 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年05月09日 12時半ごろ訪問
ラーメン かじろう@都賀 / ラーメン小

2010年3月25日にオープンした千葉の新店。店主は歌舞伎町の二郎で修行された方だそう。
一応直系修行店なので、最近多いマネだけの中途半端な二郎系ではなさそうなのでちょっと期待して訪問。

JR成田線または千葉都市モノレールの都賀駅から歩いて5,6分。

ラーメン かじろう@都賀 / 店舗外観

昼時だったので、すでにかなりの行列。
店外には数人だが店内には10人ほど並んでた(^-^;

結構待って入店着席できた。
店内はテーブルを仕切りで区切ったカウンター席と普通のテーブル席がある。

ラーメン かじろう@都賀 / メニュー

メニューはなく、卓上ある注文表に○をつけてスタッフに渡す形式。
二郎系初心者には分かりやすいね。

ラーメン小をニンニク少なめで注文。
あと黒烏龍茶を。

程なくして出来上がり~♪

    

   

ラーメン かじろう@都賀 / ラーメン小
 ラーメン小(ニンニク少し) 650円 

   

ラーメン かじろう@都賀 / ラーメン小 / スープ

店内の臭いは二郎そのままなのだが、スープはなんかちがう。
たぶんベースのスープは二郎っぽいものだが、カネシが別物のよう。二郎直系の紫ラベルは当然使えないが、亜流の緑ラベルも使っていないのかな。
甘さがなく醤油の香ばしさのような風味のするスープで、二郎系にしては独特なスープに仕上がってる。
スープ自体は油・脂も結構多め。

ラーメン かじろう@都賀 / ラーメン小 / 麺

自家製の太麺。
太さはそれほど太くはないが、風味・食感はかなり二郎っぽく二郎系にしては満足度が高い麺だね。
カンスイが強いのか、ちょっと中華麺っぽい風味があるけど(^-^;

ラーメン かじろう@都賀 / ラーメン小 / 具

チャーシュー、ヤサイ、ニンニク。
チャーシューはでかめのバラロールで脂が適度にあり柔らかくておいしい。
ヤサイはモヤシとキャベツの割合が9対1ぐらいでほぼモヤシ。茹で加減はヤワメかな。なので結構もりもり食べれる。

ラーメン かじろう@都賀 / ラーメン小 / 具

ニンニクは少なめと書いたのに結構量があるな。かなり細い刻みで、辛味はそれほどない。
スープに油とカネシが強いのでニンニクの量ほど効かないかも。

 

オープン当初はど乳化スープだったらしいけど、全然違ったね。
焦がしのような香ばしい醤油カネシが強く結構独特な味だった。
ブレかこの味が通常なのか分からんが、個性的でおしいかったな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

 

店名 : ラーメン かじろう 
住所 : 千葉県千葉市若葉区都賀3-25-7
電話 : 
営業 : 11:30~14:00/18:00~20:30
定休 : 月曜日

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/756-2169cd6c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
