 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年04月16日 16時ごろ訪問
ジャンクガレッジ@越谷店 / つけめん

2010年4月8日オープンの新店。元祖まぜそばのジャンクガレッジ@東大宮の初支店。
無骨で雄雄しいジャンクが巨大ショッピングモール・越谷レイクタウンに出店と驚きヽ(゚∀゚)ノ

昼に大つけ麺博@六本木でコンプしたあとに、勢いで訪問しちゃった(´∇`)ケラケラ

JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅に目の前。
越谷レイクタウンは『kaze』『mori』がありそれぞれ巨大なショッピングモールで、駅から『kaze』『mori』へと一直線に並ぶような立地。
今回ジャンクが出店したのは『mori』で。。。駅から遠い方(^-^;

駅から店頭に到着するまで結構歩いた。
1、2kmぐらい。でもまぁいろんなお店を見ながらなので退屈はしなかったな。

ジャンクガレッジ@越谷店 / 店舗外観

オシャレなショッピングモールに似つかわしくない不気味なブタが凄い存在感をかもし出してる(^-^;

ジャンクガレッジ@越谷店 / メニュー

メニューはなんと本店名物のまぜそばがなく、ラーメン系がメインになってる。本店との差別化を図りたいのかな。
本店にはない新メニューの『ミソ』『激レッド』『つけめん』があった。
あと、ドリンクバーが100円でやってた。
フードコードでドリンクバーとは大胆な試み。というか他のお店から絶対苦情来るでしょ(^-^;

正月限定で『特製つけめん』を食べたが、今回は豚骨魚介じゃなさそうなでまた違ったつけめんっぽい。面白そうなのでつけを注文。

厨房には高山店主はいなかった。ま、オープンしてから1週間以上経っちゃったしね。

程なくして出来上がり~♪
提供時にニンニク有無を聞かれたので『ニンニクちょっと』で。

   

   

ジャンクガレッジ@越谷店 / つけめん
 つけめん 800円 (ニンニクちょっと) (味玉100円、魚粉100円)

   

あ、味玉と魚粉をサービスしてもらっちゃったみたい。
どうもスイマセン(^-^;

   

ジャンクガレッジ@越谷店 / つけめん / つけ汁

正月限定のときのような豚骨魚介ではなく、ジャンクらしい直球なつけ汁。
酸味辛味はなく、甘味は若干あるがどれほど強くないタイプで、背脂が浮きジャンクのスープを濃くした感じ。
これがうまい!!
中盤に魚粉を投入してみた。入れた直後はあんまり合わないなぁ~なんて思ったのだが、その後食べて行くうちにつけ汁になじんで魚介のダシが出たのか、妙にうまく感じた。
もし入れるのならば入れたあとによ~~くかき混ぜて魚粉を馴染ませてから食べるのがオススメ。

ジャンクガレッジ@越谷店 / つけめん / 麺

ジャンクの太ちぢれ麺。
茹で加減はまぜそばぐらいのカタメでゴワゴワした食感。
これはこれでうまいのだが、いつもジャンクで感じる『もうちょっと茹でてモチモチ麺でも食べてみたいなぁ~』が(^-^;

ジャンクガレッジ@越谷店 / つけめん / 具

具はチャーシュー、ヤサイ(モヤシ、キャベツ)、ニンニク。トッピングで魚粉と味玉。
ヤサイは塩気の強いつけ汁によく合うのだが、これ以上多いとつけ汁が冷えてしまいそうでヤサイコールしにくいかな。

ジャンクガレッジ@越谷店 / つけめん / 麺inつけ汁

これぞジャンクのつけめんだね。かなりおいしかった。
次回はあつもりで食べてみたい。可能なのかな?

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

 

店名 : ジャンクガレッジ 越谷店 
住所 : 埼玉県越谷市東町2-8 
       (越谷レイクタウンmori 3F フードコード)
電話 : 048-988-8888
営業 : 10:00~22:00
定休 : なし(レイクタウンに準ずる)

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2010.04.27 Tue 23:49 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/736-254c1f1c
おいしいんだけど危ないラーメン(´Д⊂)。以前は通販とお土産のみ(実食済)だったジャンクガレッジの辛いラーメンが、「激レッド」の名前で越谷店に登場しました。 越谷のイオンレイクタウンのフードコートに4月8日OPENした「ジャンクガレッジ・越谷店」に行ってきま...
2010.04.28 11:45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
