 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年05月20日 14時ごろ訪問
麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / つけ麺

本日2010年5月20日オープンの新店。
豚骨+煮干のつけ麺との情報で、久しぶりに新店ダッシュしてみました(〃 ̄ー ̄〃)

副都心線 地下鉄赤塚駅または東武東上線 下赤塚駅から歩いて3,4分。

麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / 店舗外観

本日オープンなのに祝花ないな。

麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / メニュー

メニューは『つけ麺』『辛つけ麺』『らーめん』『あぶら麺』の4種類。あとはトッピング。あぶら麺専用のトッピングが多いな。
麺の量は並盛・中盛・大盛が同一料金。

2杯目なのでつけ麺を並で。

 麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / 薀蓄

カウンター席はコの字型でオシャレな造り。厨房には店主さんらしき人と、男性スタッフ、女性スタッフの3人体制。

程なくして出来上がり~♪

   

   

麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / つけ麺
 つけ麺 780円 

   

麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / つけ麺 / つけ汁

つけ汁のダシは豚骨煮干。
背脂が浮きゼラチン系のとろとろ一歩手前ぐらいの程よい濃度。
味は甘さはないか若干ぐらいで、酸味は強め。でも酸味は強いが濃度で尖りが押さえられてて
期待していた煮干しの風味はそれほど強くはないが、味のバランスが良くかなり好み。

麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / つけ麺 / 麺 

多加水でちょっと透明感ある太ストレート麺。
モチモチ感はあまりなく、こりっとしたコシがある食感。
麺が短く食べやすく啜りやすかった。

麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / つけ麺 / 具

つけ汁の中にゴロゴロとチャーシュー、メンマ、ネギ。
チャーシューがめちゃくちゃしょっぱい!これはつけ汁のバランスを崩すレベル。パッサパサだったんで、これならないほうがいい。

麺商つけ麺 志堂@地下鉄赤塚 / つけ麺 / スープ割り

スープ割りは魚介系じゃなくて、動物系の清湯スープだった。なんでもチャーシューを炊いたときのダシ汁らしい。
なんか表面油が多くなったのでビックリしたが、まろやかなスープでおいしかった。 いつも魚介系のスープ割りなのでたまにはこういうのもいいね。

   

つけ汁の味・濃度、麺の食感・短さはかなり好みだったんだが。。。具がお粗末すぎてもったいないな。初日のブレであることを願う。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★☆☆
総:★★★★(4.3)

 

 

 

店名 : 麺商 つけ麺志堂 ( めんしょうつけめん しどう )
住所 : 東京都板橋区赤塚新町2-2-13
電話 : 03-6909-8380
営業 : 11:00~15:00、17:30~23:00
定休 : なし

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 山本 [URL] #-
定員の態度がわるい名前は上杉。最悪!!
  2010.07.06 Tue 23:15 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/749-62442292
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
