 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年04月11日 19時ごろ、2010年4月25日 19時ごろ訪問
激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX

2010年2月4日にオープンした千葉の新店。こうじグループの店。

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / ピリ辛DX

豪快&ジャンクですげぇうまく、思わず短期間で再訪してしまったので一気に紹介♪

2度ともサッカー観戦のあとに訪問。相棒・建さんと。

東西線 行徳駅から徒歩5分ほど。

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 店舗外観

メニューはちょっと複雑で良く分からんです。
分かっていることは、DXにはどでかい唐揚げがのること(〃 ̄ー ̄〃)

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / メニュー

たぶん、基本が『鷹の爪拉麺』は辛いラーメンで、それに麻婆茄子がのるのが『鳳凰拉麺』、さらにそれに巨大な唐揚げがのるのが『鳳凰DX』だったと思う。
それぞれピリ辛と激辛がある。あとつけ麺も。
サイドメニューも豊富。

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 張り紙

とりあえずデフォらしい鳳凰をDXで!!
ニンニクを入れていいかを聞かれたので入れてもらった。

程なくして出来上がり~♪

   

   

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX
 鳳凰DX 980円 

   

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX / スープ

白濁した動物系スープは意外とさらりとしる。
それに辛味と特製ラー油が加わりかなり辛い。オレの舌にはぎりぎりセーフぐらい。いや、ちょっと。。。(^-^;
辛さが強く、味自体が弱く感じたので卓上の醤油ダレを追加。

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX / 麺

中太ちぢれ麺。もっちもちでうまい麺だな。
麺の量は160gとちょっと少なめ?だが、具も多いのでちょうどよい

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX / 具

巨大な唐揚げが丼を占有!!
事前に揚げてあり、注文を受けてから二度揚げしているので熱々な唐揚げ。
鶏肉も柔らかくジューシーですんげぇうまいよ。

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX / 具

サイドにはこれまた注文を受けてから揚げられた茄子が入った麻婆茄子。茄子うまいね。

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX / 具

唐揚げの下にはモヤシが。これまたボリュームが(^-^;

   

唐揚げが最高に旨い!!
スープはオレにはちょっと辛すぎな?あとニンニクが風味より辛味が強烈で、辛さダブルパンチ(^-^;
全体的にメチャクチャジャンクで食べる方もパワーがいるね。でも面白かった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★(4.2)

 

次回はニンニクなしで辛さは控えめで。。。と心に誓ったので、再訪しちゃった( ^∀^)

 

 

ピリ辛をDXで! もちろんニンニクなし!! 

  

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / ピリ辛DX
 ピリ辛DX 980円

 

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / ピリ辛DX / スープ

動物系白濁スープは、辛味も控えめで俺はちょうどいい。
やっぱりちょっと味が薄く感じたので、卓上醤油ダレで調整したら、すんげぇうまくなった♪

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / ピリ辛DX / 麺

麺旨いよなぁ~ ナイスチョイス!

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / ピリ辛DX / 具

さっくさくであっつあつ柔らかジューシーな巨大な唐揚げ。
これを食べるだけでかなりお腹いっぱいになっちゃうんだよなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

  

めちゃジャンクだがガッツリうまい!大満足!!

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

激辛拉麺 鷹の爪@行徳 / 鳳凰DX+ライス

建さんは鳳凰DXにライスでガッツリくって大満足してた(´∇`)ケラケラ

 

 

 

店名 : 激辛拉麺 鷹の爪 ( たかのつめ )
住所 : 千葉県市川市行徳駅前1-21-13
電話 : 04-7358-3787
営業 : 11:00~23:00
定休 : 月曜日

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 tkz [URL] #-
こりゃウマそうです!!久々に都外に出ようかと。(^^ゞ
  2010.05.26 Wed 21:25 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
tkzさん、ども~
これ超ジャンクでうまいっすよ。
最初はニンニク別皿で頼んだほうがいいかも。
メニューは必ず『 DX 』で( ̄ー ̄)ニヤリ
  2010.05.27 Thu 07:17 [Edit]
 じたろう [URL] #-
これ いいですね~w
うまそw それに 建さんの 恵比寿顔が 
浮かんでくるゎ~(*≧m≦*)ププッ
6月の宇都宮は行かれるのかな??
  2010.05.28 Fri 23:43 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
じたろうさん、ども~
これ、建さんともども大ハマリでした(〃 ̄ー ̄〃)

ラーメンフェスタIN栃木には建さん都合がつかないみたいです。
オレは5日(土)に行けそうなので、もしじたろうさんも行くなら連絡ください。
栃木はアウェイなんで、知り合いがいると心強いです( ̄ー ̄)ニヤリ
ramen.kuidaoreki@gmail.com
メールいただければこちらの連絡先返信します。
  2010.05.29 Sat 06:18 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/751-c70518d7
やり過ぎ素晴らし
2010.07.31 08:15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
