 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年01月02日 10時半ごろ訪問
ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん

お正月・三が日限定の『つけめん』狙い( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャンクガレッジ@東大宮 / ラーメン

なぜかラーメンも(^-^;

 

ぎずもさんの記事にオレも建さんも見事に釣られてしまった。

大つけ麺博でもジャンクのつけは素晴らしく美味しかったので、今回も期待。

 

ジャンク久しぶりだな~移転直後に2回ほど行って以来だから1年半ぶりぐらい。

久しぶりすぎて道にちょっと迷ってGPS使って何とか到着。変に近道しようとしたのがよくなかったな(^-^;
到着は10時45分ぐらいだったかな。既に14,5人並んでた。

30分ちょっと待って開店。

ジャンクガレッジ@東大宮 / メニュー

中央上部に『特製つけめん』が。
オレも建さんもつけめんの食券を購入。久しぶりすぎるのでラーメンの味も確認したいな思い、建さんとシェアすること前提でラーメンの食券も一緒に。

厨房では正月なのに高山店主が頑張ってた。新年のご挨拶(・o・)ノチワーッス!

程なくして出来上がり~♪

   

  

ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん
 特製つけめん 1000円 

   

  

ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん / つけ汁

大つけ麺博のようなタイプではなく、ド直球!な超濃厚豚骨魚介つけ汁。
酸味あり甘みが若干。
すんごい濃い!!!もうドロドロ。
味わい的にはオーソドックスだが、なんか飛びぬけてる感じがする。うまい。

ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん / 麺

極太ちぢれ麺。

ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん / 麺

まぜそばに使用している麺と同じかな?

ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん / 麺inつけ汁

茹で加減が通常と違いしっかりと茹でられてぶりんぶりんな食感。
いつもジャンクでちょっと不満に思うゴワゴワした食感がまったくなく、オレ好みのぷりぷりモチモチっとした麺うまい。

ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん / 具

ぶた、味玉、海苔、メンマ、ねぎ。
ぶたはメチャクチャ量が多く、食べ応え満点。
海苔のカルシウムでかかれた六富士は六本店と同じだね。

最後はスープ割り。

ジャンクガレッジ@東大宮 / 特製つけめん / スープ割り

こりゃおもしろい。そしておいしい!
鰹ダシにあられと海苔。味も見た目もまるでお茶漬け。ご飯ないけどね(^-^;

  

いや~なかなかよかった。
大つけ麺博のようなジャンクらしいガッツリ変化球でくるのかと思ったら、ド直球な濃厚豚骨魚介つけだったね。
個人的にはジャンクらしく、これににんにく入れてみたかったな。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

  

   

つづいてラーメンを。途中でひよって麺少なめにしてもらった(^-^;

  
   

ジャンクガレッジ@東大宮 / ラーメン
 ラーメン(麺少なめ、ニンニク) 700円 

   

  

ジャンクガレッジ@東大宮 / ラーメン / スープ

うわっすごい。以前と見た目からして全然違う。なんか赤っぽい。
味も全然違う。以前は超濃厚な二郎っぽかったのだが、今はなんか複雑な味。すんげぇ表現しづらい。高山店主に『今魚介使ってる?』って聞いちゃったのだが『豚100%』だって。
なんか甘味も感じちゃったり、すごい個性的だと思う。んでべらぼうにうまい!

ジャンクガレッジ@東大宮 / ラーメン / 麺

やっぱりちょいゴワな極太ちぢれ麺。
個人的にはもうちょっと茹でて欲しいなぁ~

ジャンクガレッジ@東大宮 / ラーメン / 具

ジャンクガレッジ@東大宮 / ラーメン / 具

なんかニンニクが増し増しに(^-^;

ジャンクガレッジ@東大宮 / ラーメン

いや~すんごいな、こりゃ。
つけめんは300gあり腹加減としては8割以上あったのだが、ラーメンを食べる箸を止められないσ(^_^;)アセアセ...
建さんとシェアするなら麺少なめにしなくてよかったな。野菜コールもすればよかった。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

 

店名 : ジャンクガレッジ 
住所 : 埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
電話 : 048-662-0036
営業 : 11:30~15:00/18:00~翌1:00
定休 : 火曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 じたろう [URL] #-
ジャンクまで 御疲れ様です!!
そのいきおいで ドン・キタモトや 次念序まで いかれては どうですか~w
ドン・キタモトは パンチありますよ~w
次念序は ワシワシ麺w
そして 鷲宮(わしのみや)の天風 &南栗橋の みつば!!
1日では ㍉かな^^;
では また~w
  2010.01.06 Wed 23:29 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
じたろうさん、ども~
ドンキタはもういいかな。でもモッコリ豚に行きたいっす( ^∀^)
鷲宮と南栗橋かぁ~ちょっとした遠征になっちゃうなσ(^_^;)アセアセ...
  2010.01.07 Thu 20:39 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/657-69dcad63
ニンニク入れましょう。埼玉県東大宮駅西口から徒歩10分弱、まぜそば専門店「ジャンクガレッジ」を初訪問。’08年6月に東京・大崎より移転、超有名ラーメン店「六厘舎」の姉妹店にもあたる人気店です。日曜日の開店20分前に伺うと約10人待ち、開店時には20人を...
2010.05.06 15:23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
