上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年12月22日 18時ごろ訪問
Bee Hive@お台場ラーメンPARK / 塩ラーメンNaminori

現在フジテレビ本社1階にて石神秀幸プロデュースで『お台場ラーメンPARK』が開催中。
あんまり興味なかったのだが、ぼぶ麺会でいけ麺さんからBeeHiveがお店よりうまかったと聞き俄然やる気がヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

『Bee Hive』といえばオレが今年1番うまかった塩ラーメンのお店。訪問記事はこちら。

  

そいうや初お台場、初ゆりかもめ(^-^;

2009年12月12日から1月11日までが第1弾で以下の9店が出店。

Bee Hive@お台場ラーメンPARK

BeeHive以外で注目なのはうえだ、、玄瑛、七彩ぐらいかな。
番組コラボなんてイロモノは食えません。それはいけ麺さんにお願いしよっと(〃 ̄ー ̄〃)

Bee Hive@お台場ラーメンPARK / 店舗外観 

フジテレビ前の広場にプレハブ店舗とテーブル席が並んでる。
平日の夜の訪問だったのだが、お客が全くおらずガラガラ。というか1,2人しかいない。これが天下のテレビ局のイベントかよ!?と憤ってしまうほど。
宣伝がクソなのかプロデューサーの力足らずなのかねぇ。出店しているお店がかわいそう。

とりあえずBeeHiveで購入。
厨房では店主さんと助手さんの2人。作業中チラッと話したら、ここに出店中は千葉のお店は閉めているらしい。こんな客足で大丈夫ですかって心配したらお昼は結構盛況だったらしい。ほんとかな(^-^;

トッピングメニューに『本店味 100円』があったのでどういうものかを聞いてみたら、通常店舗では丸鶏のみのスープだが今回は鶏がらも使用したスープなんだって。
それを本店と同じく丸鶏のみスープに変更してくれるそうだ。なるほど。あともう1回は食べにこなくては(^-^;

程なくして出来上がり~♪

   

  

Bee Hive@お台場ラーメンPARK / 塩ラーメンNaminori
 塩ラーメンNaminori 800円 

  

   

Bee Hive@お台場ラーメンPARK / 塩ラーメンNaminori / スープ 

お店よりはっきりと旨味が感じられるスープ。これが鶏ガラ効果か。
店主いわく上品さはなくなってしまうが、はっきりとした味だそう。まさしく!
これはこれで凄くおいしい。
白トリフオイルの香りはやっぱり素晴らしい。 テーブルに持っていくときに香ってくる匂いだけですごいもんな。

Bee Hive@お台場ラーメンPARK / 塩ラーメンNaminori / メン

自家製麺ではなくカネジンだったかの製麺所の細ストレート麺を使用。
悪くはないがお店の麺を知っているだけにちとものたりない。

Bee Hive@お台場ラーメンPARK / 塩ラーメンNaminori / 具

チャーシュー、白髪ネギ、糸唐辛子、白トリフオイル。
チャーシューは炙っているが、ちと薄すぎ。具としては物足りない(^-^;

 

うますぎ!!
店舗のスープよりもしっかりとした美味しさで一般人向け。でもこれはこれでいいよ。店主のセンスは素晴らしいね。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

 

店名 : お台場ラーメンPARK 
住所 : 東京都港区台場2-4-8 (フジテレビ本社1階)
営業 : 11:00~20:00
期間 :  第1弾12/12~1/11

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/647-5745bc83
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。