 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎@湘南藤沢店 祝開店!

祝 開 店 !

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り

本日2010年3月14日、ラーメン二郎の直系暖簾分け34店目である『湘南藤沢店』がオープンしました!
今回は前乗りして祭りに参戦ですヽ(゚∀゚)ノ

 

前日に到着後に店頭まで行って場所確認ほかいろいろ確認。んでいったん満喫で仮眠を。。。とおもったらマンガに熱中してしまい一睡もできず(^-^;
4時ごろ満喫出て新聞配達のバイク音を聞きながら到着っと。

行列の状況はTwitterで実況したのであんまり詳しくはかないが流れはこんな。

04時15分頃 店頭到着。並びは20人弱。
05時30分頃 並びは50人ぐらい。始発組みが10人以上ぞろぞろと。
06時30分頃 並びは100人ぐらい。今回は100ちょうどで死刑宣告?という情報が。
06時50分頃 並びが100人を超える。やっぱりでもまだ大丈夫。
07時00分頃 並びが120人ぐらい。MAXが130だという情報。そこから列が伸びない。
07時25分頃 死刑宣告!
09時40分頃 総帥到着。
09時55分頃 オープン!!

なんと7時半で死刑宣告の10時前にオープンしちゃってた。

行列はこんなだった。
店頭。この辺は徹夜常連でしょ。エアクッションのベッド?マットレス?使ってたのにビックリ。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / オープン日行列1

店頭から交差点まで。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / オープン日行列2

交差点をぐるっと曲がって。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / オープン日行列3

さらにバス停の先までぎっしりと。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / オープン日行列4

店頭から交差点までスカスカの50人ぐらい。曲がってからぎっしり80人ぐらいだった(^-^;

 

総帥が来て15分後にはオープン!

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り / 店舗外観

1巡目じゃ入店できなく、ファーストロットかセカンドロットの人と入れ替わりで入店。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / 店内様子

店内は奥に長いL字カウンターで一番奥のほうは使っていなく12席あったので、MAX15席ぐらい取れそう。余裕が出来てきたら増やすのかな。
厨房も広くカウンターから壁も広いので人の通りが楽。

厨房には店主が麺挙げしててその後に総帥が。
なんか今日の総帥はかなり眼差しが鋭いな。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / メニュー

汁なしもニラキムチも無しのシンプルなメニュー構成。
いつもどおり祭りの日は小豚で。

卓上はこんな。一味唐辛子と白胡椒。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / 卓上調味料など

そしてビックリなエコ箸!
オレは最近ラーメン屋さんで流行ってるこの黒いタイプの箸キライなんだよな。麺がツルツル滑り掴みにくくて。
でもここのは先に捻りが刻んであるので使いやすかった。これならいい。

程なくしてコールを聞かれたので『ニンニクで』と。

 

 

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り
 ラーメン豚入り 750円

 

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り / スープ

綺麗に乳化しているが、それほど油が強い乳化じゃなく、逆にカネシが立ち気味で口当たりは塩気が強い感じ。
なんか凄く飲みやすく食べやすくてうまかったな。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り / 麺

麺は太さ、形状、カタさ、食感が二郎標準的なタイプ。
モッチモチでやっぱりうまいよなぁ~~

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り / 麺

貪るように丼の底から麺を引き出し喰らってた(^-^;

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り / 具

豚は脂の部分があるが、柔らかい肉とややパサな肉が半々ぐらいだったかな。まぁまぁ。

ラーメン二郎@湘南藤沢店 / ラーメン豚入り / 具

ニンニクは中粒ぐらい。というか大きさが結構ランダム。ニンニクの風味というよりはちょっと辛味が強いかな。これならオレはニンニク無しもでもいいかも。

ヤサイは、食べてるときはモヤシ多めかなと思ったが写真見ると結構キャベツも多いね(^-^;
茹で加減が結構ヤワメで、デフォで量が多いかも。なのでちょっと水っぽく感じちゃうかな。

 

うまかったぁ~~ヤサイのせいか麺が意外と多かったのか、小なのにかなり腹いっぱいになってしまったな。
全体的に個性はあまりないが二郎標準でかなり優等生な味だった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.5)

 

これからどんな個性を出すのか進化が楽しみだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

店名 : ラーメン二郎 湘南藤沢店 
住所 : 神奈川県藤沢市本町1-10-14
電話 : 
営業 : 11:00~14:30/18:00~22:00
定休 : 火曜日

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
昨日行ってきました

13時過ぎの提供で乳化が進んでるように思えましたが
逆にオレッチの好みでした

やはり
ここの画を見ると
もう一度行きたくなりますw
  2010.03.25 Thu 14:14 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
ほほ~乳化の道へ進みましたか。
それは面白そうですね。オレもまた行かねば。
  2010.03.29 Mon 19:16 [Edit]
 キリン [URL] #-
ラーメン二郎湘南藤沢に行ってきたが、ヌルーイラーメンで油が固まって上で浮遊常態
  2010.04.22 Thu 12:44 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/700-9904bde5
続いて藤沢駅に移動して、こちらのお店を目指します。 店頭に着いてビックリ! 平日の雨模様ですが、軽く一時間待ちの行列だそうで! 当初の予定では12時前には訪問予定でしたが、スケジュールが狂いピーク時間の訪問になっちゃったようで・・・。 でも、並びのペッ...
2010.03.26 10:15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
