 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.10.01 13時ごろ訪問
烈士洵名@北長野 / らーめん

長野遠征・1日目。2杯目は塚田さんの『烈士洵名』。
本店は東京の春日にあるが、逆輸入で北長野に出店したらしい。

 

『熊人』のあとそのまま上田市から長野駅へとんぼ返り。時間の都合上上田市では1店しか食べれなかった。
北長野駅から徒歩1,2分。駅前から見える。

烈士洵名@北長野 / 店舗外観

さっそく入店。
メニューはこちら。

烈士洵名@北長野 / メニュー

基本は『らーめん』、二郎系の『岡本二郎』、六厘舎コラボの『つけ麺無双』の3種。あとはトッピングバリエーション。

烈士洵名@北長野 / メニュー

あとはサイドメニュー。ご飯ものとギョウザなど。

オレはらーめんを、建さんはつけ麺無双を。

程なくして出来上がり~♪

   

  

烈士洵名@北長野 / らーめん
 らーめん 700円 

   

  

烈士洵名@北長野 / らーめん / スープ

やや油の量が多くオイリーに感じるが、それを上回る魚介の芳醇な香りが素晴らしい。
何の魚介がよくわからんが、ちょっとかわった魚介の風味だったな。

烈士洵名@北長野 / らーめん / 麺

中ストレート麺。断面は四角で平打ち。
しなやかでツルツルとした食感がいい。

烈士洵名@北長野 / らーめん / 具

チャーシュー、味玉、メンマ、海苔。
チャーシューはホロホロ。

烈士洵名@北長野 / つけ麺無双 / ギョウザ
餃子 300円

 

ちょっとオイリーだが、それに負けないほどの魚介の風味はおいしかった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

こちら建さんのつけ。

烈士洵名@北長野 / つけ麺無双
 つけ麺無双 850円

六厘舎とコラボしたメニュー。

烈士洵名@北長野 / つけ麺無双 / つけ汁

数年前の六厘舎のつけ汁のように、濃度と粘度の高い豚骨ドロドロスープ。
動物臭さは全くなくクリーミーでとてもおいしい。

烈士洵名@北長野 / つけ麺無双 / 麺

平打ちの中太ストレート麺が、つけ汁の絡みが凄く啜ると口の中が漬け汁で充満する(^-^;

  

あまり期待していなかったのだが、かなりハイレベルなクラッシック六厘舎つけめんだった。

 

  

  

店名 : 烈士洵名 ( れっしじゅんめい )
住所 : 長野県長野市中越2-36-24
電話 : 026-215-8957
営業 : 11:00~24:00
定休 : 月曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 yae [URL] #GujdMNHE
私的にはジンジャー二郎がお勧めだったりします・・・(笑)
あ。。。  2009.12.14 Mon 22:05 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
yaeさん、ども~
遠征で二郎系はちょっとね。。。σ(^_^;)アセアセ...
  2009.12.15 Tue 01:01 [Edit]
 なるみ [URL] #-
はじめまして、ちょくちょくブログ見させております。

ここのラーメンももちろんうまいのですが、デザートにあります「烈士ブリュレ」も絶品ですよ。

友人に勧められて食べてみたのですがすごくうまかったのでぜひ食後のデザートで注文するといいですよ~。
  2009.12.16 Wed 00:20 [Edit]
 ロディック [URL] #n08XGfOg
ボイスティー改めロディックです^^
以前申し上げたとおり僕の田舎も長野なので以前お邪魔しようと思ったら休みでした^^;冬い帰省では絶対行きたいと思います!
  2009.12.17 Thu 09:26 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
なるみさん、ども~
烈士ブリュレありましたねぇ~でもオレたちはギョウザの方に目が行ってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...



ロディックさん、ども~
つけあまり期待していなかったんですが、凄く旨かったっすよ。というか懐かしい旨さだったっす(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.12.17 Thu 21:28 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/629-0f1030e0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
