 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.03.30 9時ごろ訪問

大行列必至(^-^;
並ぶならシャッターだな。

六厘舎の記事と前後してしまったが、こちらの訪問は3月末です。

久しぶりに行ってきました。
年末の食べ納めて正月の年越しつけそば以来(^-^;
ほんとうはズームインに出た直後ぐらいに行ったのだが、9時に並んだにもかかわらずなんと臨休。
翌週は寝坊でファーストロットに間に合わないと思い断念。
んで今回はがんばって早起きして9時台に店頭に到着。なんとかファーストロットに間に合った( ´ー`)フゥー...

でもこの日の気温はかなり低く開店まで待ち時間が結構辛かった。
なもんで本当は特製中華そばの中盛をがっつり食べようかなぁ~なんて考えていたのだが、久しぶりでせっかくだし中華そばとつけそばの連食に方向転換。
もちろん両方ともに麺少なめだけどね(^-^;
食券渡すときに麺少なめ分はチャーシューとコール。

 


 [M22/Y55] 中華そば(麺少なめ) 650円

また進化してるよ~~( ゚Д゚)ヒョエー

スープがまたまた魚介よりになってる。んで豚骨粉砕によるスープのざらつきが少なくなってる。
ざらつきは以前でもオレはそれほど気にならなかったが、これでまた一般の人には食べやすくなったな。
でも濃度・粘度は変わらず。なのでスープ全体の一体感というか完成度が増したね。うますぎる。

麺もすごく変わった。
なんかものすごくしなやかな麺になったな。
以前はパツンパツンの張りのある麺であったが、その張りが若干弱まりしなやかさが増してる。
これはスープとの相性をぐっと高めていてめちゃくちゃおいしい。
これは好みは分かれるがオレはこれも好き。でも張りのある麺はもっと好き(^-^;

具は見た目変わらないが、なんかチャーシューがやたらとおいしかったな。
なんだろう脂自体のおいしさが増してるような感じ。使っている豚の種類を変えたのかな? それともオレの気のせいかな!?

 

いや~めちゃくちゃうまくなってる。前回もすごくうまくなってると感じたが、今回は進化の度合いが違う。
中華そばは進化・うまさの天井知らず!!

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★★(5.0)

 

いや~~大満足♪
だが、麺少なめなのでまだまだ余裕。つづいてつけそばを。

 

店名 : 中華蕎麦 とみ田 ( ちゅうかそば とみた )
住所 : 千葉県松戸市松戸1339
電話 : 047-368-8860
営業 : 11:00~材料切れ終了(大体16:00頃?)
定休 : 水曜日
備考 : 2006/06/05に「大黒屋本舗」から「中華蕎麦 とみ田」としてリニューアルオープン

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/64-44ace373
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
