 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年01月14日  18時半ごろ訪問
肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん

徳ちゃんラーメン』のあとはこちらへ。
練馬の名店『麺屋とらのこ』の元店主が、始めた肉汁うどんのお店。

 

うどん屋さんがラーメンイベントに参加とは驚き。というか息子さんに引き継いだ『二代目 麺屋とらのこ』ではなかったのかな。

OdaibaRamenPark_Nikujiruya_20100114_09.jpg

メニューは肉汁うどんかと思ったが。。。

肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん / メニュー

なんとジャンク!!
これはなんとしても食わねば(^-^; 3杯目だけど。

注文時にニンニクと青海苔入れてよいかを聞かれたので、ニンニクは少なめで両方ともお願いした。

 

 

肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん
 ジャンクまぜうどん 800円

 

 

肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん / タレ

どんぶりの底にたまっているタレは、若干甘味のあるまろやかなもの。

肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん / 麺

麺を引き出してみてビックリ。
幅広で極太。中華麺じゃなくうどん。
カタメの食感でちょっとゴワゴワとした感じがまたなんともニクイね。

肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん / 具

具は、チャーシュー、モヤシ、かき揚、かつお節、青海苔、マヨネーズ、一味唐辛子、ニンニク。

肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん / 具

出来上がりを待っている間、厨房から漂ってきた香ばしい匂いは、炒めたモヤシの香ばしさか。どうりでなんか身近な香ばしさだったわけだ。オレモヤシだけ炒めよくやるからね(^-^;
モヤシの量が結構多く、下のほうにはあまり香ばしさがないモヤシだったので、炒めモヤシと茹でモヤシが半々ぐらいで入ってるかも。

肉汁や@お台場ラーメンPARK / ジャンクまぜうどん / 麺

食べ始めは味の確認のために、あまり混ぜずにいろんな場所から食べていて『ま、こんなもんだろ』という感想だった。
のだが、提供時に『よく混ぜてから食べてください』とアナウンスされていたのを思い出し、思いっきりミキシングしてみたら。。。。

すんげぇ~うまい━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!

びっくり。
混ぜると味の共鳴というかハウリングが起こって、まぁまぁの旨さが、激旨!に早代わり。
タレとマヨネーズとニンニクベースの味が極太平麺を包み、かつお節と青海苔が香る。そこに小さいサイズのかき揚が、サクサクとした食感とタレを吸った柔い食感が加わる。
すごいな。これ計算して作ったのかな。ものすごいコンビネーション。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

すごかった。第2弾はこれ絶対必食だよ。
今度大盛り全増ししてみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

  

  

店名 : お台場ラーメンPARK 
住所 : 東京都港区台場2-4-8 (フジテレビ本社1階)
営業 : 11:00~20:00
期間 :  第2弾 1/14~1/31

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

関連記事

第1弾

第2弾

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 hiroshi [URL] #-
お久しぶり~。これ気になってたんだよねぇ。饂飩も大好きだから。近々、行ってみますわ。
  2010.01.20 Wed 07:43 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
hiroshiさん、ども~
これおすすめ!
食べるときは一気にまぜまぜしちゃってください( ^∀^)
  2010.01.22 Fri 23:48 [Edit]
 アクオス [URL] #-
久しぶりに晩御飯に肉汁や訪問!

空席二つ。
よかった~♪

厨房に太った男性二人だけ。
偽善店主は不在か?

なにやら中で揉めている。
まぁいいけど。


感想は、もうちょっと早く食いたかった。
  2010.02.25 Thu 20:25 [Edit]
 かなりあ [URL] #-
偽善店主、とらのこの地元大泉学園でも評判悪いらしいですよ。
肉汁やのデブ店員もいい加減らしいっす!!
うどんもダレるほどタラタラ作って出しますし最悪っす。
  2010.04.07 Wed 21:13 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/665-faf6b6dc
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
