 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

頑者@大つけ麺博2010年春

『大つけ麺博 2010年春、超銘店食べ比べ祭』2日目。
3杯目は、長くから埼玉県を代表するつけ麺の銘店『頑者』。

 

※大つけ麺博2010年春のまとめはこちら

 

頑者@大つけ麺博2010年春 / 店舗外観

最近はイベント出店解禁で食べる機会が多いが、本店へは久しく行っていないな。2年半ぐらい。なので今の本店の味がわからん(^-^;
これが終わったら川越に行こう!と決意したのだが。。。

なんと、頑者が新横浜ラーメン博物館への出店が決定したと━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!

2010年6月2日なんだって。川越より横浜へ先にってしまいそうσ(^_^;)アセアセ...

 

 

頑者@大つけ麺博2010年春
 つけめん 800円

 

頑者@大つけ麺博2010年春 / つけ汁

おお~これよこれ。
日比谷のときは新味だったが、この濃厚ではなく逆に透明感すらあるつけ汁。
様々な大粒の魚粉&スパイスがつけ汁の中を舞う。
味も甘さのバランスが良く、さらに塩気で麺を食べさせる勢いがすごいよね。

頑者@大つけ麺博2010年春 / 麺

麺は真っ白な太ストレート麺。
今の本店の麺ってこんなのかな。オレのイメージではもうちょっと細くてちょい透明感がある感じなんだけど。
真っ白なので日比谷でやってたときの麺っぽい。
だけど、コシが強くてなかなかいい麺だね。

 

頑者の底ヂカラをまざまざと実感させられた一杯だった。
濃厚とは一線を画す素晴らしいつけめんだね。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

  

  

※大つけ麺博2010年春のまとめはこちら

店名 : 大つけ麺博 2010年春、超銘店食べ比べ祭
住所 : 東京都港区六本木6-10-1
期間 : 2010年4月15日~18日
営業 : 11:30~19:30

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 マイノD [URL] #-
こんばんわ

自分は初日につけ麺博行ってきました
先日頑者を食べたので、比較出来たのですが、どうも普段の味とは
自分には違う印象を受けました。
最近の頑者は以前とは異なり、魚粉がつけ汁に見える形で
乗っているタイプですし・・・
今回のものはいつもより甘味が強く、ベース弱めな印象かと

オリジナルと同じなのかは大橋店主に訪ねなければわかりませんが
自分にはいつもとは違う内容に感じましたね
  2010.04.18 Sun 00:58 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/723-0b84228d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
