 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年03月05日 18時ごろ訪問
神保町 可以@神保町 / 味噌らあめん

2010年3月2日オープンの新店。
ラーメンコンサルタントの渡辺樹庵氏のお店で、渡なべ@高田馬場の姉妹店。
今回は味噌メインみたい。

神保町駅からあるいてすぐ。とういか覆麺@神保町の並びだ汗

神保町 可以@神保町 / 店舗外観

でっかく『麺』という看板はあるが、屋号のある看板はなかった。

メニューはこちら。
神保町 可以@神保町 / メニュー

基本は『味噌らあめん』で、他には『味噌つけめん』『辛味噌つけめん』、醤油ベースの『醤油らあめん』『醤油つけめん』がある。
あとはトッピングとご飯もの餃子。
基本の味噌らあめんを。

程なくして出来上がり~♪

   

   

神保町 可以@神保町 / 味噌らあめん
 味噌らあめん 800円 

   

神保町 可以@神保町 / 味噌らあめん / スープ

動物系が強いのか濃厚でドロドロなスープ。
味噌は合せ味噌のようだが、赤味噌が強く結構しょっぱい。

神保町 可以@神保町 / 味噌らあめん / 麺

太平打ちちぢれ麺。
低加水でごわごわというよりはワシワシとした食感が秀逸。こりゃうまい。
これなら濃厚なスープによく合う。

神保町 可以@神保町 / 味噌らあめん / 具

チャーシュー、鶏そぼろ、ネギ。
チャーシューは小ぶりな叉焼タイプ。香ばしくてなかなかうまいが、小さすぎて物凄く物足りない。これなら1枚でいいので普通サイズで食べたいかな。
鶏そぼろは強い生姜風味。これを食べるというよりは、スープに混ぜて味に変化をつけるアイテム。生姜風味の味噌スープもなかなかいい。
ネギはしょっぱいスープにいい清涼感を与えてくれる。これはもうちょっと欲しかったかな。

 

なかなかおいしかったな。
個人的にはちょっとしょっぱすぎてもうちょっと薄めたバージョンで食べてみたかったけど、このしょっぱさにハマる人がいるんだろうな。覆麺も近いし(^-^;

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

店名 : 神保町 可以 ( じんぼうちょう かい )
住所 : 東京都千代田区神田神保町2-2-12
電話 : 
営業 : 11:00~20:00
定休 : なし

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/697-8c83c92c
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
