上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年05月18日 19時ごろ訪問 (今月0杯目/今年0杯目)
銀座ラーメン@東銀座 / つけめん

2010年5月17日オープンの新店。
開店準備中に『銀座で一番うまい 銀座ラーメン 文句あっか!?』と挑発的なポスターを張っていたお店で注目してた。いけ麺さんの記事見てオープンを知ったので仕事帰りに訪問してみた。

場所は東銀座駅から徒歩数分。
元楽と矢場とんの間。

銀座ラーメン@東銀座 / 店舗外観

女性スタッフが呼び込みしてた。
んで、開店記念のサービス餃子無料券もらった。だけど今日は餃子ないんだって(^-^;

銀座ラーメン@東銀座 / メニュー

メニューはこちら。
つけがオススメらしいのでつけめんを。 

テーブル席に座ると女性スタッフが卓上にHIヒーターを。

銀座ラーメン@東銀座 / IHヒーター

程なくして出来上がり~♪

   

   

銀座ラーメン@東銀座 / つけめん
 つけめん 750円 

   

銀座ラーメン@東銀座 / つけめん / つけ汁

あれ!?
食券機の写真では濃厚そうなつけ汁だと思ったんだけど。。。清湯だ(^-^;

銀座ラーメン@東銀座 / つけめん / つけ汁

鰹メインの魚介系清湯スープ。IHヒーターで加熱しながら食べる。
塩気が強く効き、啜り終わりに辛めのピリ辛さ効いてくるのが特徴的。
レンゲで掬って飲むには塩辛すぎだが、麺を食べるのにはいい。いや、それでもちょっと塩辛いか。

銀座ラーメン@東銀座 / つけめん / 麺

多加水の中太~太ちぢれ麺。
コシの強いもちもちとした食感がいいね。

銀座ラーメン@東銀座 / つけめん / 具

つけ汁の中にチャーシュー、メンマ、ネギ、青菜(小松菜?)。
具も熱々でうまいね。
チャーシューは普通のパサ。なんかハムっぽい。

   

初めなかなかうまかったのだが、途中失速したかな。
最初は大盛りにすればよかったかななんて感じていたのに、最後はちょっと多いかもなんて。
多分塩気が強すぎてしょっぱさに飽きちゃったんだな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

ちなみに特製相当の『銀座つけめん』の具は麺の上にこんな。

銀座ラーメン@東銀座 / 銀座つけめん / 具

これだけ具沢山でもHIヒーターのおかげで熱々で食べれるのがうれしいね。

 

 

数歩圏内に『たれ蔵@東銀座』があり、そちらが730円でつけを出していていいライバルかな。
ま、たれ蔵よりはこちらの方が面白いかな。オレなら元楽に入ってしまうけど。ぶためし食べたいし(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

店名 : 銀座ラーメン ( ぎんざらーめん )
住所 : 東京都中央区銀座4-10-14
電話 : 03-5148-0802
営業 : 11:00~翌2:00、日11:00~22:00
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
言及リンク、どうもありがとうございました(笑)

へぇー、こんなつけ汁のつけ麺だったんですね!

IHヒーター利用のつけ麺は、天翔のようなドロドロつけ汁だとすぐ焦げてしまうので、シャバシャバの方が気兼ねなく沸かせるかも!

その意味では、清湯の方が向いてますね!(^_^;)
こんにちは!  2010.05.19 Wed 00:05 [Edit]
 限界! [URL] #-
私は昨日の20時ごろの訪問でした。
もう少しでお会いできたのに、残念(^^;
最後までとにかく熱過ぎるほど熱くいただけたのが好印象でした。
職場から割と近いので、ランチとかでも来ちゃいそうです(^^)
  2010.05.19 Wed 12:09 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
確かにドロドロだと焦げ付いたり、啜ったときに焼けどしちゃったりしますよね。
ここも、塩加減さえよければ、なかなかよかったんですがね~



限界!さん、ども~
おお~もうちょっとでしたね( ̄ー ̄)ニヤリッ
オレはHIヒーターを「中」にしながら食べちゃったので、かなりの熱々でした。
今度はラーメン食べてみます。餃子無料券使って( ^∀^)
  2010.05.19 Wed 21:48 [Edit]
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
昨夜行ってきました

オレッチはラーメンでしたが
青菜なんですが野沢菜の漬物に感じました

少し酔ってたので気のせいかな?(笑
  2010.05.20 Thu 13:21 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
確かにラーメンを見ると野沢菜っぽいですね。
オレは茎の部分が、正月に良く食べる小松菜入りのお雑煮に似てたので、小松菜かなと思っちゃいました(^-^;
  2010.05.20 Thu 19:56 [Edit]
 限界! [URL] #-
券売機のトッピングに小松菜ってあるから、小松菜でよろしいのではないでしょうか?(^^)
  2010.05.21 Fri 09:31 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
限界!さん、ども~
おお~自分でとった写真見逃してました。やっぱり小松菜だったかぁ~(´∇`)ケラケラ
  2010.05.22 Sat 09:00 [Edit]
  [URL] #-
一回食べればお腹いっぱいな味かなぁ 美味しいは美味しいけどこってりなんで続けては無理ぽ!
  2010.05.26 Wed 11:02 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/746-be87e4f0
2010年5月17日、今年140杯目。本日オープンの新店「銀座ラーメン」にやって来ました。 2010年5月10日オープン予定で当日訪問するも、工事中でフラれたお店のリベンジです。 オープン前工事中の店頭には、『銀座で一番うまい 銀座ラーメン 文句あっか!?...
2010.05.19 00:00
オレッチお店の定休日に、久々にのんびりして昼ビーしちゃったら、一気にウイスキーまで進んじゃったようで、気がついたら22時過ぎ・・・。 さすがに営業しているお店が少ないと思い、深夜まで営業してるとデータを持っていたので、先日フラれたお店へ向かいます。 店...
2010.05.20 13:21
銀座4丁目の路地裏にこうこうと光る 銀座ラーメン「IHつけ麺」本格豚骨魚介系の...
2011.03.26 12:02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。