 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.10.17 10時ごろ訪問
麺屋33@神保町 / 丸鶏旨味そば塩

2009年09月29日オープンの新店。

麺屋33@神保町 / つけ麺33醤油

なんだか評判が良いので訪問してみた。

今回も相棒・建さんと。

メニュー(食券機)はこちら。

麺屋33@神保町 / メニュー

やたらとメニューが多いので建さんと相談しなるべくいろんなのを食べてみることに。
オレは丸鶏旨味そばの塩とつけめん33の醤油を。建さんは丸鶏の醤油と、濃厚魚介そばの塩を。

麺屋33@神保町 / 薀蓄

こちら店舗外壁にある薀蓄。これは撮ったのだが店舗全景を撮るのを忘れた(^-^;

程なくして出来上がり~♪

 

  

麺屋33@神保町 / 丸鶏旨味そば塩
 丸鶏旨味そば塩 700円 

  

   

麺屋33@神保町 / 丸鶏旨味そば塩 / スープ

塩にはエビ油が入り、かなりエビの風味が強烈。
鶏の強さもありなかなかうまい。

麺屋33@神保町 / 丸鶏旨味そば塩 / 麺

中細ストレート麺。断面は四角。
ザックリとした食感。
ちょっと麺の主張がつよいかな。

麺屋33@神保町 / 丸鶏旨味そば塩 / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉。
チャーシューは豚のバラと鶏のチャーシューだった。両方とも程よい味付けで肉自体の味がして美味しかった。
メンマは極太正方形でザクザクとした心地よい食感なのだが、臭みがつゆくガッカリ。

 

ちょっとエビの風味が強すぎて鶏ダシが分かりづらくなってしまっているかな。でもなかなかよいね。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

こちらは建さんの。

麺屋33@神保町 / 丸鶏旨味そば醤油
丸鶏旨味そば醤油 700円

麺屋33@神保町 / 丸鶏旨味そば醤油 / スープ

塩はエビ油だったが、醤油はネギ油。こちらはバツグンに旨かったな。

  

  

つづいて2杯目。

麺屋33@神保町 / つけ麺33醤油
 つけめん33醤油 750円 

   

  

麺屋33@神保町 / つけ麺33醤油 / つけ汁

甘味酸味がある豚骨魚介系。 油は多いがそれほど濃厚さはそれほどでもないかな。
食べはじめは甘味酸味がくっきりとしていてありきたりな味だが、ネギ油が馴染むにつれて独特な風味が効いて魅力的な味になる。

麺屋33@神保町 / つけ麺33醤油 / 麺

太平打ちちぢれ麺。平打ちでちぢれは珍しく感じた。
もちもちな食感で、なかなかうまい。

麺屋33@神保町 / つけ麺33醤油 / 具

つけ汁の中にサイコロ状のチャーシュー、メンマ、ネギ、三つ葉。

  

一口目は「またこれかっ(>o<")」と思ったのだが、食べすすむに連れて油効いてきて美味しくなったな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

こちらは建さんの。

麺屋33@神保町 / 濃厚豚骨魚介ラーメン塩
濃厚豚骨魚介そば塩 750円

麺屋33@神保町 / 濃厚豚骨魚介ラーメン塩 / スープ

濃厚さにエビ油が効いてかなりよかった。

  

  

痛恨のチョイスミス!
今回建さんが食べた味のほうが個人的にストライクだった(^-^;

  

   

店名 : 麺屋33 ( めんやさんじゅうさん )
住所 : 東京都千代田区神田神保町1-44
電話 : 03-3259-5135
営業 : 11:00~14:00頃、17:00~20:00頃
定休 : 

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/623-1d1b4ede
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
