 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010年01月01日 9時半ごろ訪問
六厘舎@大崎 / つけめん

2010年麺喰初め!

今年は年末年始休まず営業するというので、今年スタートは六厘舎で気合を入れることに。

  

気合入れすぎて9時半に到着してしまったσ(^_^;)アセアセ...
11時半開店までの時間寒かったぁ~~

あ、今回も相棒・建さんと一緒。今年もよろしくです建さん(・∀・)

去年の7月以来なので約半年振りの訪問。でもその間に大つけ麺博とかで食べているのでそれほど久しぶりという気がしない。
いつものごとく定点観測も含めいているので、半年前の味との比較を。
なので、注文は『つけめん』を大盛りで。あつもりにとてつもなく惹かれたが我慢我慢。建さんは中華そばの大盛りで。

程なくして出来上がり~♪

   

  

六厘舎@大崎 / つけめん
 つけめん 850円 (大盛り+100円)

おお~なんだか正月っぽい。海苔が六富士だね。 

  

六厘舎@大崎 / つけめん / つけ汁

お正月記念で小さいお餅が入ってた(〃 ̄ー ̄〃)
そのお餅に気を取られてスープ単体の写真を撮るのを忘れた。年始早々に無念(>o<")

んでつけ汁ですが。。。以前のかなり濃くなってる。最近の六は巷でドロドロ系の流行から反してシャバ系へシフトしていると思っていたのだが。。。
これは大つけ麺博でやった六厘舎クラッシックが大好評でそれが、本店にまで影響したのかな??
粘度もかなり高いのでつけ汁がなくなるのすんげぇ早い(^-^;

六厘舎@大崎 / つけめん / 麺

麺は変ってないかな??
お正月限定の海苔が。カルシウムで富士と六厘舎紋が。

六厘舎@大崎 / つけめん / 具

なんか具がいっぱいだった。これは常連さん仕様かな??
具が多すぎて麺がつけづらいσ(^_^;)アセアセ...

 

六厘舎クラッシックへの回帰??
かなり濃厚でうまかった。でも以前のシャバ系も好きなんだけどなぁ~

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

  

こちら建さんの。

六厘舎@大崎 / 中華そば
中華そば 750円(大盛り+100円)

六厘舎@大崎 / 中華そば / スープ

いや~痺れるうまさだねぇ~ビシビシくるよ。

六厘舎@大崎 / 中華そば / 麺

麺もいいねぇ~
つけの麺より中華の麺のほうがいろいろ変わったが、今の麺はよく合ってるよ。

  

  

 

店名 : 六厘舎 ( ろくりんしゃ )
住所 : 東京都品川区大崎3-14-10
電話 : 03-5434-0566
営業 : 11:30~16:30、スープ切れ終了
定休 : 火曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 じたろう [URL] #-
あけまして おめでとう ございます<m(__)m>
本年も よろしく お願いいたします<m(__)m>

レポ楽しみに していま~す!!

 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 六からとは~w  2010.01.05 Tue 01:35 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
じたろうさん、ども~
あけおめ、ことよろです~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今年も頑張ります(〃 ̄ー ̄〃)
  2010.01.06 Wed 22:34 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/656-0b8ddc3f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
