 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年05月27日 12時ごろ訪問
たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / たれめん 大盛り

2010年4月28日オープンの新店。。。とういよりは築地のBarがランチで『油そば』をはじめましたなお店。
なんでもBarの常連さんに提供したいたものらしい。カラスさんのブログで知りました。

つーか今の職場にメチャクチャ近い。。。なのにぼぶさんに先を越されてしまった。無念(^-^;

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / 店舗外観

よくこの前を通り過ぎて、とうがらし@築地に行ってチゲラーメンを食べに行くんだが。まさかここが麺類を始めるとは(^-^;

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / メニュー

メニューは『たれめん』のみ。あとは麺の量とトッピングバリエーション。

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / ランチメニュー

通常トッピングのほかに、日替わりで野菜のトッピングがある。毎日店主が築地に買いだしに行っているとのこと。
この日は有機無農薬栽培春キャベツとルッコラでした。

たれめんを大盛りで、トッピングで温泉卵と春キャベツを。
温泉卵は今月は無料サービスだった。うれしい。

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / 卓上調味料

卓上には豊富な調味料が。これで味をカスタマイズする。
あったのは『お酢』『ラー油』『胡麻』『韓一味』『魚節粉』『にんにく』『黒こしょう』。

程なくして出来上がり~♪

   

   

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / たれめん 大盛り
 たれめん 大盛り 800円 (+有機無農薬栽培 春キャベツ100円、滋養卵の温泉卵)

   

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / たれめん 大盛り / たれ

無化調で鴨油を使っているとのこと。
醤油はそれほど主張せずに丸い口当たり。

途中投入のお酢も尖りがなくいい味の引き締め。
ラー油はもうちょっと香りが強くても面白いかな。

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / たれめん 大盛り / 麺

浅草開化楼の太ちぢれ麺。
これがうまい!
開化楼にこんな麺あったんだというほどうまかった。
たぶん茹で方がオレ好みなんだな。
太いのにゴワゴワ感がなくもっちもちのぶりんぶりんな食感。

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / たれめん 大盛り / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、刻み海苔、糸唐辛子。
チャーシューはなんか普通。これもちょっと違ったアイディアを出せば面白そうなんだけどな。
混ぜるんだから細かく切るとか、崩しチャーシューにするとか。

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / たれめん 大盛り / 滋養卵の温泉卵

温玉はさすがの相性。

たれめん十六(Bar SiSi)@築地 / たれめん 大盛り / 有機無農薬栽培春キャベツ

春キャベツは白ゴマが降りかかってた。キャベツは温野菜状態で甘くておいしい。これはいいトッピングだな。

   

ベーシックな油そばだが、麺がすんげぇうまい。
おもいっきり麺を楽しみたければ、大盛以上でもいいな。
あと今回はお酢とラー油しか試さなかったが、魚粉などほかにもいろいろとあったので、次回試してみたい。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

 

店名 : たれめん十六(Bar SiSi) ( たれめんじゅうろく(ばー しし) )
住所 : 東京都中央区築地6-2-6
電話 : 03-3543-3939
営業 : 11:45~15:00頃
定休 : 土・日曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぼぶ [URL] #-
申し訳ないっ・・・( ̄∀ ̄)
  2010.05.31 Mon 15:56 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぼぶさん、ども~
今度はぜひ近くの焼肉屋とうがらしで、チゲラーメンを( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2010.06.01 Tue 07:51 [Edit]
 いけ麺@so-net [URL] #-
行ってきました!
無化調のタレで優しい味付けなので、麺の美味しさが引き立ちますね。
いやー、美味かったです!(^。^)
美味しかったです!  2010.06.03 Thu 23:01 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/758-a6406722
2010年6月2日、今年155杯目。築地の「たれめん 十六」にやって来ました。 2010年4月28日、「たれめん」専門店としてオープン(笑) 築地の路地裏にあるれっきとしたバー「Bar SiSi tsukiji」が、ランチタイムに「たれめん」という汁なし麺(和え麺・油?...
2010.06.03 22:50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
