上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.10.10 11時ごろ訪問
Bee Hive@茂原 / W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン

あの『Bee Hive』がらーナビ限定で醤油を!

Bee Hive@茂原 / 三元豚の油そば

普段は限定にはあまり興味はないが、Bee Hiveの醤油ならぜひとも食べてみたい!

※気合を入れて記事を書こうと温存してたのですが、いつの間にか2ヶ月も忘れちゃってた(^-^;

※現在は今回の限定をブラッシュアップして、醤油はレギュラーメニューになっているようです。

  

JR茂原駅からバスで20分ほど(料金380円)。
バス停から歩いて数分、見えてきましたあの看板。

Bee Hive@茂原 / 看板

到着したのは11時前だったのですが、既に複数の車が停まってた。
オレの前に既に数組が待ってた。もう人気店なんだね~

Bee Hive@茂原 / 店舗外観

待ち時間で店員さんが注文を。もちろんらーナビ限定の醤油を。ついでに同じく限定だった油そばも。
さくっと入店。

Bee Hive@茂原 / 店内 

ラーメンを出すお店でこういう光景は面白いよなぁ~~
前回はカウンター席に座ってしまい赤いライトで写真がおかしくなってしまったので、今回はテーブル席でお願いした。ライトは赤くないけどちょっと暗め(^-^;
程なくして出来上がり~♪

   

  

Bee Hive@茂原 / W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン
 W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン 830円 

   

   

Bee Hive@茂原 / W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン / スープ

醤油ダレが強く出て、それに負けないぐらいの鶏のスープ。
醤油ダレは醤油自体が強いのではなく、あくまでもタレが強いと感じる。タレに使ってるというアワビがすごいのかな?
鶏ダシも鶏臭さを感じるようなものではなく、旨味だけを丁寧に抽出してる印象。
塩梅も塩辛いと感じないギリギリのバランス。 素晴らしい。

Bee Hive@茂原 / W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン / 麺

多加水の透明がかった全粒粉入り中ストレート麺。形状は四角。
ツルツルと舌触りがいい。

Bee Hive@茂原 / W銘柄鶏とアワビの醤油ラーメン / 具

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、それにスープ表面に細かく香ばしくてサクサクとものがかかってた。肉の脂かすを砕いて揚げたものかな?
チャーシューは脂身の少ないロース肉。火の通し具合がうまく、柔らかくて脂身ではない肉自体のおいしさか感じられる。

  

 

このスープは素晴らしいの一言に尽きるね。

汁:★★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

つづいて油そば。

   

Bee Hive@茂原 / 三元豚の油そば
 三元豚の油そば 700円 

   

  

Bee Hive@茂原 / 三元豚の油そば / タレ

七輪で焼いた焼き鳥を口にしたような芳ばしさがあるタレ。丸みがある。

Bee Hive@茂原 / 三元豚の油そば / 麺

全粒粉入りの太ストレート麺。断面は四角。
麺帯は醤油のものと同じなのかな? 透明感が違うけど。。。

Bee Hive@茂原 / 三元豚の油そば / 混ぜたあとの麺

あっつあつでモッチモチとした食感がいい。
だが、麺同士でくっついてしまい混ぜづらいし食べづらいのが難点かな。

Bee Hive@茂原 / 三元豚の油そば / 具

麺の上にチャーシュー、メンマ、刻み海苔。

Bee Hive@茂原 / 三元豚の油そば / 具

別皿で魚粉、スダチ、自家製マヨネーズ。

チャーシューは醤油と同じでうまい。こっちのほうがちょっと厚いかな?
麺を半分ぐらい食べたら一部にスダチを絞るって食べる。爽やかな酸味が味に絞まりを加えていい。
続いてはマヨネーズ。酸味はそれほど強くなく控えめタイプ。まったりというかモッタリ感が増す。まあまあかな。
最後は魚粉を投入。魚介の風味はするが、全体的にザラツキが出てしまいイマイチかな。
トッピングはスダチ以外は別にいらないかな、オレは。
どうせなかこだわって薫りだかいラー油なんかを入れて食べてみたい。

 

  

おいしいけど、醤油ほど飛びぬけた感はないかな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.1)

 

 

いや~醤油凄くうまかった!
交通費往復で3000円弱もかけて食べるくる価値あるなぁ~

 

  

店名 : Bee Hive ( ビーハイブ )
住所 : 千葉県長生郡長生村一松戊3344-6
電話 : 0475-32-6848
営業 : 16:00~翌2:00、土日11:30~15:00/18:00~翌2:00
定休 : 月曜日

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぶり[i:63919] [URL] #-
どうもぉ交通費三千円掛けてまで逝けちゃうなんて頭がさがりますぅ(ノ><)ノ遠路遥々のパトロールお疲れ様でございますぅ( ̄▽ ̄;)!
  2009.12.10 Thu 10:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぶりさん、ども~
ここは塩・醤油ともに一度は食べてみる価値あるお店ですね。交通費かけても(^-^;
  2009.12.13 Sun 15:33 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/627-bd5722c4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。