 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年12月21日 18時ごろ訪問
田多森@八丁堀 / つけそば

2009年12月6日オープンの新店。
築地に近かったので仕事終わりに訪問。

日比谷線八丁堀駅から徒歩1,2分。

田多森@八丁堀 / 店舗外観

赤い板に白い文字で『つけもり』とだけある。店名はどこにも出ていなかった。
しかも写真にある入り口はダミーで、左奥に本物がある。こりゃだまされるな(^-^;

メニューは撮り忘れた。無念。

つけそばに、トッピングバリエーションの玉つけそば、豚つけそばがあった気きがする。
それぞれ+150円か160円ぐらいのセットメニューがあり売り切れ表示だった。
帰り際にセットメニューについて聞いてみたら、おにぎりと唐揚げのセットなんだって。しかも食べ放題と。おにぎりの食べ放題かな?唐揚げもだったらどんだけって気がする(^-^;

そういやこのお店、配膳から、お水、スープ割り、食べ終わりの返却まで全てセルフサービスだった。
なので食券購入後に、番号札渡されて『番号お呼びしますので』と。オレしかお客いないのに(^-^;

番号呼ばれて、出来上がり~♪

   

  

田多森@八丁堀 / つけそば
 つけそば 780円 

Σ(゚Д゚)

田多森@八丁堀 / つけそば / つけ汁

ライトな豚骨魚介。
濃度・粘度はそれほどなく結構シャバシャバ。粘度のせいか甘さがきつく感じるかな。
でもこれはこれでおいしい。

田多森@八丁堀 / つけそば / 麺

浅草開花楼(?)の太ストレート麺。形状・断面はエッジのたった四角。
固めの食感。ライトなつけ汁ならもうちょっとやわくてもいいかな。

田多森@八丁堀 / つけそば / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは薄切りの短冊切り。ちと物足りないかな。

   

かなり酷似した六厘舎タイプ。とみ田@松戸を完コピインスパイアしたサンジ@小山のようだね。
甘さがちょっと強いが、ライトな六としておいしかった。
職場から近いし、並んでないので六成分を補給するにはいいかな(^-^;

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

セットメニューは年明けぐらいから考えてるといっていたので、もう一回ぐらい食べに来ても良いかも。
でも、セルフなのは正直どうなの!?と思ってしまったな。だって客オレ1人に対して店員2人なのに、わざわざ番号呼ばれて自分でテーブルまで持っていかなきゃならんし、店内に段差あったりしてトラップかよ!?と。

 

  

  

店名 : 田多森 ( ただもり )
住所 : 東京都中央区八丁堀3-17-16
電話 : 03-6280-5430
営業 : 11:00~20:00、スープ切れで終了
定休 : 日曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/650-91e1a9cc
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
