 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

行ってきました栃木 !

行ってきました宇都宮 !!

行ってきましたラーメンフェスタ !!!!!!

※まとめ追記しました。

今回は毎度お世話になってる『ぎずもさん』と、大つけ麺博で仲良くさせてもらった『じたろうさん』が一緒に参戦してくれた。

 

朝9時に宇都宮駅に到着したら、なんと雨が降っていてた(-_-;)
この日のイベントが不安だったのだが、いざ始まってしまうと気持ちいい快晴となりました。よかった(〃 ̄ー ̄〃)

 

今回は栃木のラーメン屋さんはもちろん、東京、埼玉、茨城、群馬、山形、宮城と多くの県から50店以上のお店が参加してかなり大きなイベントとなってる。
ま、それぞれのお店が出店するのではなく、4,5店ごとにチームを組んで特別メニューで出店してる。

詳しくは公式HPをご参照ください。

今回は3人なので1人3杯分のチケットを購入。

会場は宇都宮上三川インターチェンジ近くのショッピングモールの駐車場を使っていてかなり広かった。というか広すぎだった(^-^;

メインステージとテントテーブル席が店舗ブースからかなり遠い。
朝雨だったのでテント席を確保したのだが、ラーメンかって持ってくるのがかなり面倒だった。

会場レイアウトといい、店舗ブースの店名の分かりにくさといい、全体的にアレだったけど。。。
ま、第1回目イベントなのでしょうがないか。次回からは改善期待します(〃 ̄ー ̄〃)

 

今回は食べたのはこちら。

 

ま、結果は。。。

いつものお約束(^-^;

総評は各レポ記事UP後に書きますが、
各店共に満足度が高くかなり楽しかったですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

まとめ

合計3人シェアで8杯。
本当はあと数店食べたいチームがあったんだけど、予定外なことがあったりして断念。
ま、全体的に面白かったです。おいしいお店が多かったし。
今回はイベント的には大成功とは言えないかもしれないが(?)、また来年以降も頑張って継続してほしい。栃木県ならオレも頑張って参戦するので(〃 ̄ー ̄〃)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 bbshin [URL] #E4B8cN3U
おぉ

かなり楽しそうなイベントですね!

最後の器の写真はどれだけ頑張ったか一発で分かりますね☆
参考になります。

ちなみに新潟には「新潟ラーメン博」というイベントがあります。
かなり盛り上がります。
  2010.06.08 Tue 22:38 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
bbshinさん、ども~
新潟ラーメン博って行ってみたいんですよねぇ~
新潟攻略と一緒にとも思っているんですが、2,3年前からいろんな用事に重なっていたり、気づいたら終わってたりしちゃってσ(^_^;)アセアセ...
今年はやらないんですかね?公式HP探したけど、2009年のしかないっすね。
  2010.06.09 Wed 06:36 [Edit]
 bbshin [URL] #E4B8cN3U
是非新潟来てください☆☆

今年はやらないんですかねぇ
ここ数年毎年5月位になると雑誌などで盛り上がってくるのですが、今年は聞かないです。

毎年だとありがたみがなくなるから隔年にしたとかでしょうかねぇ
  2010.06.10 Thu 23:48 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/761-67e0770d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
