 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年06月15日 18時ごろ訪問
トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ

祝 開 店 !!

トナリ@丸の内店 / タンつけ

本日2010年6月15日オープンの新店。
あの六厘舎のでオープンし木場に移転したタンメンの店トナリ@木場の2号店!

 

今回も相棒・建さんと待ち合わせして訪問。

場所は東京駅の丸の内南口から歩いて2,3分。
東京ビルTOKIAの地下一階。

トナリ@丸の内店 / 店舗外観

オレは同じフロアにあるお好み焼やきじ@丸の内店へよく通って伊いたのでちょっとビックリ。
店舗もきじの斜め前。というか有名なうどんや『つるとんたん』の目の前(^-^;

 

店舗は長いカウンター席のみ。何席かな?結構奥まであったな。20席弱ぐらいかな。

トナリ@丸の内店 / メニュー

メニューは『タンメン』が基本で、木場の本店にはない『タンつけ』が新メニューとして加わってた。
あと、コロッケも新メニューかな。つーか『タンコロライス』ってσ(^_^;)アセアセ... なんか洋食みたい。

トナリ@丸の内店 / メニュー

さらに目玉(?)なのが、焼酎水割りが0円!! Σ(゚∀゚;)

とりあえず注文してみたら、ドンッ!と氷の入ったジョッキを渡された。
スタッフに説明を聞いてみると、『カウンターにある焼酎瓶の蛇口から好きなだけ焼酎を入れて、卓上にある冷水ペットボトルで割ってお飲みください』とのこと。

トナリ@丸の内店 / 焼酎

こ、これか。。。
カウンターに5,6個設置してあった。

こんな感じ。

トナリ@丸の内店 / 焼酎水割り

これがおかわり自由なんだって。
最近2品注文すると焼酎飲み放題の居酒屋があったけど、ラーメン屋でやるかねσ(^_^;)アセアセ...

これが頼める条件を聞くのを忘れたが、麺類注文で無料なのか、餃子だでもいいのかな?
絶対に赤字だろ(´∇`)ケラケラ

あ、そういやメニューに『 0 ~ 80円 』って書いてあったけど、一応時価なんだって。当分は0円でいくらしいけど。

トナリ@丸の内店 / 店内

建さんが『タンつけ』にしたので、オレは『タンギョウ』に『唐あげ』を追加して最強フォーメーションを( ̄ー ̄)ニヤリッ

トナリ@丸の内店 / 店内

厨房では中華なべ2つがフル稼働して、休むことなく火柱ファイアーしてました。
これは期待が高まるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

程なくして出来上がり~♪

   

   

トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ
 タンギョウ(生姜別皿) 880円  +餃子400円

トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ
 単品だと タンメン 720円

    

トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ / スープ

スープ飲んだ瞬間に衝撃! すんげぇうんまい!!
かなり濃厚な動物系スープに、それ以上に濃厚な野菜の旨味がガツンと。
大崎の時、木場の時にも驚いたが、それをはるかに上回る衝撃的なうまさ。

トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ / 麺

太平打ちストレート麺。
もっちもちで、スープとの相性バッチリ。

トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ / 具

具の野菜炒めはキャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジン、豚バラ、ゲソ、コーンかな。あとは無料トッピングの生姜。
この野菜炒めが最高にうまかった。なんだろうこのうまさ。

トナリ@丸の内店 / タンつけ / 生姜

生姜は別皿でお願いした。
以前はかなり辛味が強かったが、今回のは風味があるが辛味はそれほど強くなかったので、別皿でもらったものの全部投入してもよかったな。
濃厚なスープにいいアクセント♪

トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ / 餃子

ギョウザもおいしいかった(〃 ̄ー ̄〃)

トナリ@丸の内店 / タンギョウ+唐あげ / ギョウザ
 唐あげ 400円

唐揚げは鶏肉がジューシーでサクサク。
ギョウザもそうだが、これはライスが欲しくなるなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

   

いや~想像をはるかに超えたうまさだったな。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★(4.9)

 

 

こちら建さんのを味見させてもらった。

トナリ@丸の内店 / タンつけ
 タンつけ 850円

トナリ@丸の内店 / タンつけ / つけ汁

こちらはタンメンのスープよりもさらに濃厚。んですんげぇうまい。

トナリ@丸の内店 / タンつけ / 麺

太ストレート麺。形状は四角。
食感がモッチモチ。個人的にはもうちょっと食感が強い方が好みかな。
あと、つけ汁との絡みがもうちょっと欲しいかな。

トナリ@丸の内店 / タンつけ / 具

丼の中を満たしている大量の野菜(〃 ̄ー ̄〃)
スープより多い。というか麺食べるのに邪魔(´∇`)ケラケラ
でも野菜うまいなぁ~

 

 

 

タンメンの完成度が凄すぎて、正直言っちゃうとタンつけはまだ今後に改良に余地ありって感じかな。
今の時点ではタンメンがイチオシっすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

というか野菜炒め定食をぜひやってください( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

店名 : トナリ 丸の内店 ( となり まるのうちてん )
住所 : 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
電話 : 
営業 : 11:00~22:00 (L.O.21:45)
定休 : なし

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

関連情報
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
店内調度備品座席他に気がいって、気づくのが遅すぎでした。どうも、すみません^^;

おお、フルコースオーダーだったのですね!周りで食べてたタンメンは、確かに旨そうでした!
タンつけは、汁が高濃度ですっかり満足してしまいました!
タンメンも、食べに行かねば(^。^)
こんにちは!  2010.06.16 Wed 00:34 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺@so-netさん、ども~

タンメン凄かったです。
今まで食べたタンメンの中で最高のうまさでした(〃 ̄ー ̄〃)
ぜひぜひぜひ~~♪
  2010.06.16 Wed 00:40 [Edit]
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
昨夜行ってきました

タンつけも面白いですが
タンメンは更にレベルアップしてましたね!

つけダレでライスも美味しそうですw
  2010.06.18 Fri 13:22 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
タンメンうまいっすよねぇ~
つけダレライスって(´∇`)ケラケラ
  2010.06.18 Fri 23:14 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/773-3a75d57f
2010年6月15日、今年169杯目。本日オープンの新店「トナリ 丸の内店」にやって来ました。 あの六厘舎の系譜を引くタンメン専門店です。 2009年7月15日、六厘舎@大崎の隣、ジャンクガレッジが東大宮に移転した跡地に仮オープン。 2009年9月19日、木...
2010.06.16 00:29
海に行けなくて前日に少し自棄酒気味に飲んじゃって、朝から調子が悪く食欲が出なかった・・・。 夜になって小腹が減ってきたので、野菜モードでもあることから、こちらのお店へ訪問いたします。 六厘舎の隣→木場と移転したお店の始めての支店だそうで! 店内に入って...
2010.06.18 21:25
387. - - 
管理人の承認後に表示されます
2012.04.29 11:15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
