 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年秋に日比谷で行なわれた、つけ麺のビックイベント『大つけ麺博』が帰ってきました!

大つけ麺博@六本木ヒルズアリーナ 2010年春、超銘店食べ比べ祭

今回は4月15日~18日の4日間だが店舗を厳選して食べ比べの祭りとなっているようです。

厳選された銘店いや超銘店は『大勝軒@東池袋』『頑者@川越』『六厘舎@大崎』『中華蕎麦 とみ田@松戸』『無鉄砲 無心@奈良』。
さっそく有休とって行ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

相棒・建さんと2日目に突撃してきました!!
※初日夜にも行ったのですが、夜で写真が微妙だったので後回し(^-^;

大つけ麺博@六本木ヒルズ 開始前・会場様子

ちょっと早めに到着してしまいまだ誰も並んでなかった。
って、当たり前か。まだ食券も販売開始してないし(´∇`)ケラケラ

2日目も初日と同じく小雨が降り激寒だった。でもまぁ会場の六本木ヒルズアリーナは、野外だがちゃんと屋根があったので雨は安心。
寒さも屋外テーブル席のほかにチケット売り場の室内席があり、そこを開始直後に確保し出来たので、ぬくぬくと食べることが出来た( ^∀^)

大つけ麺博@六本木ヒルズ 会場様子

これは食後13時過ぎの会場様子。並びに波はあったが、結構大勢の人が押し寄せてたな。
とういか両脇の行列が。。。

 

さてさて今回は建さんと行ったのでもちろん5店舗コンプリートですが、ちょうど前回の大つけ麺博@日比谷で知り合った『じたろう』さんとまたお会いしたので一緒に食べることに。
んで、その結果がまたこれですよσ(^_^;)アセアセ...

大つけ麺博@六本木ヒルズ

ガッツリといかせてもらいましたともヽ(゚∀゚)ノ
さすがに3人なので前回ほどではないけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

各店舗のレポ記事はこちらからどうぞ♪

 

 

今回つけ博では食べ比べセットなるものがあり、Aセットが『大勝軒+とみ田』とBセットの『頑者+六厘舎』。
セットは限定100食だが早く来たので、AセットとBセット食べて最後に無心でコンプしようかなと思っていたのだが、じたろうさんがセットは片方が出来上がってももう片方で結構待ってしまうかも。。。なんていわれたので単品攻略となりました(^-^;
んで、じたろうさんはBセット。。。なにっΣ(゚Д゚)

大つけ麺博@六本木 食べ比べBセット
 食べ比べBセット 1600円 (追加トッピングいろいろ)

なんか凄い箱にハマッてます(^-^;
しかも左の頑者の方はヒルズ森なるトッピングで麺見えてないし。
セットで飲み物ついて250円ぐらい安いので、結構お徳かも。

 

さてさて、この六本木でが終わったら大つけ麺博は、な、なんと全国ツアーするんだって!?
まずは『さっぽろ大つけ麺博』。
いきなり北かよ!!! さすがにオレは金がないので無理かな。。。

んで今年9月には港区某所で『大つけ麺博 第二章』が!!!
前回にも増して大規模にやるみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

今年もつけ麺界はいろいろと面白そうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

 

オレはこのあと越谷レイクタウンに行きました。。。ショッピングじゃなくてまた麺なんだよね。ま、それはまた別の記事で。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ラーメン美容師 [URL] #-
自分も行ってきました!!
同じ場所で素晴らしいつけ麺をいっぱい食べれて幸せでした☆
定期的にやって欲しいですね!!
  2010.04.22 Thu 18:55 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/726-f2034611
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
