 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年03月08日 16時ごろ訪問
魁龍ラーメン@お台場ラーメンPARK / とんこつラーメン

現在は第5弾開催中のお台場ラーメンPARKですが、先日終了した第4弾に行ってきました。
お目当てのお店は『魁龍』のみ(^-^;

近場で仕事終が終わったので、ちょっと早めの10時ごろの訪問だが。。。

お台場ラーメンPARK / 会場様子

おおっ~~今回は結構お客がいる!!  。。。そうこれでσ(^_^;)アセアセ...

Twitterでもメチャクチャ愚痴ったが酷すぎるよなぁ~フジテレビと石神さんは。
出店してくれているお店を潰そうと画策してるのではと疑ってしまうほど。
大きいお店はいいが、個人店とかはお店を臨休して出店しているので死活問題だろ。

 

今回の目的はこのお店のみ。

魁龍ラーメン@お台場ラーメンPARK / 店舗外観

ラー博出店時には食べることが出来なかったので、今回はかなりうれしい。

魁龍ラーメン@お台場ラーメンPARK / メニュー

デフォでとんこつラーメンを。

食券をスタッフに渡すと、『店内で食べられますか?』と。なんと厨房コンテナを一部改装して3席ほどの飲食スペースが登場してた。
これは他のお店も同様で、3期の終わりぐらいからやってるみたい。
寒い時にはうれしいよね。遅すぎるけど(^-^;

全身を豚骨臭に包まれながら出来上がりを末(〃 ̄ー ̄〃)
んで程なくして出来上がり~♪

   

   

魁龍ラーメン@お台場ラーメンPARK / とんこつラーメン
 とんこつラーメン 800円 

   

魁龍ラーメン@お台場ラーメンPARK / とんこつラーメン / スープ

濃い!
骨粉っぽい濃度も濃いが、豚骨の風味がかなり強烈。でも臭みはあまりない。
こりゃ、うまいヽ(゚∀゚)ノ

魁龍ラーメン@お台場ラーメンPARK / とんこつラーメン / 麺

カタメで注文。
写真とるからそれぐらいがちょうどよいかなと思ったが、かなり硬かった。
というか麺は極細ストレートに比べると、若干太めのような気がする。なので、カタメにすると結構粉っぽい。

魁龍ラーメン@お台場ラーメンPARK / とんこつラーメン / 具

チャーシュー、ネギ、海苔。

   

濃厚系の豚骨スープは油が多く溶け込んでるスープであまり好きじゃないのだが、ここのは油じゃなくて豚骨の風味が強いので、かなりおいしかった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

     

 

店名 : お台場ラーメンPARK 
住所 : 東京都港区台場2-4-8 (フジテレビ本社1階前広場)
営業 : 11:00~20:00
期間 : 第3弾 2/24~3/14

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/705-033832a9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
