 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年02月23日 18時ごろ訪問
麺 やまらぁ@人形町 / やまらぁ

2010年2月22日オープンの新店。
店主は『麺喰屋 澤@小岩』出身で、かなりのラーメンフリークだった方らしいです。

 

オープン初日はフリーク仲間が大勢駆けつけたようです(〃 ̄ー ̄〃)
オレは面識がなかったので、初日は遠慮して2日目に訪問してみました。

東京メトロ 日比谷線・都営浅草線の人形町駅から歩いて3分ぐらい。

麺 やまらぁ@人形町 / やまらぁ / 店舗外観

オレは迷って10分ぐらい。最初全く違う方向へ行ってしまった。しかもお店の場所が狭い路地に面しているので最初分からなかった(^-^;

麺 やまらぁ@人形町 / メニュー

メニューは基本は醤油の『やまらぁ』と塩の『しおらぁ』。味噌はまだ発売していない。それぞれの味に『つけ麺』がある。
塩と迷ったが一番上にあるので醤油を。

程なくして出来上がり~♪

   

   

麺 やまらぁ@人形町 / やまらぁ
 やまらぁ 700円 

   

麺 やまらぁ@人形町 / やまらぁ / スープ

鶏+ベジボタのスープ。
風味は鶏というよりはなんかライト豚骨っぽく感じた。野菜の風味なのかな。
ベジポタは、ポタージュというまでの粘度はなく若干程度だな。なので飲んでみると意外とサラリとしてるなぁと感じる。
魚介だしは魚粉かな。スープ自体は滑らかなのだが魚粉でちょっとザラツキを感じるかな。
全体的に野菜由来の甘味のあるやさしい味だった。なかなかおいしい。

麺 やまらぁ@人形町 / やまらぁ / 麺

麺は修行の澤@小岩と同じ麺やらしい。
中太~太ぐらいの多加水麺。
この麺が素晴らしくおいしかった!
もっちり感が強いがしっかりとしたコシがある麺で、すんげぇ好み。
こんな麺があったんだぁ~と驚いてしまったほど。

麺 やまらぁ@人形町 / やまらぁ / 具

チャーシュー、メンマ、水菜、海苔、ネギ。
チャーシューは結構固くパサパサ。味付けはかなり濃いめでしょっぱ甘い。
昼はランチとして味玉か大盛り無料で味玉つければいいけど、それがないとデフォの具としてはちょっと寂しいかな。

 

   

麺が凄くよかったです。それに合ったスープもなかなかよかった。
なので具が微妙なのがとても残念。

汁:★★★★
麺:★★★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

 

店名 : 麺 やまらぁ 
住所 : 東京都中央区日本橋人形町2-29-3
電話 : 
営業 : 11:00~15:00/18:00~21:00
定休 : 日曜日、祝日

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 マイノD [URL] #-
こんばんわ

もしかしたらすれ違ったかもしれません
自分も本日の6時頃訪れました。
ちなみに夜の部の1番目でした。

スープと麺は確かに美味かったです。
しっかりとした鶏のマイルドな味わいに、中太の麺が相性抜群でした

塩も気になりますね
  2010.02.23 Tue 22:38 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
マイノDさん、ども~
おお、では食券機の辺りで食べていた人ですかね。一番手前のおばちゃん2人組の隣辺りにいた。

塩はぷちトマトが乗っているみたいですね。
個人的には塩よりもつけ麺が気になります。というかあの麺をもっと食べたいです(^-^;
  2010.02.24 Wed 20:00 [Edit]
 マイノD [URL] #-
>>おお、では食券機の辺りで食べていた人ですかね。一番手前のおばちゃん2人組の隣辺りにいた。

違います。え~と一番奥の席にいました。
開店時間がやや早かったのでニアミスだけで終わっちゃったかもしれません
  2010.02.24 Wed 21:52 [Edit]
 ワラ [URL] #-
>食券機の辺りで食べていた人

自分だと思われます…。
おばちゃんたちと反対側にも1人で来ていた女性客がいましたね。あとからも来た方とお店の人と話していましたが…。hi-snowさんを含め、みんな顔を覚えてないです…(汗)
  2010.02.26 Fri 03:24 [Edit]
 御尋ね者~ [URL] #-
はいすのうさん(^o^)丿
どうも~
ちゃ~が微妙に(;一_一)
小さいネッツ(p_-)
関係者方の
blgと比較するとネッツ(ToT)/~~~
  2010.02.28 Sun 07:52 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
マイノDさん、ども~
一番奥でしたか。オレも一番奥に座ったのでちょうど入れ違いで、すれ違ったかもしれませんね(^-^;


ワラさん、ども~
オレは一番奥にいました。
オレのあとに入ってきた人は、店主の知り合いみたいでしたね。
男性と女性は別に入ってきて、その場で始めましてとやってました(^-^;



御尋ね者~さん、ども~
確かに。。。ま、たまたまかもしれませんね。
大きさより、個人的にはあの味付けがちょっとイマイチでしたσ(^_^;)アセアセ...
  2010.02.28 Sun 19:50 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/688-6cfa240c
先週の火曜日訪問です。昼は亀有の道でいただき、夜はこちらへ 17時50分店頭到着で、店先に店主がいたので もう大丈夫ですかと尋ねたところ、大丈夫とのことでしたので 店内へ入ります 発券機にて味玉やまらぁを購入。 一番奥の席に着席し、食券を提出します。 そ...
2010.03.04 18:07
JUGEMテーマ:ラーメン 10/02/22 12:44 職場から比較的近い場所に新しいラーメン屋ができるそうで。 ラヲタの方が作ったお店だということで、 開店前の試食の評判も高いようで、期待の新店って感じですわ。 ということで、期待しつつ参りました。 あ、記事?...
2010.05.19 12:51
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
