 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年06月19日 11時ごろ訪問
大喜@最強ラーメン烈伝inサカス / 黄金極太とりそば

最強ラーメン烈伝inサカス・後期、3杯目。
長尾のあとは大喜を。店頭では『大喜庵@高円寺』が、『湯島 天神下 大喜 高円寺分店』としてリニューアルオープンするとお知らせしてた。

 

『 最強ラーメン烈伝inサカス 』 のまとめはこちら。

  

 大喜@最強ラーメン烈伝inサカス / 店舗外観

出来上がるのを待っている間にスタッフの方とお話したら、メニューを一新して極太とりそばをメインにするみたい。
あと、大喜庵で不満であった狭い椅子は、改修されるみたい。それならまた行ってみたいかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

大喜@最強ラーメン烈伝inサカス

今回は極太とりそばの黄金バージョンなのかな。

程なくして出来上がり♪ 

 

 

大喜@最強ラーメン烈伝inサカス / 黄金極太とりそば
 黄金極太とりそば 800円 

   

大喜@最強ラーメン烈伝inサカス / 黄金極太とりそば / スープ

その名の通り黄金色に輝くスープは美しい。イベントラーメンとな思えない。
大喜のとりそばらしい味わいだが、太麺に合わせてなのか結構しっかりとしたスープだな。

大喜@最強ラーメン烈伝inサカス / 黄金極太とりそば / 麺

太ちぢれ麺。形状は長方形。
もちもちでなかなかうまいのだが、この前に七彩の絶品の麺を食べてしまっているので、ちょっと印象が弱いかな。
大喜のスープに七彩の麺をあわせてみたいという欲求が止まらなかった(^-^;

大喜@最強ラーメン烈伝inサカス / 黄金極太とりそば / 具

とりそばらしく具沢山。
鶏チャーシュー、鶏そぼろ、細後切りメンマ、岩海苔、カイワレ、白髪ネギ。

大喜@最強ラーメン烈伝inサカス / 黄金極太とりそば / 具

麺と一緒に食べると鶏そぼろの旨味がしっかり味わえておいしい。レンゲ持ってきてよかった(〃 ̄ー ̄〃)
クセの強いカイワレが合うのが大喜のとりそばだよな。やっぱりおいしい。

 

想像通りにおいしい一杯だった。
これが高円寺分店の試作バージョンであるなら、麺をもうちょっと調整しらさらにおいしくなりそう。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

 

名前 : 最強ラーメン烈伝inサカス 
住所 : 東京都港区赤坂5丁目3
期間 : 前期:2010/6/4~6/15、後期:6/.16~6/27
営業 : 11:00~21:00
店舗 : 前期・後期各9店舗

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/781-89fe016c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
