 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.04.06 9時ごろ訪問

大行列注意報!

本日4/9にまた六厘舎がテレビに登場します。
いや、してしまいます(^-^;

テレビ詳細は後ほど。

 

この日は久しぶりつけ麺を食べに六厘舎へ!
前回は1/30に中華そば食べているが、つけめんとなると去年の12/28以来。実に4ヶ月ぶりですよ(´▽`*)アハハ

つーか最近の六は行列が凄過ぎてうかつに食べになんて行けませんよ~(^-^;
だって平日の昼だと3,40人は当たり前、食べるのに1時間なんてザラですからね。いくら勤務地が大崎だとはいえピークの昼休みに食べになんてこれない。

なので今回は気合を入れて日曜日の朝一に行ってきました!
9時台になんとか店頭に到着。ファーストロット確保です(〃 ̄ー ̄〃)

建さんと合流してぼ~~と開店まで待っとりました。

今日はもちろんつけの大盛りで!
普段他店では大盛りをしないオレだが、六だと大盛りがデフォなんす。
なぜかって? そりゃ、大盛りだとつけ汁がお代わりできるんですよ!! なのでがっつり2杯食いと同じ♪ うれしさも2倍♪
つけ汁のお代わりは得盛だと提供時にアナウンスされるのだが、大盛りでも可能(たぶん)。

さて席に座っておとなしく待っていたらこんなものを発見。。。

やっぱり値上げか。しょうがないよね。小麦価格急騰は自家製麺なら耐えられるかもしれんが製麺所から仕入れているお店は死活問題だからね。
たぶん値上げはつけめん、あつもり、辛つけ、中華そば全品100円UPになる予定だそうです。誰か今日行って確かめてきて~~し^-^)よろしく

さてさてそんなことしてるうちに出来上がり~♪
席についてからの提供は早いねぇ~

 


 [M5/Y61] つけめん(+大盛り) 750円(+100円)

つけ汁は甘めだがその甘さに尖りがなくマッタリとした甘さでスープに良くなじんでいる。
同じ濃厚甘めつけ汁のとみ田@松戸と比べると良く分かる。とみ田は甘さが刺さるようで慣れるまで違和感なんだよな。慣れたからは激うまだけど(^-^;

んで濃度だが、程よく濃い目でちょっと油が多めかな。
だがめちゃくちゃうまい!

麺はやっぱりぷりぷりのもっちもちいいな。

いつからだったかな、二郎っぽいワシワシしたタイプからぷりぷりタイプに変わったのは。
個人的には今のほうが好き。この麺はあつもりにするとかなり表情が変わるので楽しい。

具はチャーシューが脂身多めのゴロゴロタイプ。これ好き(〃 ̄ー ̄〃) 食べ応えあるし満足度が高い。
ネギが真っ白な小口切り。今までと違いスープを注いでから投入されている。辛味とかは抜いてあり風味だけ広がっておいしい。

〆はもちろんスープ割り。

つけ汁お代わりしてもなおスープ割りは欠かせないね。
柚子風味で最後はさっぱりとね。

 

いや~~うまい。なんかその言葉しか思い浮かばないほどのうまさ。
ほんと食べているときが至福のときでした。
やっぱりつけめんは六厘舎が一番うまいね。とみ田@松戸には悪いが。中華はとみ田だけど(^-^;

オレはリピーターではなくコレクタータイプのラヲタなんで、いろんなお店の食べに行き、たまにおいしいつけめんに出会うのだが、そのあとに六厘舎を食べるとやっぱり六のつけがオレの中での最高の一杯と再認識させてくれる。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★★
総:★★★★★(5.0)

 

建さん注文の中華もまったりおいしいね。

六の中華ってなんかクリーミーなんだよ。ふしぎ。

 

 

※テレビ出演情報
4月9日(水) 19時から
ザ!世界仰天ニュース 春爛漫!美男・美女 大仰天まつり!4時間30分スペシャル

六厘舎がSMAPの中居くんと競演です(〃 ̄ー ̄〃)

ゴールデンタイムのスペシャル番組でのテレビ出演は、影響力がまじはんぱねぇ~と思います。
翌日の10日以降は大行列必至です(゚Д゚;)
最近六厘舎食べてないなぁ~という六中毒者の皆さんには今日中に訪問することをオススメします♪

 

 

店名 : 六厘舎 (ろくりんしゃ)
住所 : 東京都品川区大崎3-14-10
電話 : 03-5434-0566
最寄 : JR大崎駅 徒歩7分
営業 : 11:30~16:30、スープ切れ終了
定休 : 火曜日
備考 : http://www.rokurinsha.com

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/63-e6eed996
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
