010.07.12 Mon 16:37 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/787-8cfc1076
ハードスケジュールから一時開放されて、一度フラれたお店へリベンジです。 店名の「おとど」は漢字84画から形成されていて、「烈士洵名」、魚雷などを手掛けるグループの千葉県初進出店です。 お店の売りは「日本一ごはんの進むラーメン」らしく、券売機のメニューに...
2010.07.20 14:40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
