 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年12月12日 12時ごろ訪問
らーめん潤@亀戸店 / 中華そば

2009年12月6日オープンの新店。
煮干しが効いた醤油スープにどっさり背脂が入った新潟県ご当地ラーメンである燕三条系ラーメン。その有名店『らーめん 潤』の暖簾分け店が蒲田につづき亀戸にもオープン。

  

大つけ麺博に潤@蒲田店が出店していて、そこのチラシで12月上旬オープンと知った。
数年前、潤@蒲田店を食べたときはあまり好みではなかったので、正直プライオリティは高くないかなとおもったのだが。。。大つけ麺博で食べた潤のつけがかなり美味しくて果然行く気になっちゃいました(^-^;

相棒・建さんと訪問。

らーめん潤@亀戸店 / 店舗外観

JR亀戸駅から徒歩5,6分ぐらいかな。
11時オープンのこのお店に12時ちょい前に到着したのだが、店頭には『準備中』の木札が。。。訝しんで店内を見ると既にお客さんが満席。しかも食べている人がいる!?

木札の掛け間違えかなと思い入店してみたら、『すいません今日麺が届いていないくて。。。』なんてお店の人に。本日分の麺が届いてないみたい。
店主が麺の量を確かめて2人分だったら何とかなるということで入れてもらえることに。

らーめん潤@亀戸店 / メニュー

オレは中華そば、建さんはつけめんを。メニューがなんか面白いね。トッピング無しが『中華そば』でその他が『××らーめん』って。食券買うときに戸惑うわ。

程なくして出来上がり~♪

  

     

らーめん潤@亀戸店 / 中華そば
 中華そば 700円 

   

らーめん潤@亀戸店 / 中華そば / スープ

煮干しの効いた醤油スープに、細かく散らされた背脂。表面の油も結構厚めだが、あまりオイリーに感じない。
煮干しの風味と醤油の味は若干弱めに感じるけど。

らーめん潤@亀戸店 / 中華そば / 麺

極太ストレート麺。形状は四角。
かなりインパクトの強い麺だが、茹で加減・食感が柔らかくちゅるちゅるなので、麺とスープのバランスはとれてる。

らーめん潤@亀戸店 / 中華そば / 具

チャーシュー、岩海苔、刻みタマネギ、背脂。
タマネギいいねぇ~やっぱり燕三条系にはタマネギだね。甘くてシャリシャリとした食感があっておいしい。

 

個人的にはもうちょっと煮干しが効いていてもおもしろかなと思ったが、かなり美味しかったね。数年前リベンジすべく蒲田店にも食べに行ってみようかな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

こちら建さんの。

らーめん潤@亀戸店 / つけめん
 つけめん 800円

注文時にちゃんと『ひやもり』でお願いしたのに、最初『あつもり』で提供されてしまった。
それを冷しなおして提供σ(^_^;)アセアセ...
麺がないからしょうがないかな。

らーめん潤@亀戸店 / つけめん / つけ汁

柑橘系の酸味が強く効いたつけ汁。魚介も醤油の強い。
中華そばより細かいタマネギがいい味出してるね。

らーめん潤@亀戸店 / つけめん / 麺

麺は正直カタかった。というは半生に近い。
あつもりで茹でたものを冷したので、しょうがないのかな。カタメもいいのだが、この太さだとちょっとカタすぎで粉っぽい(^-^;

  

  

 

店名 : らーめん潤 亀戸店 ( らーめんじゅん )
住所 : 東京都江東区亀戸6-2-1
電話 : 03-5858-8630
営業 : 11:00~23:00、スープ切れ終了
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
JR蒲田→亀戸

しかし麺が2玉のみって
ツイてたんだかツイてなかったんだかw

TBありがとうございます
  2009.12.27 Sun 15:48 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
おおっと亀戸、蒲田と書いてたら間違えてしまった(^-^; 修正します。

ほんとついてましたね。
結局オレたちが食べ終わるぐらいまで、麺が届いてなかったですからね。
  2009.12.27 Sun 16:53 [Edit]
 いけ麺@so-net [URL] #-
お、つけ麺も食べれたのですね。
大つけ博ではなかなか好印象だったので、つけも気になります^^
  2009.12.28 Mon 09:01 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
つけは麺がちょっとイマイチでしたが、ちょっとしたアクシデントだったんで、通常はおいしいと思いますよ。
だけど、大つけ麺博とちょっとイメージが違うかな。魚粉に頼った感じ??
  2009.12.28 Mon 20:37 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/645-040feabb
オレッチお店のメンバーから「亀戸のラーメン屋さんの後に、新しいラーメン屋さんが出来るみたい!」って情報を貰っていて、色々な情報から昨日にOPENと知り、そのメンバーと一緒に行く約束をしていたので訪問してみる事に。 店主さんの経歴、新潟の中越&蒲田店との関係...
2009.12.27 15:50
2009年12月8日、本日の一杯は、らーめん潤 亀戸店です。 2009年12月5日、杯数を絞ってのプレオープン、12月6日正式(?)オープンの新店です。 こちらは、新潟県燕市に本店のあるらーめん処 潤の暖簾分け店です。 そういえば日比谷パティオで11月に...
2009.12.28 09:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
