 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

現在、赤坂サカスで開催されている 『 最強ラーメン列伝 in サカス 』へ行ってきました。

※6/12追記 前期訪問6/12分
※6/22追記 後期訪問6/19分

 

約1ヶ月開催され、前期は2010年6月4日から6月15日まで、後期が6月16日から6月17日まで。

前期後期共に首都圏から各9店舗、合計のべ18店が出店。

前期 6/4(金)~6/15(火)
・希須林
・四川担々麺 阿吽
・中華そば専門 田中そば店
・Bassoドリルマン
・東池袋大勝軒
・BeeHive
・めん徳二代目つじ田
・麺屋 宗
・らー麺きん
後期 6/16(水)~6/27(日)
・希須林
・魂麺
・つけめんTETSU
・ど・みそ
・長尾中華そば
・濃厚中華そば つけ麺なおじ
・麺屋青山
・麺や 七彩
・らーめん天神下 大喜  

個人的な注目としては、前期はBeeHive、田中そば店、後期は長尾中華そば、七彩、大喜かな。

 


6/12 前期訪問

ラーメンフェスタin栃木が重なってしまったので、やっと参戦できた訪問できた。
今回は近場なので相棒・建さんと。

赤坂駅3b出口直結の赤坂サカスなので便利だね。
初サカスなのだが、コンテナ乱立しているせいか思ったほど大きくないんだね。

連日厳しい客入りとの噂だが、土日なので結構混雑するかなと思ったが、やっぱりガラガラだった(^-^;
こっちとしては並ばず食べれるのでうれしいのだが、イベント的には大苦戦だね。

会場は店舗コンテナで囲まれ、外テーブル席と、室内テーブル席があるので便利。この日は日差しが強かったので室内へ。
室内はかなり席数があるね。だけど、照明は控えめなので夜はどうなのだろう。もうちょっと明るかったら写真も撮りやすそう。

今回食べたのはこちら。

※各レポ記事はリンク参照

なんか辛いメニューのお店が4店舗もあったりと、ちょっとお店の味のバンランスが悪いように感じたかな。

 


6/19 後期訪問

天気予報は曇り/雨だったが、なんか雲が吹っ飛んですんげぇ直射日光暑かったσ(^_^;)アセアセ...

土曜日なのにやっぱり客入りはさびしい。ほとんどのお店は行列なしで購入できた。待っても2,3人。

途中から『じたろうさん』と会えたので、栃木に続いてまた一緒に(〃 ̄ー ̄〃)

今回食べのはこちら。

七彩が際立っておいしかった。
ま、青山以外は好みの味で大満足。

 


まとめ

まだ終わっていないが食べたいお店は一通り食べれたので、一旦まとめを。今週末忙しいしね。

個人的には、前期より後期のほうがよかったかな。ま、前期は味に偏りがあったしね。

イベント的には集客がよろしくなかったが、フリーク的にはそのおかげで限定とかあったりして一応は盛り上がったね。

正直お台場といいサカスといい、『東京ラーメンSHOW』や『大つけめん博』が話題になり成功したので、それにあやかってテレビ局が二番煎じ的にこういうイベントをやるのはどうかと。というかやるならちゃんとやってよ。出店しているお店ではなく運営スタッフがね。テレビ局なんだから宣伝ぐらいちゃんとやってほしい。サカスのCMって全然うってないでしょ。少なくともオレは見たことない。これじゃフリーク以外はイベント自体知らないでしょσ(^_^;)アセアセ..
こういうダメ実績ばかりだとお店は出店に二の足踏んじゃうでしょ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/770-9e9bb8f6
6/19 夜勤明け~^^; この日も いってきましたw 赤坂サカスw 11:20ころ着~w 第二陣 参戦でっすw 布陣は 第二陣は ものすごいですね!!! どこも 行列のできるお店ばかり!! まずは 西武新宿線 都立家政の 麺や七彩からw (・_・...
2010.06.30 10:21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
