 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年05月01日 13時ごろ訪問
麺処 慶@上尾 / みそラーメン

2010年2月1日にオープンした埼玉の新店。

麺処 慶@上尾 / 正油ラーメン

店主は『さっぽろ純連@東京店』で修行された方とのこと。
GWで暇だったので訪問してみた。

JR上尾駅から結構遠い。

麺処 慶@上尾 / 店舗外観

歩いてどれくらいかかったかな。
30分ぐらいだったけな?

麺処 慶@上尾 / メニュー

卓上にもメニューがあった。

麺処 慶@上尾 / メニュー

とりあえずみそを。

麺処 慶@上尾 / こだわり

昼と夜でスープが違うらしい。昼は野菜が強くて、夜は動物形が強いみたい。

程なくして出来上がり~♪

   

   

麺処 慶@上尾 / みそラーメン
 みそラーメン 700円 

   

麺処 慶@上尾 / みそラーメン / スープ

すみれのようにラードが張ったタイプではなくどろどろなスープ。どっちかというと『麺処くるり@市ヶ谷』っぽい。
だが、動物系はそれほど強くないのでベジポタのとろみなのかな。意外とあっさり食べれる。
夜は動物系が強くなるらしいので、よりくるりっぽくなるのかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

麺処 慶@上尾 / みそラーメン / 麺

桶川の丸富製麺に特注した極太卵ちぢれ麺。
もちもちとした食感がいいね。

麺処 慶@上尾 / みそラーメン / 具

チャーシュー、もやし、タマネギ、メンマ、白ネギ。
チャーシューは分厚く、茹で豚のように柔らかかった。脂身も多め。
もやし、タマネギは炒めてあるがしゃきしゃき感がかなり残ってる。いいね。
メンマは結構太くやわめの食感で臭みもなくいい仕事してる。のだが、かなり熱いスープにメンマだけ妙にぬるいのが気になってしまった。

 

なかなかおいしかった。
どうせなら動物系が強い夜にも食べてかった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.1)

 

 

1人での訪問だが、せっかく交通費かけてきたのでおかわりを。
でもみそが意外とボリュームがあったので麺少なめで正油を。

   

麺処 慶@上尾 / 正油ラーメン
 正油ラーメン 750円 

  

麺処 慶@上尾 / 正油ラーメン / スープ

焦がし醤油のように香ばしさがあり、なに由来かわからんが強めの甘さを感じるスープ。
ラードのような油層があり、それが香ばしさと甘さをまとめてる感じ。かなり個性的な味だが、おいしい!!

麺処 慶@上尾 / 正油ラーメン / 麺

みそと同じ。

麺処 慶@上尾 / 正油ラーメン / 具

チャーシュー、メンマ、海苔、刻みタマネギ。

   

ちょっと驚きで個性的な味だった。
個人的にはみそよりこちらの方が面白くておいしかったな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

   

 

店名 : 麺処 慶 ( めんどころ けい )
住所 : 埼玉県上尾市小泉69-8
電話 : 
営業 : 11:30~15:00/18:00~21:00
定休 : 水曜日

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/752-c480c118
いつも受動態で気がつくのですが、気がつけばblogを始めて5周年になるんですね! 「オレッチお店の宣伝になれば!」って下心から始めたblogですが、これからもよろしくお願いいたします。 セルフのお祝いも兼ねて、矢守さんに強力に煽られてたんですが、場所が場所なの...
2010.06.06 11:50
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
