 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

祝開店!

雷@本店 / 雷そば(大)

2009年11月25日本日オープンの新店。千葉の超有名店『中華蕎麦 とみ田』による直営3号店。
シャッターは出来なかったが、会社帰りにさっそく行ってきましたよ。

 

JR北松戸駅から東口を出て徒歩2分ぐらい。地図上では住所だとうまく表示されないかもしれないが、トヨタカローラ千葉を道路挟んで隣。

雷@本店 / 店舗外観

で、でかっ!!

歩いていて見えてきた店舗見て思わずつぶやいてしまったよ(^-^;
まさかこんなに大きいとは。

でも実際にお店に近づいてみると横には大きいけど、奥行きはないみたい。横に長い長方形。
その長方形の真ん中で区切って、厨房と席を分けてる。なのでかなり厨房がでかい。

さっそく入店。

雷@本店 / メニュー

基本は雷そば。量が並150g、大280g、特400g。

雷@本店 / メニュー 

それに味玉、キムチ、辛しひき肉、カレーひき肉のトッピングバリエーション。
サイドメニューに、雷飯なんてものもある。

雷そばの大を購入。
店内のどこにも張り紙ないが、二郎系特有の無料トッピング『ニンニクヤサイアブラカラメ』は存在しているみたいです。食券を渡すときにコールするようです。
オレは気づかなかったのでノーコールで(^-^;

18時過ぎに到着したのだが、店内の待ち席がいっぱいだったので外で待つ。

   

店内には各店の提灯が。

雷@本店 / 店内様子

無鉄砲なんて名前もあったり、大つけ麺博が結んだ仲だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

厨房にはROZEO@北小金の店長が。今度はこっちの店長やるみたい。
もちろん初日なので富田さんもいた。ども~~(〃 ̄ー ̄〃)

程なくして出来上がり~♪

   

   

雷@本店 / 雷そば(大)
 雷そば(大) 700円  (半熟味玉は無料券で)

   

この写真だと分かりづらいが、サイドからだと。。。 

雷@本店 / 雷そば(大) / 横から 

デフォでもかなり盛られてます(^-^;
もちろんオレだからではなく、一般のお客さんでもこんな感じみたい(^-^;

  

雷@本店 / 雷そば(大) / スープ 

スープはかなり乳化しているが濃度はそれほど高くない。粘度もあまりない。
乳化ライトなスープで食べやすくておいしい。強烈ではないが、ふんわりとニンニク風味がする。コールしなくてもデフォで入っているみたい。ニンニクなしにしたい人は注意が必要。
醤油カネシは特徴的ではないが、違和感はないね。

雷@本店 / 雷そば(大) / 麺

麩とストレート麺。形状は四角。
見た目はゴワゴワ系に見えるが、かなりもっちもちな麺。これはうまい。食べ応えもある。
というか大280gはオレにはギリギリだったな。ヤサイも多いし(^-^;

雷@本店 / 雷そば(大) / 具

具はヤサイ、チャーシュー。半熟味玉は、先週土曜日に臨休でフラレでお土産買ったときにもらった味玉無料券を使用。
ヤサイは、キャベツとモヤシ。割合は4対6ぐらい。しっかり茹でかなり量がある。
チャーシューはとみ田のものよりもかなり大判なバラロール@チャーシューが1枚。分厚いとまででもないが、厚みも結構あり1枚でもしっかりした食べ応え。豚増すとこれが4枚になるみたい。
半熟味玉はしっかりとした味付けで、黄身がとろ~り。うまうま。

雷@本店 / 雷そば(大) / 具

どこから出てくるのか、プルプルな背脂の塊がたくさん入ってたな。 
あと食べ終わりに丼の底を掬ったら、かなりニンニク刻みが結構な量入ってた。ニンニク風味はそれほど強くなかったのにね。

雷@本店 / 雷そば(大) / 完食 

丼は特注の屋号入り。
この文字の色は、並が若葉マークの緑。大は青。特は危険信号の赤となっているみたい(^-^;

  

オープン前には『かなり濃厚な二郎系?』と聞いていてのだが、思っていたよりはとあっさりしてたね。
でもまぁあっさりといよりは、乳化していてしっかりとした味かな。
二郎いや二郎系すらも久しぶりすぎるほど食べてなかったが、おいしかった。
でもとみ田さんはこれからまだまだ調整していくんだろうな。個人的には、もっと濃厚へシフトしてくれると面白そう。バランス難しそうだけど(^-^;

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

 

店名 : 雷 本店 (かみなり ほんてん)
住所 : 千葉県松戸市北松戸3-1-76
電話 : 047-366-5455
営業 : 11:30~翌3:00
定休 : なし

 

店舗情報は訪問した時点のものです。情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぶり[i:63919](^^ゞ [URL] #-
どうもぉ早速のレポお疲れ様でございます<(__)>採点については今後の期待込めた御祝儀かなとf^_^; 北松戸雷も北小金もどうしても本丸と比較してしまうからとみたさんに限らず六○さんあたりもねぇ?(ノ゜O゜)ノ
  2009.11.26 Thu 12:18 [Edit]
 ナカット [URL] #-
こんばんわ

雷レビューお疲れ様です。
個人的には並みのボリュームがそんなでもないのがうれしいですね
カレーひき肉は気になります。
角ふじ系との触れ込みでしたが完全二郎インスパイアですね
機会があれば自分も行ってみたいです
  2009.11.26 Thu 21:43 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぶりさん、ども~
ご祝儀というよりは今後の進化に備えて控えめにという感じですかね(^-^;
ちなみに2回目も旨かったですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ナカットさん、ども~
2回目に辛しひき肉を食べたんで、次はカレー食べてみます(〃 ̄ー ̄〃)
辛しは、かなり辛いけどヤサイとの相性がバッチリでしたよ!
  2009.12.01 Tue 20:54 [Edit]
 ロディック [URL] #-
行かれたんですね!僕も近いうち行かなくては!
それにしても、富田氏は日に日に偉大になっていきますね~
大黒屋本舗の頃の初心をいつまでも忘れないで、大きくなってもらいたいです!
  2009.12.04 Fri 12:27 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/622-4d05b556
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
