 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009年12月19日 10時半ごろ訪問
きら星 満天@中野 / 満天特製 釜炊きとんこつラーメン

本日2009年12月19日オープンした新店。
濃厚豚骨と鰹餡で有名な『きら星@武蔵境』の2号店。

  

中野駅から徒歩1分弱。すぐ近くだね。
大通りから坂小道に入ったところ。既に数人並び。

きら星 満天@中野 / 店舗外観

 11時過ぎから続々と並びだして、開店時間には20人ほど並んでたかな。

通りが日陰だったのでかなり寒かったぁ~~お店からホッカイロ配布がありうれしかったな。

程なくして開店!!

きら星 満天@中野 / 暖簾

暖簾をくぐるとふんわりと豚骨臭が(〃 ̄ー ̄〃)

今日は気合入れて2杯食いを。。。と思ったが、つけめんは『近日発売』だった(^-^;

きら星 満天@中野 / メニュー

基本メニューは『釜炊きとんこつラーメン』『つけめん(近日発売)』のみ。
サイドメニューで『ごはん』と『からあげ』。からあげは1コから3コまである。
それにラーメンとからあげ、ごはんの組み合わせの定食が。

特製とからあげ1コの食券を購入。

店舗は縦長でカウンター席のみの16席。

きら星 満天@中野 / 厨房

厨房は店名にもある羽釜2つが。寸胴も2つある。
ラーメンの使用するスープは羽釜からとってた。

程なくして出来上がり~♪

   

きら星 満天@中野 / 満天特製 釜炊きとんこつラーメン 
 満天特製 釜炊きとんこつらーめん 880円 (+からあげ1コ 120円)

   

  

きら星 満天@中野 / 満天特製 釜炊きとんこつラーメン / スープ 

かなり濃厚なとんこつスープ。濃厚だがどろどろと言うよりは、油が溶け込んだとろりとした濃さ。スープにザラツキがなく滑らか。
店内で感じた強め豚骨臭は、スープを啜るとあまり気にならない。
油が強めなので、若干味が薄く感じるた。提供時に『味が薄かったら調整します』と言われたので、濃い目で調整お願いした。
濃い目の味がバッチリだったな。かなりおいしい。

きら星 満天@中野 / 満天特製 釜炊きとんこつラーメン / 麺 

自家製の太ちぢれ麺。形状は角のない四角。朝打ちの麺だそうだ。
白っぽい麺で、とみ田@松戸の全粒粉入り麺の前に出していた麺のような感じ。見た目も味も。
ちょいカタもちもちの食感でなかなかおいしい麺だが、ちょっと粉っぽさがあるかな。中盤からはちょうどよくなったが。

きら星 満天@中野 / 満天特製 釜炊きとんこつラーメン / 具 

チャーシュー、味玉、煮干餡、キクラゲ、ネギ。特製なので具沢山。
チャーシューはちと脂が多い(スープの油がうつったかな?)がかなりおいしい。薄切りなのがいい。
鰹餡。。。じゃなくて煮干餡。いいねぇ~~。有料で良いので別皿トッピングがほしい。

きら星 満天@中野 / からあげ
 からあげ1コ 120円

きら星 満天@中野 / からあげ

注文を受けてから揚げ始めてたのでアツアツ。ジューシーでやわらか。旨いな。
1個がかなり大きく食べ応えがあるね。でもちょっと120円は高いかな。

 

 

オープン初日ながらさすがの一杯だった。
今後の微調整でさらに美味しくなるだろうなぁ~

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.5)

 

 

食後。かなりの行列でした。

きら星 満天@中野 / 店舗外観(食後)

  

  

店名 : 釜炊き豚骨ラーメンきら星 満天 ( まんてん )
住所 : 東京都中野区中野3-34-24
電話 : 03-5385-2212
営業 : 11:30~22:00
定休 : 木曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 FILE [URL] #Xh007HRw
にぼし餡良いですよね~。次回は多め申告かな…f(^^;)
で、カウンターは16席ですョ~。
列びの時にお姉さんに聞いたので間違いないッス…( ̄~ ̄)b
どもでした~♪  2009.12.20 Sun 09:29 [Edit]
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
本日行ってきました

出遅れたら待ったぁ~!!

でもスープ&麺の美味しさに満足でした
  2009.12.20 Sun 13:48 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
FILEさん、ども~
多め注文アリですかね(^-^;
席数16でしたか。適当にしか数えてなったので助かります。



しらけんさん、ども~
休日で開店してから2日目ですからね、一般人のほかに多くのフリークが集まったんでしょ(^-^;
スープどうでした?味薄くなかったですかね??あれはオレだけだったのかな??
  2009.12.20 Sun 16:50 [Edit]
 藤井 [URL] #-
はじめまして。Fileさんの右隣りにいた者です。
ご飯を入れて食べるのも良かったですよ。
  2009.12.21 Mon 22:44 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
藤井さん、ども~
ごはんですかぁ~すんごい重そうですね(^-^;
  2009.12.21 Mon 23:54 [Edit]
 ろき [URL] #-
きら星 中野 。 先日行きました。
あまりのマズさに一口でダウン。
店員もおかしければ味も最悪。
生まれて初めてラーメンに二口目がつけれませんでした。
あの味で営業できてる事に驚愕です。
金返せと言いたい。
  2010.08.26 Thu 10:50 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ろきさん、ども~
そうだたんすか。オレはおいしかったですけどね。
ろきさんが濃厚な豚骨苦手なのか、きら星の豚骨が濃すぎたのか、味がぶれたのか、オレた食べたときと変わったんですかねぇ~
  2010.08.30 Mon 16:39 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/635-4831fa9e
今年の仕事も佳境ですね~。土曜日の今日もメールとFAXで仕事が入ってきますョ…(T-T)。さて、今日のお昼は中野まで。本日開店の『釜炊き豚骨ラーメン きら星満天』。我らがラヲタの星『ラーメン きら星』の星野さんが満を持して立ち上げる2店舗目。 [09_491] 開?...
2009.12.20 09:26
本店、曜日限定のぶっきら星に続くお店が、中野駅前に昨日OPENしたと聞き訪問してみる事に。 少し出遅れてしまい、店頭には5名の待ちが発生していて、思ったよりも待ちが少ないと思っていたら、タイミングが悪かったのでしょうか?そこから30分は待つことに・・・。 ...
2009.12.21 00:20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
