 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年05月10日 11時ごろ訪問
背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / 背脂煮干そば

第5回ラーメントライアウト(2009年秋部門)で優勝し、ラーメンスクエア@立川に出店が決まっている元『えにし@戸越銀座』スタッフの草野氏が、えにしの定休日の月曜日を利用してそのラーメンを提供中。予行練習かな(〃 ̄ー ̄〃)

ちょうど本社に寄っていたので昼に訪問してみた。

背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / メニュー

メニューは背脂煮干そばのみ。あとは特製などのトッピングバリエーションや、ごはんもののみ。
普通の背脂煮干としらすごはんを注文。前金制。

程なくして出来上がり~♪

   

   

背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / 背脂煮干そば
 背脂煮干そば 700円 

   

背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / 背脂煮干そば / スープ

細かい背脂がびっしり浮き煮干がガツンと効いたスープ。
背脂は細かく粒々感はない。出汁の味が強いので油っぽいとは感じず、いいコクとまろやかさに感じた。
煮干の強い風味とかえしの醤油が強めに効いている。
それにしてもバランスがいい。

背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / 背脂煮干そば / 麺

中細ストレート麺。低加水でざくっとした食感。
煮干ダシにはこのタイプは良く合うね。

背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / 背脂煮干そば / 具

チャーシュー、味玉半個、タマネギ、ネギ。
チャーシューはきれいなピンク色。柔らかくて美味しいが、ちょっと生肉の臭みがあるかな。
タマネギは粗微塵切り。甘みが強いもので辛味苦味エグミがなくかなりおいしかった。強いスープにいいアクセント。これならもっと増したい。

背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / しらすごはん
 しらすごはん 300円

背脂煮干そば 晴@戸越銀座 / しらすごはん

しらすごはんは普通かな。これならボニのじゃこめし食べたい。
醤油じゃなく、ラーメンのスープをかけて食べたので、おろし大根が邪魔だったかな。
でも、この麦ご飯がいいよねぇ~

   

かなり旨かった。
一言で言えば、伊藤インスパイア+燕三条インスパイアかな。
オリジナリティはないが、物凄くバランスが良くおいしかった。大満足!
なんでも夜にはつけめんがあるという噂なので、今度は夜に訪問してみたい。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
サ:★★★

総:★★★★(4.7)

 

 

 

店名 : 背脂煮干そば 晴
住所 : 東京都品川区平塚2-18-8
電話 : 03-3788-5624
営業 : 11:30~15:00/18:00~20:00
定休 : 火~日曜日以外(月曜日のみ営業)

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 限界! [URL] #-
私も二回訪問したのですが、本当においしいですよね。
余りのおいしさに2週連続で訪問してしまいました(^^)
私的にはピンクチャーシューが絶品で、ラーメンの具を先におつまみで出して
いただいて、お酒が結構進みました。
たしか今度の月曜日が最終日だったと思うので、
夜に訪問して堪能したいと思います(^^)
  2010.05.28 Fri 17:55 [Edit]
 限界! [URL] #-
今「晴」のブログを確認したところ、
6月の毎月曜日も営業するとのことでした。
失礼いたしましたm(__)m
  2010.05.28 Fri 19:23 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
限界さん、ども~
ここ、うまいっすよねぇ~~
バランスが良くてすんげぇ好みなんすよ~(〃 ̄ー ̄〃)

営業情報ありがとうございます。
来週か再来週にまた食べに行こうと思ってたところです( ^∀^)
そういや、噂じゃ夜につけめんやってるらしいんですけど、ホントですかね。ここのつけめん面白そうなので食べてみたいっすよね。
  2010.05.28 Fri 21:02 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/755-3faf127c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
