 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年02月06日 10時ごろ訪問
ラーメン ○菅@亀有 / ラーメン(ニンニク)

本日2010年2月6日オープンの新店。
あの『いごっそう@武蔵関』出身の二郎インスパイアなお店。

JR亀有駅から徒歩1,2分。
北口を出て右へ歩き、環七とぶつかったところ。

同じ亀有駅には線路を挟んで反対側に、同じ二郎インスパイアでかなり評判のよい『豚喜』がある。

 

オープンより3日間は1杯100円で提供(120限定)するオープン記念セールをやっていた。

ラーメン ○菅@亀有 / 店舗外観

なもんで、開店30分前に到着したが既に人が並んでいて、最終的にオープン時間には40人以上並んでた。

ラーメン ○菅@亀有 / 店舗外観

メニューはこちら。

ラーメン ○菅@亀有 / メニュー

100円セール中は『ラーメン』『塩ラーメン』のみの提供だが、それが終わったら大盛りやブタ増し、『つけ麺』も提供するらしい。

今日は醤油か塩だったので醤油でお願いした。

ラーメン ○菅@亀有 / 100円

究極のインスパイア』かぁ~
二郎某店』ってのが気になるね~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

程なくして出来上がり~
コールを聞かれたので『ニンニクで!』と。

   

   

ラーメン ○菅@亀有 / ラーメン(ニンニク)
 ラーメン(ニンニク) 100円  (※オープン記念セールで100円)

   

ラーメン ○菅@亀有 / ラーメン(ニンニク) / スープ

スープすんげぇうまい!
こりゃ、そこいらの直系二郎よりも全然いいな。
乳化度合いは程よく、乳化しすぎてなくカネシが立った感じもしない。
甘さがあまりなく違和感を全然感じないので、もしかしたら紫ラベル使ってるかも。ボトルは確認できなかったが。ま、本当に使ってたら絶対見えるところに出さないだろうけど(^-^;

ラーメン ○菅@亀有 / ラーメン(ニンニク) / 麺

自家製麺。日清の特ナンバー1の粉袋あり。
この麺は二郎と全然ちがく中太から太ぐらいのつるつるした食感。
麺同士の密着度が高いのかなんか、麺を啜ると粘りのようなものを感じる。なんだろう?

この麺にはちょっと落胆。一般人には食べやすい麺だが、ジロリアンにはすんげぇ物足りなさを感じてしまう麺だな。

ラーメン ○菅@亀有 / ラーメン(ニンニク) / 具

ブタ、ヤサイ、ニンニク。
ヤサイはキャベツが結構入っていて、結構しっかり茹で。
ブタはパサブタなので、増すまでもないかな。
ニンニクはかなり細かくスープの馴染みはかなりいい。だがちと辛めなので少なめでいいかな。

 

スープだけなら『究極のインスパイア』というのも納得できるが、個人的には麺がちょっとなぁ~
粉からして違うので多分この麺は店主のこだわりなんだろう。

あ、あとスープがすんげぇ松二郎に似ているかも。久しく食べれてないので最近のは分からんが。
なので、オレにどストライクな味だったのか。二郎某店ってもしかして松戸??まさかなぁ~(´∇`)ケラケラ

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.5)

 

麺に関しては今後に期待!
ホームにかなり近いので通ってみようかな。

 

 

店名 : ラーメン ○菅 ( まるすが )
住所 : 東京都葛飾区亀有5-45-8
電話 : 
営業 : 11:00~15:00/18:00~22:00
定休 : 火曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 花菱 [URL] #PTa3Xzzw
私も行ったんですがね、毎日ウォーキングでマルスガの前を通っていたので、夜ご主人が中でなにやらラーメンを作っていたのも見ていました。
でもあのすごい行列と、後に迫った歯医者の時間の狭間で悩み断念しました。
月曜リトライしてみます。
  2010.02.06 Sat 23:26 [Edit]
  [URL] #-
いごっそうは武蔵境じゃなくて武蔵関だろが!
  2010.02.07 Sun 00:06 [Edit]
 御尋ね者~ [URL] #-
(;一_一)松子のス~プ風とわっ(ー_ー)!!
( ^^) _旦~~豚喜と連ちゃんしたら(^o^)丿
こんなんなちゃうねっ( ^)o(^ )
*なまえも亀偽朗とかしちゃえばね(*^^)v
  2010.02.07 Sun 06:55 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
花菱さん、ども~
ものすごい行列でしたよね。
確実に食べたいなら100円セール終わってからの方が良いかな(^-^;



