 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年05月08日 14時ごろ訪問
麺処 花田@池袋 / 味噌

2010年4月28日オープンの新店。
店主は『味噌麺処 花道@野方』出身。

JR池袋駅から徒歩数分。がんこのすぐ近く。

麺処 花田@池袋 / 店舗外観

店舗は『一番ラーメン』というお店と入り口を間違えてしまいそうになるな。
ただしくは右側の置く。

麺処 花田@池袋 / メニュー

味噌の食券を購入。

程なくして出来上がり~♪

   

   

麺処 花田@池袋 / 味噌
 味噌 790円 

   

麺処 花田@池袋 / 味噌 / スープ

動物系の白濁スープをベースにした味噌スープ。
味噌ダレは白味噌ベースかな?甘みのあるようなマイルドな味。
スープ熱々。

麺処 花田@池袋 / 味噌 / 麺

太ストレート麺。
太さ・食感ともにかなり主張の強い麺で、熱くて味わいにくいスープとちょっとちぐはぐに感じてしまった。
個人的にはもうちょっと細めで食べたかったかな。

麺処 花田@池袋 / 味噌 / 具

チャーシュー、モヤシ、キャベツ、白髪ネギ。

麺処 花田@池袋 / 味噌 / 具

ヤサイは炒めてある。
その中になんかオレンジ色の粒々があったのだがアレはなんなのだろう?よく分からんかった(^-^;

   

味噌好きが食べればまた違った感想なんだろうけど、オレにはなんかピンとこない一杯だったかな。

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★(3.8)

 

 

 

店名 : 麺処 花田 ( めんどころ はなだ )
住所 : 東京都豊島区東池袋1-23-8
電話 : 03-3988-5188
営業 : 11:30~15:00/17:00~21:30
定休 : 未定(5/5のみ決定)

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 bbshin [URL] #E4B8cN3U
ほんと入り口間違いそうですね(^_^;)

こういう風にラーメン屋が2軒並んでるのは初めてみました。。
  2010.05.24 Mon 21:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
bbshinさん、ども~
花田の方が奥にあって暗いのが、また紛らわしいっすよね(^-^;
  2010.05.26 Wed 20:20 [Edit]
 マイノD [URL] #-
こんにちわ

自分は入り口間違えて、しかも一番でラーメン食べちゃいましたよ(笑)

花道ほどストレートな味わいではないですが
野菜が入っている分こちらは食べやすくて、なかなかよかったです。
  2010.05.29 Sat 17:55 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
マイノDさん、ども~
マジで間違えたんっすか~。。。いいなぁ~オレもブログネタとして間違えとけばよかった( ^∀^)
  2010.05.30 Sun 16:10 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/753-005a2cdb
20日の夜の分です。この日は夜フリーだったので、まだ出来たばかりの新店花田へ 野方の名店花道で修業された方がオープンされたお店です。 味噌ラーメンと味玉を発券機で購入し、提出。 4分ほどで配膳です。 いただきます。 麺は四角い断面の中太麺で、歯ごたえ良...
2010.05.29 17:52
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
