 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年02月07日 12時半ごろ訪問
New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / 肉そば

2010年1月30日オープンの新店。
黒味噌ラーメンで有名な『初代けいすけ@本郷三丁目』の新ブランド。今までの『○代目』ではなく『肉そば』なのね。たぶん『五代目』そうとうなのかな。外伝とか抜かしてね。三代目ないけど(^-^;
各代ごとにいろいろなテーマを持つけいすけだが、今回は『竹岡式+青島食堂を足して2で割って、けいすけエッセンスを加えた感じ』だそうです。ラヲタしか分からんだろ(^-^;

屋号の『New Old Style』ってのは長野の名店『New Old Style ゆいが』から?? 店主が知り合いなのかな。信州ラーメン博つながりかな。

 

都営新宿線の住吉駅から徒歩2,3分。すんごい行列が見えてきましたよ(^-^;

New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / 店舗外観

オープンからかなりの行列と聞いていたので、ちょっと時間を空けたのだがまだまだ大行列中なのね(^-^;
3,40人は並んでたかな。結局1時間ほど待って入店できた。寒いよ(>o<")

メニューはこちら。
New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / メニュー

すごい最新式の食券機だな。いくらするんだろ。500ぐらい?

New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / メニュー

基本の並と、この日は『麺屋 優創@新大久保』につづき2杯目だがエッグライスも。けいすけグループはサイドメニューが面白いからね。

程なくして出来上がり~♪

   

    

New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / 肉そば
 肉そば(並) 680円 

    

New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / 肉そば / スープ

ニンニクの利いた醤油スープは、見た目ほどしょっぱくなく程よいニンニクの風味がいい。
これは凄くいいなぁ~ツボをついてくる。
おろし生姜を溶きながらとアナウンスされるが、この生姜はかなり辛味が強く量も多いので別皿で欲しかったな。

New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / 肉そば / 麺

中ちぢれ麺。断面はエッジの立った四角。村上朝日製麺所のもの。
茶色く透明がかった麺で、カタメというかコシがある食感でいいね。

具

チャーシュー、メンマ、刻みタマネギ、おろし生姜、カイワレ。
チャーシューはバラではなくカタロースなので、程よい脂がしつこくない。肉自体もやわらか。増さないでこれだけ入っていれば大満足だな。増しても全然食べられる。

New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / エッグライス
エッグライス 180円

醤油やダシで味付けした溶きタマゴをたっぷりの油で半熟焼きにしたものをご飯にライドオン!!

New Old Style 肉そば けいすけ@住吉 / エッグライス

これが旨くないわけがない。味付けもかなり好み。
これで180円なら、お腹に余裕があれば必須サイドメニューだな。

 

タイプは真っ黒な醤油色の『竹岡式』や『青島食堂』だが、味的には結構オリジナリティがあるな。
生姜を溶くとスープのニンニク風味がなくなるのでなくてもいいかも。
正直な感想は、『悔しいけど旨いよ!!』ですσ(^_^;)アセアセ...

汁:★★★
麺:★★★
具:★★★
総:★★★(3.5)

 

 

 

店名 : New Old Style 肉そば けいすけ 
住所 : 東京都江東区住吉2-25-1
電話 : 03-3846-1040
営業 : 11:00~15:00/18:00~翌2:00
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/684-09b54313
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