名無しさん、ども~
ご指摘ありがとうございます。修正します。
実はいごっそう未食なんですよねぇ~(-_-;)



御尋ね者~さん、ども~
ここは麺の量がそれほど多くなかった(100円セールだから??)んですが、豚喜は量が多いので連食は絶対無理ですね(^-^;
  2010.02.07 Sun 07:43 [Edit]
 チャミグリ太郎 [URL] #-
二郎某店っていうのは堀切二郎(今の大)の事ですよ。
  2010.02.07 Sun 17:33 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
まだオープン前の頃、交差点の角で看板が目立ってました!

ところで、最近「豚喜」って臨時休業が多くないですか。
何度か、空振りさせられてしまいました(^^;
環七を通って気になってました  2010.02.07 Sun 20:32 [Edit]
 hiroshi [URL] #-
ども~!こちらも麺が課題かぁ、まぁ好みもあるから食べてみますわ。で、北口を出て"右" でねぇの、環七なら。
  2010.02.07 Sun 22:03 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
チャミグリ太郎さん、ども~
え、堀切二郎。。。厨房見るとまだ若い店主さんだったけど、店名変える前に修行していたんですかね。大になってからだと二郎某店とは言えない気が。。。(^-^;



ホテルの支配人さん、ども~
あそこは、バスも目の前曲がっていきますし、駅から近い市しで結構いい立地ですね。
豚喜はオープン時に1回行ったっきり再訪してないんすよ(^-^;
でも評判はいいみたいですね。臨休情報まではチェックしてませんでしたけど。
ま、ここが出来てリカバリーは簡単になったのでは(〃 ̄ー ̄〃)



hiroshiさん、ども~
あ、右でね。
なんか店から帰るところを思い出しながら書いてたら逆になっちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
修正します。
  2010.02.07 Sun 23:37 [Edit]
 ラーメン好き [URL] #UbCtKfmc
すごい行列でしたね。
ここの店主の方上の方が話してる通り店名変わる前の二郎で修行を積んでたらしいですよ。だから二郎某店と言って良いのでは?
麺ももちもちしてたしスープも自分が好きな味でまた行きたい!!
100円期間が過ぎても食べたいラーメンでした。

うまかった!  2010.02.08 Mon 01:10 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ラーメン好きさん、ども~
堀切二郎時代に修行してたんですか。二郎から大になったのって結構前ですよね。7年ぐらい前かな??
なら某二郎で修行ってのも間違えじゃないっすね。でもまぁ今はない二郎なので違和感がありますがσ(^_^;)アセアセ...

オレも全然正規料金払って通いたい味でしたよ。あのスープはかなりツボっすね。あの味がオープン初日のブレじゃないことを祈りたいっす( ^∀^)
  2010.02.08 Mon 20:05 [Edit]
  [URL] #-
いやー〇菅は出す順番は間違えるし、ニンニク要らない人のやつにおもいっきり入ってたよ。
暫く食べないから写真撮影かと見たら・・・100円だからか、出す順番間違われこれ以上待たされるのが嫌なのか、文句は言ってなかったけど・・・かわいそうだったな。
俺も大で1ロット飛ばされた事あるけど伝統なのかね?
練習の為の100円オープンセールと考えるべきなのかね?通常営業に期待します。
  2010.02.09 Tue 13:12 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/676-cb259b2d
ひぇ~ 本日も寒いねぇ~! 本日が海担当でなく良かった良かった・・・。 そんな寒さの中にニンニクパワーを貰おうと、こちらのお店を目指します。 営業開始時間を間違え、アリオで買い物を済まして戻ると、さっきまで無かった10数人の行列があり、慌てて列の最後に...
2010.02.12 12:10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
