 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年02月19日 18時ごろ訪問
らーめん工房 濱HAMA@新日本橋 / 絶品塩らーめん

2010年2月15日オープンの新店。
麺や 雄@王子』の前にこちらへ訪問してました。

 

最寄は新日本橋駅だが、小伝馬町駅から歩いて10分ぐらいだった。

らーめん工房 濱HAMA@新日本橋 / 絶品塩らーめん / 具

オープンから数日間は全品200円引きなので、混んでいるかなと思ったが先客1だった。

らーめん工房 濱HAMA@新日本橋 / 絶品塩らーめん / メニュー

基本は『絶品塩らーめん』なのかな。あとは『秘伝味噌らーめん』『絶品辛味噌らーめん』『極み醤油らーめん』『秘伝スタミナらーめん』がある。
なんか名前が大げさすぎるなσ(^_^;)アセアセ...
塩の食券を購入。

厨房には高齢男性が3、4人ほど。
定年後の起業なのかな?いいねぇ~夢がある。

程なくして出来上がり~♪

   

   

らーめん工房 濱HAMA@新日本橋 / 絶品塩らーめん
 絶品塩らーめん(オープニングセールで200円引き) 450円 

   

らーめん工房 濱HAMA@新日本橋 / 絶品塩らーめん / スープ

ちょっと白い濁りがある清湯スープ。表面には黄色い油が点々と浮く。 鶏油かな。
ダシは特出したものがなく、塩気もやや尖りがあるぐらいのオールドオーソドックスなタイプ。
塩気に舌が慣れるとなんか、ふとした瞬間スープがお湯と錯覚してしまうことも(^-^;

らーめん工房 濱HAMA@新日本橋 / 絶品塩らーめん / 麺

中細ちぢれ麺。

らーめん工房 濱HAMA@新日本橋 / 絶品塩らーめん / 具

チャーシュー、茹でキャベツ、ネギ。
チャーシューは茹で豚でかなりプリプリで脂がおいしい。
キャベツは特に甘さがあるわけでもなく、茹で加減は微妙に固く好みではないかな。

   

ああ~オレの好きじゃないタイプの塩ラーメンだな
最近の淡麗系やインパクトや特徴のある味ではなくオールドスタイルなラーメン。面白みがない(^-^;

汁:★★☆☆
麺:★★★
具:★★★
総:★★★(3.2)

 

名前の『絶品』から期待しちゃうと肩透かし。つーかどのメニューも謳いすぎ( ^∀^)
でも、『秘伝スタミナらーめん』は気になっちゃうけどσ(^_^;)アセアセ...

 

 

店名 : らーめん工房 濱HAMA 
住所 : 東京都中央区日本橋本町4-3-2
電話 : 03-6225-2237
営業 : 11:00~15:00/17:00~21:30、土11:00~16:00
定休 : 日曜日、祝日

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/692-30be8868
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
